今週のソーマ(64話) 感想
 すごくどうでもいいことなんだけど、前日にお題を知らされ、翌日に二日かけて低温熟成させたカツオを使用してくるとは……この漫画もまた、信長のシェフ同様にグルメタイムトラベリング漫画であったのかもしれませんね!
[PR]
by ejison2005 | 2014-04-04 20:26 | 漫画 | Comments(6)
Commented by 通りすがり at 2014-04-05 00:17 x
そこに気付くとは・・・やはり(ry

ただあえて擁護するとしたら必要な素材を必ずしも一から作らなきゃいけないわけじゃないですし
ツテでどこかしらの店のしたごしらえだったやつを取り寄せたとかそんな適当な補完で済みそうな?
Commented by しろの at 2014-04-05 23:41 x
いつも楽しくブログを読んでいます。コメントは初めてです。
カツオの件は某掲示板でもツッコまれてましたが「アリスは立場上いつでも
そういう食材を常備してる(あるいは上の方のように取り寄せできる)から」みたいな感じで
納得した感じになってました。なんかちょっと強引だろという気もしますし個人的にはタイムトラベル展開でも一向に構いませんがw
Commented by ejison2005 at 2014-04-08 14:30
>>通りすがりさん
それでもいいんだけど、趣旨から考えると基本的には学生自身でまかなうべき部分であるし、前日に伝える設定がちょっとポカだったよね。カレーの時はあんなに間を開けてたんだし、一週間前くらいにしとけばよかったのに。
Commented by ejison2005 at 2014-04-08 14:31
>>しろのさん
ここはひとつ、題材を伝えられた後に今週の回想で手に入れた部屋にこもり、電子レンジを改造した変な機械の前で「飛べよーーーーー!」と叫んでたというのはどうでしょうと、孤独の観測者並みの感想。
Commented by ELN at 2014-04-09 00:23 x
大会中なので、どんなお題が来てもいいように事前にいろいろ仕込んでいたんだろうと思ってましたっす。
Commented by ejison2005 at 2014-04-12 16:51
>>ELNさん
そう考えると、やっぱりこの出題形式が鬼畜に思えるなあ。もうちょっと余裕のある準備期間にしたれよと。
でも、そういやこの漫画は家柄での仕入れ能力も含めて審査するところがあるんだよなあ。