艦これ戦記 21
 グーテンターク!

 いやー、そんなわけで、ついに待望の海外艦が実装されましたね。ここを見ている提督諸兄も、ビスマルクはともかくとしてZ1ちゃんをさっそくお迎えして愛でてる人も多いのではないでしょうか?

 え? 僕はって? 当然!

f0029827_1971535.jpg

 派遣作戦やってませんでした(震え声)。

 わかっていた。やっておかなきゃ、お迎えできないことはわかっていたんだ……でもな……俺は……俺は……ブラック労働で酷使される58たちの姿を見るのが三度の飯より好きだったんだよ(絶望)。

 しかしまあ、それならそれということで、当面の軍事行動について見直すことにしました。

 その名も、まるゆ牧場計画&空母強化計画である。うん、まんまだな。

 と、いうのもね。いまだに大和をお迎えできない副産物として、予備のまるゆが無駄に三人もいるため、せっかくだからながもんハイパー化計画の一環として3-2-1で空母もろとも錬成してしまおうという考えである。無論、空母派遣の事前にウィークリー遠征は終わらせておく。

 これなら、消費も少なくなるし、最近あんまり鍛えてなかった空母組のレベリングにもなるしでいいことづくめだろう。

 ついでに、大和狙いの大型建造もあらため、資源があまりそうなら最低値でまるゆを狙っていくことにする。陸軍も、信じて送り出したまるゆが片っ端から牧場されて色んな意味でおかずにされるとは夢にも思わなかったことであろう。

f0029827_198896.jpg

 そして、そのように邪な企みをしている時に限ってお迎えしてない子がやってくるのであった。この子も天然そうでかわいいなあ。


 5-3進捗状況

f0029827_197491.jpg

 ↑今ここ。

 いやー、さすがにきついっすわ。先任の提督たちはこんなもん乗り越えていったのかと思うと、軽く旋律するレベル。

f0029827_1982861.jpg

 投入している艦隊はこんな感じで、雪風以外は連撃使用。で、レア駆逐コンビには三式ソナーを一個ずつ乗っけている。ついでに古鷹もワレアオバ仕様。チカクニイタオマエガワルイ!

 なんだけど、ボス戦輪形陣でも潜水艦が倒せないことがあって、それが突破をさらに難しくしている。
 ここはひとつ、金剛型のどちらかを夕張と入れ替え、連撃対潜の両刀仕様で挑んでみるべきだろうか。せっかく育ててるわけであるし。

 あと、決戦支援は投入するだけ無駄かなーと思い始めてる。輪形陣だと対してダメージ出せないっぽいし。気休めにすらならん。


 1-5クリア

 こっちはそんなに苦労しなかった。

 最初は「せっかくだしまったくの初見で挑んでみようかー」と思ったものの、一度もボスに到達できないためやむなく攻略情報を参照。なるほど、人数減らせばよかったのねん。
 というか、ちゃんと作戦説明を読まない僕があさはかであった。

f0029827_1984589.jpg

 というわけで、最終的な攻略チーム。要するに、いつもの7☆3☆1☆Z対潜部門である。

 最初は、飛鷹ではなく扶桑姉様が晴嵐瑞雲ガン積みで同行していたのだけども、いやはや、ボス前で逸れる逸れるw
 で、逸れた先の敵はそんなに強くないのだけども、こちらも対潜特化仕様だからどうしても被害が大きくなってしまうのですね。ならば、こちらのルート固定編成がよいだろうと。

 何よりかにより、趣味で育てていた7☆3☆1☆Zをきちんと実戦で運用し、成果を出せたというのが非常に嬉しいですね。育てゲー最大の醍醐味である。


 ところで、笑っちゃったのが得られる戦果で、これまで僕はランキング一万台だったのですが、

f0029827_1992385.jpg

 一気にこれですよ奥さん! というか、艦これ初めてから今までの総戦果よりも多いのではなかろうかw

 ランキングはみんなすぐ追いつくだろうからともかく、これで7☆3☆1☆Zは我が冒険の書泊地において、最大戦果を叩き出したエース部隊となったのである。曙ちゃんかわいい。

[PR]
by ejison2005 | 2014-03-19 19:15 | ゲーム