パズドラ冒険記 26
f0029827_21413369.jpg

 脈絡もない画像を貼るテスト。


 エヴァコラボ

 さて、緑おでんユーザーとしてはできる限り回してスキラゲを図りたいこのコラボですが、超級をクリアして僕は思いましたね。「あ、これ運ゲーになる流れや」と。

 と、いうのも僕のカリンパの弱点として副属性が少ないから仮面系の敵を苦手としているのです。超級はなんとかなったけど、地獄級の第6使徒戦闘形態はドロップ運次第で本当に詰みかねない。陣を使えばなんとかなるだろうが、それボス用に取っておきたいし。

f0029827_21415347.jpg

 というわけで、今回用意したのはこのパーティ。使徒をもって使徒を制す! 固定ダメージなら状態異常無効でも問答無用で貫けるのである。

 そんなわけで道中ですが、1F、2Fと難なく通過。ただし、2Fではクシナダのスキルを使用してわざと第6使徒の攻撃をくらい、3Fで陣を使用可能に調整した。神バインドを視野に入れた、我ながら完璧な作戦である。

f0029827_2142822.jpg

 ただひとつ難点があるとするならば、なんか違うのが出てきちゃったことであろう。しかしまあ、特に問題もなく処理。むしろ封印耐性要員が増えて万々歳である。

 その後も丁寧にスキル溜めをおこない、第6使徒戦闘形態も目論見通りに固定ダメージで瞬殺。

f0029827_21422351.jpg

 ボスも問題なく削りきり、見事クリアと相成った。これでもう地獄級に用はないから、あとは超級を適度に回していこう。

f0029827_21424085.jpg

 ↑で、クリア記念に回した結果。ヒソカもだけど、この手の軽減スキルはクシナダという偉大すぎる存在がいるんだよなあ。
 そもそも、既存キャラの攻撃タイプは層が薄いこともあって、エヴァコラボキャラはコラボキャラ同士でパーティ組んだ方がシナジー出るのかもわからんね。


 ゴッドフェス

 そして今回のメインイベント、2周年記念アンケートガチャである。
 アンケ取っただけあって、なんというそうそうたる面子であろうか。すでに持っているクシナダヒメと持ってないけどべつにいらないアヌビスをのぞけば、どの神が出ても大当たりである。

 僕も今回ばかりは欲望を抑えきれず、Google playカード三千円分を購入。ここから二千円という巨額を投じることにしたのであった。余った千円は電子書籍とか買いたい。

f0029827_2143215.jpg

 もちろん、神々へのおうかがいも忘れてはいけない。今日はいつもの亀戸天神に加え、

f0029827_21432142.jpg

f0029827_214334100.jpg

 杉並は天沼八幡神社、そして亀戸天神からもほど近い香取神社にも詣でてきた。

f0029827_21434944.jpg

 特に、香取神社は梅が満開となっており、春の訪れを如実に感じさせてくれる。

f0029827_2144654.jpg

 亀戸天神に至っては、亀先輩たちも出勤しだしてたからね。大雪が降ったりと厳しい今年の冬であったが、新しい季節はすぐそこだ。
 ちなみに、亀戸天神内にいたこの猫ちゃんも気さくに近寄ってきてモフらせてくれた。というか、検索したら動画が存在したことにびっくりである。鳴き声といい顔つきといい間違いなく、通りがかったおばあちゃんは「栗ちゃん」と呼んでいた。

 さて……それじゃあ、本番前に景気づけの友情ガチャ38連いきますかね。

f0029827_21442694.jpg

f0029827_21443528.jpg

f0029827_21444360.jpg

f0029827_2144585.jpg

 おお……おお! こ、これは……!

 いや、これ今日いけるんじゃね? なんかデビリット出てきてるし。いやまあ、1匹だけで何ができるんだという気はしなくもないけど。友情ガチャとしては確実に大当たりの部類である。

f0029827_21451579.jpg

 BOX整理も終わり、購入した魔法石は二千円分合計30個。僕がメシウマするか、諸君がメシウマするか、二つに一つの聖戦が今、幕を開ける……!

f0029827_21452982.jpg

 俺……明日(ファーストデー)はモーパイとタイバニはしごして後日感想を書くんだ……一回目! ドロー!

f0029827_21454372.jpg

 ハイランダー(三人目)


f0029827_21455617.jpg

 お、おかしいぞ……こんなはずは……今回、神田明神には詣でてないのに……ううう……。

 俺のレアガチャはまだ始まったばかりだ! 二回目! ドロー!

 (・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

f0029827_2146128.jpg

f0029827_21461929.jpg

f0029827_21462699.jpg

f0029827_21463430.jpg

 ヨミ

 フ……当然だ。

 で、あれである。この記事リアルタイムに書いてるんだけどさ。すげーイモ引きたくなってきたw

 だってさーヨミ引いちゃったんだぜ。ぶっちゃけもう引く意味あんまなくね?

 しかしながら、ここでイモを引いたらせいなるパズドラーから本物の殺気が発されるような気がしてならない。それはおそらく、新作を買ったくらいでは決して許されぬほど底深きものであろう。

 仕方があるまい……キングのゴッフェスはエンタアテインメントでなければならぬのだ! 三回目! ドロー!

f0029827_21465553.jpg

 シャークさん(三人目)


f0029827_214794.jpg

 ふうん、まあこんなこともあるよね。水フェス重なってるしね(嘲笑)。
 しかしながら、シャークさんは本当にアルティメットウルトラオメガリバースめんどうくせえ女であるよなあw
 個人的な意見としては、暁美ほむらさんですら沈黙の後、静かに首を振るレベルの面倒くささであると思う。

 新シリーズも楽しみだぜ! 四回目! ドロー!

f0029827_21472434.jpg

 麒麟の化身・サクヤ


f0029827_2165943.jpg

f0029827_217671.jpg

 ……えー、あー、うん。ハハッ!
 いやもうね。本当にドタ靴はいたドブネズミみたいな変な声しか出せんとです。俺、明日死ぬんじゃなかろうか。

 だが、まだ駆け抜けるぜ……最後までな。五回目! ドロー!

f0029827_21474037.jpg

 ヴィーナス


f0029827_21475545.jpg

 おお……おお……! 光と闇のCTWが合わさり最強に見える……! レベル91まで育てたECOタイニーどうしよう。

 さて……永く辛い戦いもついに終焉を迎えようとしています。
 勝つも(笑)負けるも(爆笑)この一投にかかっているといって過言でしょう。

 ではいきます……ラスト! ドロー!

f0029827_21481363.jpg

 ヘルメス


f0029827_21482841.jpg

 うん……いや、嬉しいんだけどさ。すごいとこから紛れ込んできたな、お前……。


 結果


f0029827_21484439.jpg

f0029827_21485213.jpg

f0029827_2149044.jpg

[PR]
by ejison2005 | 2014-02-28 22:02 | ゲーム