艦これ戦記 20
 サンフランシスコ航路を夢見た艦娘「飛鷹」、その改装後の【飛鷹改】に新グラフィックが実装されます。ダメージバージョンのグラフィックも、描きおろし実装です!「飛鷹」オーナーの提督方は、ぜひお楽しみに!

 なんだって? それは本当かい!?

 というわけで、エジソン提督は喜び勇んで飛鷹を秘書にすえてみたのである。

f0029827_1935566.jpg

f0029827_1936468.jpg

 ……勇み足過ぎてキャッシュ消し忘れてました。てへぺろ。

 で、キャッシュをクリアして再ログインした画像がこちら。

f0029827_19361929.jpg

f0029827_2272.jpg

 ふつくしすぎワロタwww

 7☆3☆1☆Zの一員としてちょこちょこ育成もしているので何気にレベルも81。最初に出迎えた空母系艦娘でもあることだし、これからも末長くお世話になっていこう。いろんないみでな。げへへへへへ。


 シンコンリョコウカッコカリ終了

f0029827_19363576.jpg

f0029827_19364244.jpg

 ねんがんの せんべいぶとんをてにいれたぞ!

 編成と戦術は、こちらの記事を参考に、対潜要員として7☆3☆1☆Zから夕張が出向。輪形陣にて見事、にっくき敵潜水艦を仕留めることに成功した。4戦ルート引いた時はだめかと思ったけど、案外なんとかなるもんだ。

 しかし、攻略情報をおもっくそ利用してからこういうこというのもなんだけど、この新婚旅行任務はどのカテゴリに属する艦娘でも活躍する機会が設けられていて、かつ、適切な難易度となっており、終わってみればなかなかグッドな任務だったといえるのではないでしょうか。うん、本当に終わってみれば、だがw

f0029827_19365966.jpg

 そしてこれが愛の……愛の……うん……後ろの雛人形が原因で、ただのながもんとむっちゃんの部屋に見えるな……。
 いやしかし、それはそれで……。Kiss、Kiss、Kiss、もう夢Chuなのwww


 そしてリランカへ……

 さあ! リランカとはこれでおさらばだ! 俺は5-3へ向かわせてもらうぜ!

 ……と、思ったが早まってはいけない。そう、神通改二の持ってきてくれるらしい探照灯のことである。

 これから夜戦マップに挑むに当たって、どうせだから入手してから挑んだ方がいいんじゃないかと、僕の中のゴーストがささやくのだ。

f0029827_19371729.jpg

 というわけで、今はこちらの記事を参考に聖域なきリランカ回しの最中である。

 いやー、しかし、今までレベリングといえばキス島しかやってなかったんだけど、やばいね、この対潜レベリング。キス島がばからしくなるくらい、ジャンジャン経験値が入ってくる。

 旗艦MVPで獲得経験値が1000超えるって、演習並みの超効率だもんなあ。ひょっとしてひょっとすると、水雷系艦娘ってトップクラスに成長が早いということなのだろうか。

 ついでに、飛鷹、夕張、曙の7☆3☆1☆Zも育成。で、イムヤはオリョクルがあるからいいとして、妙高さんはどこに出勤すればいいんですかね……。

 あと、コメントで勧められた5-3潜水艦突撃も一回やってみたんだけど、なるほどこりゃ資材に対する経験値効率が素晴らしいな。
 とはいえ、敗北数が増えてしまうのは問題なので、きっちり育成用の狩りをした日に〆として行うと釣り合いとれてちょうどいいって感じですかね。

[PR]
by ejison2005 | 2014-02-27 19:40 | ゲーム | Comments(2)
Commented by 都々目 at 2014-03-07 23:53 x
さらなる新海域、海外艦と、いよいよ慌ただしくなってきましたので
カッコカリ後初任務に挑戦。
運良く三戦ルートだったこともあり、火力の低下を抑えられて突破できました。
秋イベの時に摩耶と鳥海をLv80に、演習が単縦固定の頃潜水艦を狩るため
五十鈴改二を出し続けLV75になっていた(対空女王&対潜女王)のが功を奏したのか、
思ったよりは被害も少なかったです。ちなみに、ドロップは三隈(ダブリ/^^;)

そして、いよいよイベントが来るようで。
うーむ、現状大型艦建造固有の艦での完全新規獲得艦は、まるゆだけか…
(長門は大型艦建造固有ではなく、三隈は建造に限っては大型艦のみ、
阿賀野はダブリ&5-4でもドロップ…)
果たして、どのような仕様になりますか……。
Commented by ejison2005 at 2014-03-08 19:05
>>都々目さん
お、霧島さんとの同伴おめでとうございます! さくやは おたのしみ でしたね。

みくまんいーなーいーなー。
僕は大型建造、まだ連敗中ですね。イベントも発表されたし、回すのもう控えようかとも考えてる。幸い、大鳳ちゃんはゲットして育成も進んでるわけだし。