パズドラ冒険記 24
f0029827_1546929.jpg

 そんなわけで、今日は仕事もなくなりzzz……むにゃむにゃ……もう食べられないよ……。

 目覚めなさいエジソン……目覚めるのです……。

 は!? あなたは!

f0029827_1546257.jpg

 雪もやみました……今すぐ亀戸天神へ向かいなさい……そして受験生たちへ最後のひと押しとして、天神のステマをするのです……。

 えー、でも今日の雪ってべしゃ雪でそこまで歩いて行くの大変ですしー。

 さもなくば、死、あるのみ……。

f0029827_15464041.jpg

 ※菅原公はもともと祟り神です。

f0029827_15465892.jpg

 そんな神託が下ったかどうかはともかく、やって来ました亀戸天神。

f0029827_15471254.jpg

 雪にまみれた境内の様子。

f0029827_1547276.jpg

 池などは表面に薄い氷が張っている。
 亀戸天神の亀先輩たちはなかなか気合が入っており、冬場でもたまに顔を出したりしているものなのだが、さすがにこの寒さはたまらんらしく全員冬眠モードだ。
 鯉の皆さんはたまに氷が途切れている場所があるので元気にしているようだが、それでもどっかしらの温度が比較的高いエリアに避難しているようである。

f0029827_1547433.jpg

 このような状況でも、菅原公は変わらず受験生さんたちの幸福を願っております。みんな! まだ遅くはない! 亀戸天神へ詣でよう!

 大丈夫だよね……? 義理……果たしたよね?

 では、ここで僕自身の願かけである。せーの!

 ゴッフェスヨミコイヨミコイヨミコイヨミコイヨミコイヨミコイヨミコイヨミコイヨミコイヨミコイ!

f0029827_15475992.jpg

 まずは肩慣らしとして、遊戯王ゼアル OCG PRIMAL ORIGIN(好評発売中)を1パック開けちゃうぞ!

f0029827_15482348.jpg

 中身は、

 防覇龍ヘリオスフィア
 銀河眼の雲竜(りゅうの字が変換できん)
 召喚制限―ディスコードセクター
 アーティファクト―アイギス
 爆炎帝テスタロス

 うーん、普通。
 ところで、このクラウドドラゴン書いてあること強すぎませんかね?

 よし! それじゃあ本命のゴッフェスいってみよー!

 手持ちの魔法石は30個。だが、ここは慢心せず1回限りのチャレンジで終えておく。

f0029827_15485364.jpg

f0029827_154937.jpg

 ふぅー、まあいいさ。ECOコラボでのダンプティーゲットに注力するとしよう。アイルーガチャもやる予定だし。

 今のスタミナが92だから、100まで達すればチョキ周回に石を費やせるしね。BOXが540だから、石12個まで使ってきりよく600まで増やしてもいいな。僕はむっちゃんと婚約済みで金剛ももうちょいで婚約することになるから、今は石買いたくないのだ。

[PR]
by ejison2005 | 2014-02-15 15:54 | ゲーム | Comments(4)
Commented by 通りすがった人 at 2014-02-15 17:10 x
いやー会社の行き帰りの大雪でしぬかと思った…(挨拶

早速自分もレアガチャチャレンジ!
…ドラゴネット!!3体目のドラゴネット!!(泣

>ECOコラボ
前回は1日だけでしたがドロップ率2倍で超級タイニー確定ドロップ(体感)でしたね
ただ前回美味しかったポリンの塔が今回かなりドロップ率を絞られてるようなので、
ECOコラボもどうなるかちょっと不安です…
Commented by 多鎖 at 2014-02-16 07:31 x
本来、篭(かご)で竜じゃないから仕方ないよね!
類似効果を持つカイバーマンとか黒竜の雛がかわいそうになる効果の詰め合わせだよなぁ…。手札からの特殊召喚しかできないし。
Commented by ejison2005 at 2014-02-16 20:14
>>通りすがった人さん
僕んとこは全員出勤不可能な状態だったからなあw
ドラゴネットもシーサーペントも弱くはない。弱くはないんだけど、トラフルが難点だよなあ。

>ただ前回美味しかったポリンの塔が今回かなりドロップ率を絞られてるようなので、
なんか全然落ちないよね。ハイランダーのスキラゲしたいのに。
Commented by ejison2005 at 2014-02-16 20:16
>>多鎖さん
あ、篭かあ。僕にも変換できたよー。
墓地から呼び出せる上にオーバーレイユニットになれるってのがすげえよねえ。レアリティ間違えてるんじゃなかろうか。