パズドラ冒険記 23
 闇の歴龍 地獄級

f0029827_2023250.jpg

 さて、いきなりでなんだがまずは闇の歴龍攻略である。熟考の末、今回は歴龍安定のクシナダパで挑むことにした。
 無論、このダンジョン構成なのでレイランパで挑むこともできるし、実際、超級まではそうしていた。
 しかし、光の歴龍を踏まえると地獄級はどうも猶予ターン内に削りきれない気がしてしまったのである。

f0029827_20231994.jpg

 プランBとしてこんな構成も考えてみたのだが、これボスはともかく道中で死ぬ。

 で、ダンジョン攻略なのだが、この面子で三色ダンジョンのため、バインドが苦にならない、という利点が存在する。そのため、道中でムギドラ相手にスキル溜めをすることが可能なことに今気づいた。

 この時は気付かなかったため、デーモンやデビルで死なない時に攻撃くらって溜めたり、中ボスデーモンとどつき漫才したりしましたとも。ええ。

f0029827_20233517.jpg

 そしてボス戦。30.25倍パンチで削った画像がこちら。

 画像で見る限り6~7割くらいを削ったことになるので、300万~350万のダメージを与えたことになる。ひょっとしたら役立つかもしれないので覚えておこう。

 あ、カリラさんはこのあとCTWでの特大コンボで消滅しました。


 ムラコレ

 さて、先日東京を襲った大雪を覚えている方は多いことだろう。いやはや、すごいのなんの。これが特撮だったら、まちがいなく敵の怪人なり環境破壊によって目覚めた怪獣なりの仕業となるところである。

f0029827_20235251.jpg

 僕はといえば、雪模様の神社というのもおつなものであろうと思い立ち、日曜午後に神田明神へと足を運んでいたのである。本当は亀戸天神にも行きたかったけど、微妙に歩かないといかず、積雪の関係でそれはしんどかったのよ。

f0029827_2024881.jpg

 境内の様子。さすがに除雪も進んではいるが、まだまだ雪が残っている。正面の門など雪が積もりすぎているため、脇の入り口から入場するよう規制が張られている有様であった。

f0029827_20242139.jpg

 神馬のあかり号ちゃんも寒さが原因か微動だにしない有様。屋内に入れてあげればよかったんじゃないかなあ。

f0029827_20243729.jpg

 国歌でおなじみさざれ石。

f0029827_20245135.jpg

 ラブライブでおなじみあの階段。

 それにしても、雪景色というのは不思議なもので、神社そのものの神秘的な空気に冷え冷えとした冷気が合わさり、なんともいえぬ清涼な心持ちにしてくれる。何より、今の僕は神の加護を受けているのだ。今度こそ、神田明神の本気を見るいい機会である。
 今やってるムラコレもいいのを引けるはず……!

 そして、今回のムラコレラインナップは……!?

 【対象モンスター】
 ◆紅蓮華の女傑・エキドナ     ★6
 ◆水天双極星・リヴァイアサン   ★6
 ◆守護龍・アヴァロンドレイク   ★6
 ◆麗乙女・プリンセスヴァルキリー ★6
 ◆闇天双極星・ティアマット    ★6

 ◆フレイ             ★5
 ◆イズン&イズーナ        ★5
 ◆フレイヤ            ★5
 ◆イザナギ            ★5
 ◆白虎の化身・ハク        ★5
 ◆望月千代女           ★5
 ◆初芽局             ★5
 ◆猿飛佐助            ★5
 ◆風魔小太郎           ★5
 ◆服部半蔵            ★5

f0029827_2102398.jpg

f0029827_2025877.jpg


 パズル&ドラゴンズ 『リリース2周年記念イベント 前半の部』

f0029827_20252324.jpg

 いや~、まだ前半部分だけだけど2周年にふさわしいゴージャスさですね。特に、ECOコラボが嬉しい。
 今の僕なら超級はもとより(というか超級は前もクリアできた)地獄級もチャレンジできるだろうし、オオクニパ用にぜひダンプティーを入手したい。もちろん、タイニーのスキラゲも図りたい。

 ゴッフェスの方も、なかなかどうしてゴージャスなラインナップではありませんか。1番目に欲しいのがヨミだけど、他の神様もすでに持ってるのとかぶりさえしなければどれがきても嬉しいぞ。
 いやはや、あの日に早まってムラコレ回さなくて本当によかった。
 と、いいつつ1回しか回さないんだけどね。現状の僕は供給できる経験値の方が不足してるから、あんまりあれこれと増えても育成できんし。

 アイルーコラボも、前回はスルーしたけど今回は1回だけ回そうかな。

[PR]
by ejison2005 | 2014-02-13 20:31 | ゲーム | Comments(0)