パズドラ冒険記 22
f0029827_2164467.jpg

f0029827_2165119.jpg

f0029827_2165943.jpg

f0029827_217671.jpg

 くぅ~疲れましたw これにてキティコラボ完結です!

 ……などといいつつ、〆とスタミナ調整でもう一回だけいったらそこでも出現したという罠。

 というわけで、今回のキティコラボ、挑戦回数は地獄級26回、超級3回で、

 キティン&ミミーナ×2
 キティホノワルりん スキルレベル5
 キティアワホノりん スキルレベル3
 キティモリアワりん スキルレベル3
 キティヒカモリりん スキルレベル最大
 キティワルヒカりん スキルレベル3

 以上の結果となりました。イズイズもフルドラも持っていない僕にとっては、両者を補完しつつ経験値も美味しいまっこと神コラボであったことよ。

 それにしても、キティミミは本当に素晴らしい性能だよな。
 つい先日まで勘違いしてたんだけど、彼女のLSって千代女と同じだから、単純にイズイズの下位互換というだけではなく、本家と組むことで水バランス242を形成することのできる強化キャラクターでもあるんだよね。
 また、下位互換といっても十分戦っていける能力値であるし、無課金入手可能な幻獣枠としては破格の高性能キャラであると思う。サイガとは一体、なんだったのか。

 そんなわけで、僕のフレンドには全然いないけどFイズイズ用のリーダキャラとして、また、カリンパにおけるエンハンスキャラとして、この子のことは大事に育成していきたい。


 タケミナカタ降臨 地獄級

f0029827_217376.jpg

 さて、ヘラおばさん以来久々の降臨チャレンジである。
 構成は上記の通り。以前失敗した時と比べれば格段にレベルが上がっているので、今度こそうまくいくはずである。

 まず、1Fの忍者は一体だけ残して(というか一体残っちゃった)微妙なスキル溜めしつつ突破。
 2Fもさくっと高倍率パンチで押し通る。

 そして3F……ここはさくっと突破しちゃった前回の反省点を活かし、クシナダのスキルが溜まるまで適度にどつき漫才を演じてから突破する。

 そして、前回つまづいた4Fである。

 案の定、煙幕解除してからの攻撃一回では両者倒しきれないと判断し、ここでクシナダのスキルを使用。即死攻撃を耐えしのいで返す刀で勝利を収める。

f0029827_2175266.jpg

 そしてきたぜ……ぬるりとよ。

 さて、ここで高倍率パンチ一発で撃破できればそれはかっこいいのだが、残念ながら僕のパズル力ではそこまでの高攻撃力は出せない。
 というわけで、CTWが使用可能になるまで殴りつつ耐えしのぐことにする。

f0029827_2181357.jpg

 そして耐えしのいだ画像がこちら。

 あとはもう、話が簡単だ。
 熟慮の末、カリンちゃんが殴れなくなってもクシナダ2名で殴った方がよいと判断し、ここでレイランの陣を使用。
 そして沈思黙考すること数分……ここだあ! CTW発動!

f0029827_2183056.jpg

 死ねやおらあっ!

f0029827_2184491.jpg

f0029827_2165943.jpg

f0029827_2185917.jpg

f0029827_2191248.jpg

 まあ、降臨はまたくるし気長にチャレンジしよう。まず、タイニーのレベル上げをしなきゃならんし、進化前レベルマのビスケも控えてる。

 ビスケは……進化素材あるんだけど進化させたくねえなあw

 さておき、今回の反省点としてはやはりCTWのチャージ時間ですね。今度コラボがきたら、最低限、陣と同時使用できるくらいまではスキラゲしたいものです。ダンプティも欲しいし。

 感想としては、ヘラおばさんが狼おでんシステムによる機械ゲーだったのを考えると、実質、実力で勝ち取った初の降臨勝利なわけで感慨深いものがある。
 タケミナカタには究極進化アンケートでも一票入れておいたし、次こそぜひゲットしたいもんだ。


 その他

f0029827_2194418.jpg

f0029827_2195173.jpg

 ヴリトラさんがひっそりと進化を果たし、ハーデス様もレベルマを果たしました。さすがは闇、成長が早い。

 ヴリトラさんはともかく、ハーデス様はどうしようかな~。覚醒が強化されてさらに有用なキャラとなったし、本格的に退化からのインフル進化も考えている。

 闇の歴龍は、とりあえず超級までクリアしました。地獄は未挑戦。
 で、超級のリリスってwikiだと攻撃力12060なのに、14600くらいのHPで強敵表示が出てたんだけど、なんでだろ? さすがに試す気はないので、攻撃受けずに倒しちゃいましたが。

[PR]
by ejison2005 | 2014-02-12 21:16 | ゲーム