パズドラ冒険記 20
 さーて、2200万&2300万DL記念ゴッドフェス引くぞー。今回はお参りとかいってないけど、たまには神のご加護なしで素の運に頼ってみるのもわるくはあるまい。ヌッハハハ!

f0029827_20562059.jpg

f0029827_20562755.jpg

 ちなみに、この後パソコンも壊れた。

 そんな過去の出来事はさておき、今やってる友情ガチャ進化素材フェアにレッツトライである。僕のようなさいよわパズドラーは、こういう機会でもなければツインリットだのトライフルーツだの入手することはできないのである。

 この日のために温存した友情ポイントはガチャ38回分……全てここにつぎ込む……!

 まずは1回目!

f0029827_20564061.jpg

 虹番さんこんちゃーす!

 続いて2回目!

f0029827_20565231.jpg

 うん、リットやフルーツほしいけどそっちじゃないんだ……。

 3回目!

f0029827_20571017.jpg

 うん、わかってました。自分に社員の資質なんてないってことは。

 あきらめのラストドロー!

f0029827_20572674.jpg

f0029827_2057358.jpg

f0029827_20574237.jpg

 ……まあ、覚醒したからよしとしておこう。あと2体アルラウネ地味に育成してるから、これでフル覚醒の目処が立った。
 ああ、この子のためにエンジェリットほしかったなあ。


 光の歴龍攻略

 さて、そんなことは0.5秒で切り返そう。今回挑むのは光の歴龍地獄級である。

f0029827_2058027.jpg

 パーティ構成は以上の通り。カリン使っていてこのダンジョンにカリンパで挑まない理由はないだろう。

 で、ダンジョン構成上スキルが使えないシャークさんはともかく、ハーデスさんを置いてきているのには理由がある。それは、ダメージ検証である。

 何はさておき、まずはボスまでの到達だ。これは、何せこのダンジョンでカリンパなので特に問題なく行えた(リリスが回復してちょっと面倒だったけど)。無論、万が一に備えてスキル溜めも可能な限り行っておく。

f0029827_20581572.jpg

 というわけで、全員スキル使用可能状態でボスまで到達。

 ここでまずは普通にぺちぺちと殴り、

f0029827_2058304.jpg

 相手がサンパワーを使ってくる状態まで削る。ここからが検証開始である。

 まずは、保険としてエキドナのスキルを発動。そしてキンアワのエンハンスを発動し、オオクニヌシとついでにキンアワ自身をバンプする。

 そして、実際に想定している状態へ近づけるためカリンちゃんの陣を使用。くらええーい!

f0029827_20584617.jpg

 無事にクリア! なお、消した闇ドロップは闇3×3と、闇4×1である。他の色は数えてない。

 で、これの何が検証かというと、光属性の降臨ボスを踏まえた検証なのですね。

 バーから推察するに、この時ラフロイグさんのHPは6割程度。彼のHPは4,909,800なので、2,945,880くらいのHPだったことになる。

 そして地獄級ヴァルキリーのHPが2,722,377、地獄級光イザナミのHPは1,614,216である。
 つまり、条件さえ満たせばこの二人は一撃で殴り殺せることが判明したわけだ。これは重要な情報である。

 また、超地獄級であるアテナのHPは4,197,639、ゼウスのHPが3,853,937である。

 これに対しては、

f0029827_205947.jpg

 このようなパーティを組んでバンプしたLFオオクニで殴りかかればおそらく一撃で殺せるはずだ。カリンパより倍率高いし。まあ、道中どうやってしのぐかが課題だが。

 やはり、今後のことを考えると一人前のオオクニ使いを目指してパズル修行するべきなのかなあ。

 あ、歴龍そのものは石だけ回収して放置予定。僕はまだキティン&ミミーナをゲットしてないので、あまり余計なことにスタミナは割けないんだ。カリンパの幅を広げるためにも、彼女は是非ゲットしたいものである。


 アンケダンジョンとか究極アンケとか覚醒追加とか

 追加された覚醒に関しては、主に使っているカリンちゃん、レイラン、クシナダ、社長、オオクニ、ハーデス様を再びフル覚醒まで上げました。クシナダとオオクニは今後の降臨ボスとかで価値が変動しそうな追加覚醒だけど、他の面々は普通に強くて実用性のある覚醒だと思う。
 特に、ハーデス様はこれ超強化なんじゃなかろうか。友情ガチャでデビリットが入手できず、ヘラ究極への道が断たれた僕ではあるけど、ハーデス様の覚醒が強くなったおかげでそもそもヘラおばさんを究極させる必要がなくなってしまったよ。

 アンケートダンジョンは……はまひめかあ……はまひめなのかあ。
 いやさ、僕はツイッターやってないからよく分らんのだけど、どうもbotを使って不正投票しまくってたらしいじゃん? 普通にアンケートとってその結果を反映するというなら納得できるのだけど、このような行為がまかり通っているとどうにも、もにょる。
 あと、これはパイレーツもなんだけどはまひめ単品だとステータス低すぎるんだよねえ。完全にスキラゲ用で半蔵持ってない人にはまったく嬉しくない。
 こう、イズイズに対するキティン&ミミーナのように、劣化半蔵的な立ち位置にしてくれればまだしもマシであるというか、普通に周回しようとか思えるのであるが……。

 究極アンケートは……どうしようかね。何も考えずカリンちゃんに入れてもいいんだけど、ガチャ限はそのうち究極くるだろうしなあ。
 た、タケミナカタとかどうですかね……? かつて敗北を喫したとはいえ、歴龍地獄級がクリアできた今ならこいつはおそらく取れる(こないだはチョキゴル優先した)。
 で、僕としてはビスケ起用の光型体力パをまだあきらめていないのですよ。だめかなあ……?

[PR]
by ejison2005 | 2014-02-05 21:08 | ゲーム