パズドラ冒険記 19
 さー、やってまいりましたよサンリオコラボ。毎日コンスタントに挑戦して、ぜひともキティン&ミミーナを確保したい。

f0029827_20473751.jpg

 で、先攻攻略者のもたらした情報によればかなり難易度が低いので、今回はいつものカリンパ、いきなり地獄級に挑戦してみました。

f0029827_20475491.jpg

 そしてあっさりクリア。

 このダンジョン、何がやりやすいかって、道中のスキル溜めがすんごくやりやすいですね。
 雑魚のHPが等倍でも問題なく倒せる程度におさえられてるので、高倍率パでありがちな「敵を減らしてスキル溜めしたいけど等倍では倒せず、かといって倍率発動させると皆殺しにしてしまう」という事態が回避できる。

 だから、道中の雑魚戦で適当に数を減らしてからスキル溜め、という基本をきっちり抑えさえすれば、大抵のパーティでクリア可能なんじゃないでしょうか。

 この辺、覇王鬼帝様の主な顧客層に合わせて、意図的に難易度を低くしてあるんでしょうなあ。ドロップも進化後が落ちるし、なんという神ダンジョン。

f0029827_2048531.jpg

 そして、調子に乗って木の歴龍地獄級にも挑戦。面子は水の時と同様、とにかく強力な3色モンスターをぶちこむという極めて頭の悪いコンセプトのもとに集った。何気にベテルギウスさん、真っ当なダンジョン攻略で用いるのは初めてだな……。
 水の時と違い、高防御対策が必要ないので全体ステータスも向上してるし、きっといけるはず……!

f0029827_20481853.jpg

 で、道中のポイントとしては水の時と違って仮面が出現しないから、スキル溜めがしづらいってのがありますね。できれば5Fのデーモン戦までにクシナダのスキルを溜めておきたいのだけど、残念ながら落ちコン連鎖などでそれはかなわなかった。

f0029827_20483241.jpg

 上手くコンボも繋がって一体始末できたけど、なかなか心臓に悪かったぜ。

 その後は、歌姫ちゃんも含めて特に苦戦する要素はないのでさくっとボス戦へ。

f0029827_20484648.jpg

 後はエキドナの威嚇が効いてるうちに連鎖を作って、無事に手番を渡すことなく終了。

f0029827_2049047.jpg

 1.5倍デーだったこともあり、ドロップも美味しいです。


 曜日ダンジョンのリニューアルについて

 降臨枠が増えすぎたため、ツインリットやトライフルーツ枠を設けるってことらしいんだけど、せっかく常設するなら難易度を下方向に調整してほしいなあw

 いやさ、僕がクリアできる気まったくしないからってのが一番の理由なんだけど、同様のプレイヤーはかなり多いんじゃないかと思うんですよ。ダンジョンデータ見ただけでもうんざりするもの。しかもこれ、一回クリアすればOKとかではなく、進化素材である関係上何度も何度も挑まなきゃいけないんだぜ?

 そんなわけで、分岐進化だのなんだのと言われても「ほへー、すごいっすね。周回できる人たちは大いに悩んでくださいね」となってる身としては、そこまで声高に主張するつもりはないけど難易度下げてくれると嬉しいです。はい。

 あと、曜日ダンジョンといえばひと月ぶりくらいに闇の番人と邂逅し、その後連続して遭遇。

f0029827_20491628.jpg

 すっかりペンドラの世話係が板についていたヴァンパイア、DDK、ピエドラ、リリスを無事進化させることに成功した。
 まあ、まだ究極進化とかに必要となってくるんだけど……。いつか組みたい魔王パ。


 キティコラボガチャ

 うん、あれよあれ……引きたくねえ……w

 頼みの綱である菅原公は受験生たちの相手で忙しく、一応お願いしといた神田明神の頼りにならなさっぷりはここまでで証明済みである以上、まったく当たりを引ける気がしないんですよね……。
 それに俺、ここんとこ運がねえんだよなあ……。先週もフェニーチェ買おうとしたら売り切れてたし。

f0029827_20493390.jpg

 正直、スルーしたい……!

 ここでガチャを引くよりも、その魔法石5個を枠拡張に費やした方がはるかにマシなのではないか……? 僕は昨日一日、そのことで悶々とし吐き気すらもよおす有様だったのである。

 でもな……男の戦ってのはそうじゃないだろ?

 俺たちは、強いモンスターがあるからガチャを引くんじゃない。ガチャを引きたいからガチャるのである。見返りが欲しいんじゃない。ただひとつ、望むものがあるとするならばそれはガチャドラゴンへお手した時に得られる一瞬の射幸心のみなのである。

 それに、コラボガチャの面子を見てみろよ……。

 キティティラさんは火属性バランスパで活躍間違いなしの性能。
 ケロッピは先日究極進化を果たした大人気神、ラクシュミーと同系統のスキル持ち。
 マイメロはこれ木属性の貴重な威嚇枠なんで普通に当たり。
 ばつ丸は(使ったことないのでよく分からんけど)強い能力であるドロップリフレッシュ持ちのしかも闇属性。
 クロミは天ルシと組んでのチョキ戦で役立つこと間違いなし。なんせ、今聖龍石使ってるからな……。
 そしてシナモンは、間桐桜と組むことで強力なタッグ技「白黒デモーニッシュ」を炸裂させることができる。

 そう、このコラボにハズレキャラなどそんざいしないのだ。みんなちがって、みんないい、のである。

 もう……何も怖くない……。

f0029827_2049472.jpg

f0029827_2050099.jpg

f0029827_205067.jpg

f0029827_20501453.jpg

f0029827_20502143.jpg

 あ、でもカリンパのベンチウォーマーとしては普通に役立ちそうだな。

[PR]
by ejison2005 | 2014-01-28 20:57 | ゲーム