パズドラ冒険記 18
f0029827_1951658.jpg

f0029827_19511250.jpg

f0029827_201119.jpg

 というわけで、一日一回、感謝の森羅万象超級を回した結果、無事にサイガもゲットいたしました。
 ゲットした、ゲットはしたが……う~ん……使う、かなあ……?

 その他の戦果もまとめると、

 マステリオン ×4
 アポロ ×4
 イヅナ ×4
 聖龍石 ×3
 ウエハーマン ×6
 その他雑魚 いっぱい

 こんな感じでしょうか。とりあえず、アポロとサイガの進化に必要な石は確保できましたね。マステリオンさんは……うん……がんばれ……。

 こうやって毎日一回ずつといえど回していけたのは、報酬というより森羅万象コラボというダンジョンそのものが楽しかったから、かな。難易度的に毎度毎度ヒーヒーいいながらプレイすることができて、スリルを味わうことができたんだよね。スタミナ消費も帰宅後に余ったスタミナを使いきる分にはちょうどいい(さすがに外では集中力がもたない)し、とても楽しいコラボであった。次にきたときは地獄もクリアしてみたいな。

 攻略的には、レイランパを使ってたわけだけども、鍵になったのは社長だったなあ。あれだね。なんのかんのいっても、全体バインドという敵の強能力を一方的にチャンスターンへ変えてしまうのは強いね。威嚇が通用しないマステリオン戦において、擬似的な威嚇の役割を担ってくれた。

 あ、前回活躍してくれたおでんさんは……その……調子こいて進化させたらコストが足らず、裏世界でひっそりと幕を閉じていたのであった……。あんなにコスト高いとは思わなかった、ぜ。

f0029827_1959289.jpg

 でまあ、せっかくなので森羅万象となんとなくゴールドシリーズ2014を1パックずつ購入してみました。僕にお菓子を1個買わせたわけだから、販促効果もばっちりだよ。このコラボ。

 さて、開封開封。

f0029827_1959418.jpg

 ほうほう、暗黒英雄ガイレンオーか……ふむふむ、なるほど……。

f0029827_2272.jpg

 いや誰だよアンタ?

 で、調べてみたら森羅万象ってパズドラ未出演キャラがわっさりいるんですね。いやいやいや、アポロさんばっかり無駄に何度もお色直ししてないで、もうちょっと他のやつらも出してあげようよw


 水の歴龍地獄級

f0029827_19595672.jpg

 そして今週のスペダンである水の歴龍、なんと地獄級に挑戦してみました。ま、クシナダ持ってて3色ダンジョンだしね。
 構成としては、とりあえず3色の強力な神をぶちこみ、HPタンクというか肉盾兼プチ威嚇要員としてオオクニ、ボスの高防御対策にドロイドラゴンを起用。

 道中の戦術としては、できそうなら仮面残しでスキル溜め、というところでしょうか。これが曲者で、何せLFクシナダの3色だから落ちコン次第なんだよね。今回はかなり上手くいった。

f0029827_200890.jpg

 で、ここが分かれ目となるデーモン戦。回復も容易な3色ダンジョン、他の階層では死ぬ要素がないので攻撃被ると死んでしまうここが一番の難所となる。

 ここは一応、温存しておいたクシナダのスキルも出し惜しみせずに使用し、無事突破。ここまでにクシナダがスキルチャージ終えてると、事故率下がっていい感じですね。

 で、他の階層は特に苦戦することなく(一応スキル溜めはした)、

f0029827_2002570.jpg

 無事に全員がスキル使用可能な状態でボス到達。あとは盤面を吟味し、いけそうな状態に整地するなりしてからドロイドラゴンのスキルを発動、ワンパンで仕留められました。

 そんな感じで他の難易度もクリア。初のスペダン踏破を成し遂げたのである。

 調子にのって周回を重ね、ボウモアさんはフル覚醒を2体確保したんだけど、使い道あるのかなあ。
 そのほかでは、地味に未入手だったマーメイドが落ちたし、ムギドラ美味しいしでほっくほくなスペダンでしたね。マーメイドは究極次第でシャークさんと入れ替えよう。イラストアドでは完璧に勝ってるし。

 あと、なんとなくドロップした氷結獄フロストデーモンもフル覚醒させたんだけど、この子、何気にかわいいな……隣にいるタウロスデーモンとの顔面格差がひでえw


 覇王鬼帝コラボ

 さて、明日からのキティコラボですが、やはり欲しいのはヴァルキティとプリンでしょうか。どちらかというと、プリンの方が汎用性高くて欲しい。ヴァルキティは強いっちゃ強いけど、パーティ組む難易度高すぎると思う。

 他には、毎日挑戦して幻獣枠らしいキティン&ミミーナはぜひ確保したいですね。本当に幻獣枠だとしたら、ガチャ限なみの性能を無課金でゲットできる神コラボである。アポロさんとサイガさんは犠牲になったのだ……。

 でまあ、いつも通り、今年初となる亀戸天神参りに出かけてきたのである。

f0029827_2004312.jpg

f0029827_2005163.jpg

 見よ! この合格祈願絵馬の山を! この時期、にわかファンが山ほどできて菅原公も大変でござるなあ。

 これだけ忙しいと願いを聞き入れてもらえない可能性が高いので、一応、神田明神にも参拝はしておきました。でもなあ……大丈夫かなあ……。初期に神田明神からやたら推されてたアルラウネちゃんは究極でバランスとなり、現在はやたらハイランダーを推してくる以上、あいつら木のバランス大好きみたいだし。その調子でいくと、メロディが回されてきそうな気はする。
 でもまあ、貴重な木属性の威嚇枠だと思えばさほど損ではないか。ゴンさんといい、木属性の威嚇はコラボに回される宿命だというのか……。

[PR]
by ejison2005 | 2014-01-26 20:10 | ゲーム