You Tubeについて考える
You Tube
最近、シータさんのネトラジで触れられたりしてるんで、今日の雑記はこれをネタにしようと思います。
僕の意見を言わせて貰うと、ある程度までならこういうサイトは「必要悪」だと思うんですよ。
その辺について、今週の絶望先生を用いて分かりやすく解説しましょう。

f0029827_23184189.jpg

f0029827_23191213.jpg

f0029827_23194163.jpg

f0029827_2320216.jpg

絶望した!

我ながら、物凄い説得力だと思います。
ちなみに、このネタのためだけに今週のマガジンを購入しました。

しかしまあ、「必要悪」とはいっても度が過ぎれば問題はあるわけで……。
ココを見てもらえば分かりますが、アドベントチルドレンまで入ってるのはちょっと問題があるんじゃないかと。
何事も、ホドホドにしとくのが肝要なのですが。
というか、新作アニメを一括配信してくれるサイトとかないのかな?
月に五~六千円くらいまでなら、会費がかかっても全然OKですし。
こういうのはあるけど、DVDとか出る頃に流されても遅いんですよね。
放送中に、サポートが欲しいところです。
地方局のアニオタに対する救済措置が、全然ないんだよなぁ。

[PR]
by ejison2005 | 2006-05-11 23:25 | 雑記 | Comments(3)
Commented by コロン at 2006-05-12 20:01 x
こんばんは。コロンです。
You Tubeは、多分ホームビデオをみんなで見ようという目的で始まったものだと思います。しかし、今ではあんなことに。。。
映像作品の発表場所としてはいいんじゃないでしょうか。お手軽ですし。
地方に住んでる人たちに対するフォローに関しては同意です。

まあ、かたい話ばかりでもなんなので、アメフトプレイ集をおいておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=kHXY2U4Vh50&search=nfl
こんなんみたら、まもり姉ちゃんじゃなくても止めたくなりますよ!!
ちなみに↓はセナっぽい人です。
http://www.youtube.com/watch?v=280e_zmQ5zQ&search=nfl%20barry%20sanders
Commented by 黒川 at 2006-05-12 23:29 x
いやぁ、今回はU局が頑張りすぎて、東京のテレビ欄も「アニオタはU局アニメぐらい見れるようにしろ!」って暗号になってました(--;
「U局アニメの特徴」
 製作委員会方式による製作がほとんどである
 オタク向けの原作を持つアニメが多い
 1クール(3ヶ月)アニメが多い
 表現規制が緩い
 アダルトゲームを原作とするアニメが多い
 ハーレムアニメが多い
 深夜に放映されるものが多い
「今期のU局アニメ」
 BLACK LAGOON
 ストロベリー・パニック
 Soul Link
 RAY THE ANIMATION
 アクビガール
 うたわれるもの
 女子高生 GIRL'S-HIGH
 涼宮ハルヒの憂鬱
 西の善き魔女 Astrea Testament
 ひぐらしのなく頃に※(KTV・関東独立U局は4月から、THKは5月から)
 ひまわりっ!
 魔界戦記ディスガイア
 夢使い
 吉宗
 吉永さん家のガーゴイル
 錬金3級 まじかる?ぽか~ん
何ですか?この膨大な数は?Σ(=ロ=;
今まで6個ぐらいだったのに…orz
せめて、BLACK LAGOONと夢使いはU局でなくとも…と思ってしまいます(--;
Commented by ejison2005 at 2006-05-13 22:30
>>コロンさん
アメフトの試合は凄いですよね。普通に死人とか出てきそうです。
やってる最中はアドレナリン出てるから平気でしょうけど、試合が終わってクールダウンしたら痛いんだろうなあ……。

>>黒川さん
うひょお、これはこれは。
ようこそ、男(You Tube)の世界へ……。
っていう感じですか。
ちなみに僕は、使えるものは使う主義です。