パズドラ冒険記 17
 パズドラには、コンテニューなるシステムが存在する……。

 貴重な貴重な魔法石を費やし、ゲームオーバーから体力満タンで復活するというシステムだ

f0029827_21181239.jpg

 こんなもん、僕からしてみれば「どんな判断だ?」と言うしかない。そもそも、コンテニューしてしまった時点で現在の実力に見合っていないということなのだから、潔く出なおし、戦術を練り直し、次の機会を待つべきであろう。

 だが、僕はついに手を出してしまった……。何故、管理人がコンテニューをすることになったのか、本日はとつとつと語っていくことにしよう……。

 事件が起こったのは昨夜、森羅万象コラボ超級においてのことである。

f0029827_21182235.jpg

 この日の僕はいつも通り、カリンパでこのダンジョンへと挑んでいた……。

 道中は極めて順調であった。雑魚に苦戦する要素はないし、中ボスのアポロとイヅナも問題なく処理することができた。

f0029827_21183254.jpg

 あまりに順調すぎて、うっかりハーデスのスキルが溜まらないままボスに到達してしまったこと以外はなんの問題もなかったのである。

 適当に整地しながらギガグラ発射準備を整え、ギガグラからの陣で一気に攻勢へ出る。

f0029827_21184676.jpg

 が、そこは弱点属性をついてない悲しさよ。半分くらいまでしか削れず、バインドを受けてあえなくガメオベったのである。

 ははは、いやあ残念だった。やはり前情報を仕入れておくべきだったなあ、などとほがらかな気持ちで敗北を受け入れようとしてた時、事件は起こった!

 (ピンポーン!)「あ、はーい!」(ポチッ)「あ」(チャララ~♪)

 やってもうた!

 もう、ここまできたらやるだけやっちまおうということで、結局2コンクリアと相成りました。みんなは、コンテニュー画面で気を抜かないようにしよう。

f0029827_21191857.jpg

f0029827_2119273.jpg

 ちなドロップ画面と実家から送られてきた高そうな豚丼の具。等倍ドロップだった割に色々と落ちたのがせめてもの救いといえるだろうか。

 で、本日は森羅万象五割増しドロップデー。せっかくだからリベンジしてみたい。やるとするなら、弱点属性の絡められるレイランパであるが威嚇が通用しないことはもう知ってるのでエキドナの代理要員が必要となる。

 う~ん、誰にしようかな……。

f0029827_21194848.jpg

 エキドナに代わる能力持ちかあ……。

f0029827_2120583.jpg

 というわけで、この構成。進化していないとはいえ腐ってもおでんなので、なかなかのステータスを誇るのが理由。

f0029827_21202686.jpg

 で、マステリオンまで辿り着きはしたのだがここで問題発生。道中でドロップ欠損が起きたため、バインド対策要員であるアマテラス陛下のスキルを使っちゃったのである。終わった今になったから言えるが、おでんに槍投げさせとけばよかった。副次効果だから回復量などたかが知れてるだろうと思ってたら、アホほど回復するとマステリオン戦の最中(回復切れて一縷の望みを託した時)に知ったよ。なんだこいつ、優秀じゃねーか。ヒソカにしなくてほんとよかった。

f0029827_21204018.jpg

 で、陣を使わずにがんばってここまで削りバインドを受ける。

f0029827_21205274.jpg

 バインド状態もなんとかやりすごし、

f0029827_2121825.jpg

 陣を使用してここまで削る。

f0029827_21212452.jpg

 もはやスキルを使うまでもない! イヤーッ!

f0029827_21213742.jpg

 というわけで、ノーコンクリア達成。スキルの使用タイミングを考えれば、もう少し楽に攻略できると思う。その辺、レイランパあんまり使ってないから体が覚えてないんだよね。

f0029827_21215061.jpg

 ドロップ。等倍ドロップであったはずの昨日のが明らかにいいもの落ちてるけど、まあそういうもんなのであろう。

 で、感想としてはなかなかどうしてやりがいのあるダンジョンですね。あまり使用していなかったレイランパを活躍させられたことも含めて、非常に楽しかった。

 成果として、アポロはビスケと組ませての光型体力パを組む上で必要な存在となるので、大事に育てていきたいですね。タケミナカタほちい。

f0029827_2122387.jpg

 あと、魔法の黒いカードに手を出して魔法石を補充。倉庫をガンガン拡張しておいた。やっぱ基本、石は倉庫とフレンドの拡張に費やすべきであるなあ。すっごく快適、だ。

[PR]
by ejison2005 | 2014-01-14 21:28 | ゲーム