パズドラ冒険記 16
f0029827_20124537.jpg

 いやはや、しかし、これは嬉しい悲鳴というやつで、色々とやれることがあるのはよいことである。
 ひとまず、僕は太鼓2倍とジュエル2倍を重点的にまわすことを決意していた。なあに、実はこちらのデモプレイに参加するため、昨年末からスケジュール調整し、土曜は休みにしてあったのだ。

 何気に忙しく、実は今年に入ってからようやく2回目の休日となるが、その分、思う存分に楽しむぞ! と、今期キチガイアニメ枠である桜Trickを見たりしながら、夕方くらいまで余裕ぶっこいていたのである。

f0029827_20125753.jpg

f0029827_2013141.jpg

 ……のはずなのになんで仕事してるんですかねえ(困惑)。

 あれだね。急に冷え込んできたから、風邪とかひかないようにみんなも気をつけようね。君が健やかであることによって、いらん不幸を背負わんですむ誰かもきっといるからね。

 しかも、急なことだったんでテンパってデモプレイ参加できなくなった旨を伝え忘れるという……本当に申し訳なかった。


 ジュエル&太鼓コラボ塔超級

f0029827_2013144.jpg

 かつての開催時は尻ごみしたジュエルの塔超級であるが、今回はいつものカリンパで楽勝であった。我ながら強くなったもんである。試しにやってみたら、虹番もゴリ押しで倒せちゃったしなあ。

 ブラックバロンは、まあそうそう出ないだろうけどチョキゴル対策に起用。しかしこれ、体感ではプラス率天海神と大して変わらないなあ。

f0029827_20132838.jpg

 太鼓超級の方は、いつものカリンパで大体安定。一回だけしにがみのHP削り調整ミスって死んだけど。それ以外では一度もガメオベってない。スキルさえ温存できれば、ボスに負ける要素はなさそうですね。


 カリンちゃんレベルマ&ハーデス様進化達成

f0029827_20134111.jpg

 はあ……カリンちゃん宇宙一かわいいよ……。

 そんなわけで、社長やオオクニに先を越される形となりましたが、なんとかカリンちゃんのレベルマ達成です。初期からの相棒であり、今でも最前線で戦い続けてくれてる彼女だから感慨もひとしおである。ブラッキィ? 知らない子ですね。

f0029827_20135653.jpg

 そして素材不足に泣き続けてたハーデス様もようやくの進化である。ダブミスばっかりなんでポロポロ落ちまくるのか……。
 インフェルノとどちらにするかは最後まで迷ったが、半減はハーデス様の数少ない取り柄であることと、そのうちヘラ育てるつもりだから、という理由でアークにしました。さらっと将来のスタメン落ち宣言してしまった気もする。


 今回のゴッドフェス

f0029827_20141056.jpg

 そしてせっかくの休みが潰された僕は、仕事帰りにくさくさした気分を鎮めるべく神田明神へと参ったのである。いやあ、もう正月過ぎたのにすごい人出だね。まさしく黒山の人だかりって感じ。

f0029827_20142375.jpg

f0029827_20143071.jpg

 今日は恵比寿様への奉納もあり、商売運に関してはなかなかご利益のありそうな感じである。奉納中は僕たち見物人の厄もついでに払ってくれるので、僕の胸中にわだかまっていたいや~な気分もずいぶんとやすらなかものへ変じさせてくれた。

 というか、境内に入った時点でそういう気分はほぼ消えてたんだけどね。神域の不思議さというやつで、満ち満ちた清涼な空気が五体のすみずみまで染み渡っていくようだ。

f0029827_20144312.jpg

 そして今日は、干支にちなんで神馬の明(あかり)号ちゃんの前でレアガチャ引きである。休日潰された段階で現在の持ち運など知れたものであるが、恵比寿様への奉納によって清められた僕のことである。いかなるものが出たとて、この心が乱れることはないだろう。

f0029827_20145538.jpg

f0029827_2015226.jpg

 こないだもハイランダーだったじゃねえか! どんだけ木属性のバランスパを推したいの? マイブームなの??


 ……さて、ここまでが今回の記事として用意していた部分であるが、問題はこの先だ。すなわち、終えるか続けるかである。

 はっきりいって、運の流れからは完全にそっぽを向かれている。今は撤退するのが経験上絶対に無難な選択肢だ。

 しかし……しかしである。今回のゴッフェスって、kindle版一周年記念イベントと重なってることもあって、すげえ豪華に感じられるんだよな。

 さらに、無駄な労働のせいで小銭を持っているので、正直1500円分くらいなら課金してもいいやって気分なのである。これによって獲得できる課金魔法石19個をフレンド拡張と倉庫拡張に費やせばかなり今後のプレイは快適なものとなるであろう。

 さらにさらに、僕はチャレンジモードをひとつたりとも進めてないので、そういう意味では無課金石にまだまだ余裕があることになる……。

 ……引いちゃうか。

 うん、あと一回だけ引こう。たまには、悪い流れの時に引くとこうなるっていう例示も必要だろう。何より俺の射幸心が引きたいと叫んでいる。
 ちなみに言っとくけど、これ結果分かってから書いてるんじゃなくてガチ葛藤中だからね。これからやるからね。

 ようし……いくぞ! せいやあっ!


f0029827_20151649.jpg

f0029827_23533382.jpg

[PR]
by ejison2005 | 2014-01-12 20:19 | ゲーム