パズドラ冒険記 15
f0029827_2043619.jpg

f0029827_2044176.jpg

f0029827_2044677.jpg

f0029827_2045363.jpg

f0029827_204599.jpg

f0029827_205451.jpg

 あの……まだカリンちゃんですらレベル97なんですけどあの……光は育ちにくいとはなんだったのか……。

f0029827_2052043.jpg

 続いてオオクニもレベルマになったが、まああなたは育ちやすい闇だから別に……。

 そんなわけで、初のレベルマとなったわけですが達成感ありますねー。一体育て上げたんだぞ! という気になる。まあ、まだプラス振ってないし更にいきつくとスキラゲもあるんだろうけど。

f0029827_2053230.jpg

 プラスの貯金率はこんな感じで、左から順に攻撃、HP、回復。土日の天海神や月曜日のテクダンもがんばってまわってるけど、なかなかの苦行である。


 勇者降臨挑戦

 そういえば、勇者降臨もいつものカリンパで挑戦してみたんだけど、

f0029827_2054421.jpg

 あえなくここでガメオベ。多色パで仮面系はきついな~。カピバラコラボもそれで失敗したし。レベル上げて防御力ごとぶち抜けってことなんですかね。

 で、おそらくここでコンテニューすれば仮面一体残しでスキル溜め→続くナイト軍団と魔王軍団はまあ問題なし→ギガグラ&陣でベルセルクを瞬殺→残ったハイランダーはまあなんとかなるだろう、という感じで、おそらくワンコンクリアができたと思うのですが、今回は断念。

 以前、ガチャでハイランダー当てちゃってるのが大きいですね。石消費してうっかりダブったりしたら目も当てられない。そしてボックスに光の番人が10体くらいいるくせに闇の番人がゼロという僕はこの賭けで華麗にずっこける自信があった。

 やっぱ、魔王育てて究極進化させ、天ルシと組むのが一番なのかなー。

 あ、画像のハーデス様がまだ究極進化してないのは、トパリットが足らないからです。


 パーティ案を練ってみる

 さて、先日引いて以来、「なんで青い方で出てこなかった?」「今からでも遅くない! 日焼けサロンに通うんだ!」と僕の中で大絶賛の緑おでんですが、それではいけませんね。
 パズドラとは巡り合わせのゲームなわけで、引いた手駒をいかに上手く組み合わせるかが楽しいところなのです。

f0029827_2055963.jpg

 というわけで、カリンパ改造案。

 要するに、ハーデス様とおでんを入れ替えた形です。といっても、今は進化してないしコストも足りないからやれませんが。
 進化と覚醒を果たせば、オオクニと合わせてスキブ3積みになるから最近流行りの5階層スペダンにはハーデス様より対応しやすいかな~と思う。
 特にシャークさんのスキルが3ターン毎に撃てるのは大きいですね。かなり戦いやすくなるんじゃないだろうか。

 さらに、より相性のよいレイランパへ編入するのも当然アリなわけで、なんだ緑おでん全然やれるじゃん!


 ついでに、ハンターコラボで引いたヒソカとビスケの使い道も模索。

f0029827_2061322.jpg

 まずはヒソカ。
 とりあえず相性の良いレイランと組んで陣に対応した神を選択。最後に変換要員の魔剣士を積んだという形。
 うん……レイランパでいいね。そして、レイランパを組むと強力なライバルとしてエキドナ、クシナダが立ちはだかるという……。
 ヒソカ本人はハズレ扱いが失礼なくらい優秀なキャラなのだが……。

f0029827_2062739.jpg

 一方、こちらはもう少し希望に溢れたビスケパ。
 基本的な考え方はヒソカパと同じなのだが、ビスケの場合はスキルで自分自身の瞬間火力を高められる点が異なる。おそらく、育てたら僕の手持ちでは最強の火力を誇ることになるだろう。
 より倍率の高い同種スキルの持ち主としてキングアワりんが挙げられるけど、あいつはその代わりにステータス死んじゃってるんだよね。汎用性も踏まえて考えると、ビスケの未来は何気に明るいんじゃないだろうか。ECOタイニーともどもがんばって育てていきたい。
 うん……まあ……レイランパの中で自分をエンハンスしても同じなんですが……。

 結局、この2人はレイランパの拡張性を高める形で運用するのが僕的ベストになるのかなあ。

[PR]
by ejison2005 | 2014-01-08 20:10 | ゲーム