パズドラ冒険記 13
f0029827_2012749.jpg

f0029827_20121253.jpg

f0029827_20121825.jpg

f0029827_20122515.jpg

f0029827_20123427.jpg

 やめろおっ! そんなものをハンターコラボガチャ当日に送って僕の心を惑わすんじゃないっ! う……うう……っ!

 そんなわけで、今日一日は「このあぶく銭のごとき魔法石をコラボガチャに費やすべきか否か?」に頭を悩ませ続けることになりましたとも……嬉しいことのはずなのになんでこんなにびびってるんだ私は。

 で、考えに考えた結果、やはり引くのは一回だけに留めることにしました。
 理由は単純で、「意地でも引き当てたいキャラはいない」んですよね。どれもそれなりに便利だけど、別にいなくてもなんとかなる、という。ハズレ筆頭とされるレオリオですら、ハントする予定のヒナをリーダーにした回復パを作るなら採用の余地があると考えた。むしろ欲しいくらいだ。

 と、いうわけで明確なハズレキャラは映画オリジナルキャラさんくらいのもんなのである。これなら……そうそう……いや、仮に引いたとしてもそれはもうそういうもんだとして諦めよう。

 ではまず、友情ガチャ17回でかる~く運試し。

f0029827_20124834.jpg

 うむ、上々といってよいラインナップだろう。たまドラが嬉しい。

 そして……いよいよである……。

f0029827_2013122.jpg

f0029827_2013867.jpg

 ジェド以外ジェド以外ジェド以外ジェド以外ジェド以外……。

 はああああああああああっ! ふううううううううううん!

 ハルトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

f0029827_20132123.jpg

 よし! 終了!

 あれだね。リアルリスキーダイスであった。こえーよ。超こえー。

[PR]
by ejison2005 | 2013-12-23 20:15 | ゲーム | Comments(4)
Commented by 通りすがった人 at 2013-12-23 21:09 x
今回はかがみさんの所のガイドラインに従いクラピカ1発ツモで撤退しました。
どうせネテロ当たっても使いこなせないし(負け惜しみ
とりあえず現在育成中のウミヤマパに威嚇枠として組み込むかなあ。
Commented by ejison2005 at 2013-12-26 20:31
>>通りすがった人さん
おお! クラピカ羨ましいなあ。銀枠一番の大当たりじゃないですか!
僕は逆に、ヒソカどうしようって感じですねw レイランパにいれるとしたらECOタイニーの代わりだろうけど、CTWも強スキルだしなあ。
Commented by かがみ at 2013-12-31 21:10 x
ジェドは映画のことを考えなければパズドラキャラとしては強いので、パズドラオリジナルキャラとして大切に使っていきます
Commented by ejison2005 at 2014-01-02 21:07
>>かがみさん
ヴリトラさんはパズドラキャラとして考えると明らかにジェドの下位互換と化してる気はしますが、むしろそれでこそヴリトラさんだと思うので大切に倉庫で保管します。