パズドラ冒険記 8
f0029827_17362528.jpg

f0029827_17363188.jpg

f0029827_17363775.jpg

 というわけで、作戦名Yu-Jyou!により、無事に水曜金曜ダンジョンを攻略することに成功しました。

 残念ながら、クシナダヒメとオオクニヌシの素材は集まりきらなかったけども、これによってカリンちゃんは進化条件を達成!

 みんな……見てください……うちの娘の晴れ姿を……。

f0029827_17365392.jpg

f0029827_1737080.jpg

 かわいいよ……! カリンちゃん世界一かわいいよ……!

f0029827_17371193.jpg

 そして愛しのカリンちゃんが……更に大人への階段を昇る……!

f0029827_17391412.jpg

 ふつくしい……! ふつくしすぐる……! これまでの苦労が結実した瞬間である。

 何が嬉しいかって、これまでおんぶにだっこだったフレンドへこれで少しは報いることができるだろう、ということですね。皆さん、大事に使ってあげてくださいね……!


 さて、愛される者だけが栄えればそれが結構というものだが、世の中というのは難しいもので、「憎まれっ子世にはばかる」という言葉通り、望まれぬ者が立身出世をしたりするようにできている。

f0029827_17393348.jpg

f0029827_17394159.jpg

 具体的にいうとこういうことである……(震え声)。

 しかも……しかもである……。

f0029827_17412419.jpg

 なんか……揃ってる……。

f0029827_17413864.jpg

(探索者は声にならない悲鳴を上げている)

 更に……更にですよ……!

f0029827_17415089.jpg

 都合よく暇な時間に、都合よくチョキゴルが降臨していて、都合よくフレンドが高レベル天ルシを出してたんだな、これが……。

f0029827_17421872.jpg

(14へ行け)

f0029827_17424283.jpg

 そして現在、残るたまドラはアマテラス様の視線におびえる日々を過ごしているという……。
 実際問題、フレンドの皆さん的には食わせてほしい? なんやかんやで初の究極進化キャラであるし、有用なら食わせようかと思うけど。



 話は変わるが現在、女の子ガチャとゴッドフェスが開催されている。

 無論、これを引かない私ではない。そして近代のゴッドフェスにおいて、事前に神社仏閣詣でをしておくことはもはや当然の仕儀である。

f0029827_1743333.jpg

 そんなわけで今回は練馬は大鳥神社まで赴き、ぬかづいてきたのであった。こちらで祭っているのはアメノヒワシノミコト様という神様で、平たくいうと鳥の神様である。
 おりしもこの日は酉の市という祭りも開催されており、神様パワーの充填は十分といったところだ。

f0029827_17431789.jpg

 用意した魔法石の数は32個。妙に多いが、実はこれ、前回課金した時にVプリカっていうサービスを利用したんですよ。僕は現金から払いたい人なもんで。
 で、余った分を艦これに使おうと思ったらこれは対応してなかったんですねw しゃあないから、今回パーッと使ってしまうことにした。

 ではまず、前座の友情ガチャ13回から。ドロー!

 ヒカりん(+つき)
 炎の番人
 ブラックファイター 2
 アクアファイター
 ゴブリン
 レッドカーバンクル
 アワりん
 ホワイトファイター
 ワルりん
 ホノりん
 ブルーカーバンクル
 ヒカりん

 んー、まあ、こんなもんか。

 そして、いよいよここからが本番。課金ガチャである。
 今回は男らしく、ゴッドフェス3回、女の子ガチャ3回を引こうかと思います。


 まずはゴッドフェスから、一回目! ドロー!

f0029827_17433650.jpg

 シャードラン

f0029827_17434998.jpg


 やべえ……超嫌な予感してきたけど、二回目! ドロー!

f0029827_183882.jpg

 ヴァンパイア

 うん……これでヴァンパイア二体だから血ヘド吐きつつ経験値溜めてツインリットも攻略すれば究極進化二種類コンプできるね! やったー!


 うすうす察してきたけどこれアカン流れや……三回目! ドロー!

f0029827_1745173.jpg

 シーサーペント

f0029827_17451356.jpg

 同時開催の水フェス強すぎぃ!

 いやはや、シャードランの段階で漂っていた嫌な予感が見事的中しましたね。完全に水フェスの方へ迷い込んでいる。シャードランはまだ水パで役立てそうだが、シーサーペントはこんなもんどうしろというのだろうか?


f0029827_17453475.jpg

 ええいっ! こんな水フェスになど付き合っていられるか! 私は女の子ガチャを引かせてもらう!

 実際問題、相当に絞られてるみたいだけど、シーサーペントの後だと実に気が楽である。あれを超える外れには絶対巡りあわないからな……。何を引いてもかわいいヤッター! なこの幸せ。


 では女の子ガチャ一回目! ドロー!

f0029827_17454960.jpg

 ルカ

 ……フゥー、大丈夫です、遥かに良いです。
 変換系スキルは何かと潰しが効きますし、いてくれるにこしたことはないですね。シーサーペント食うかい?


 ゲテモノは嫌いって? 二回目! ドロー!

f0029827_1746626.jpg

 朱雀の化身・レイラン

 ……さて、賢明なる読者諸君はこれまでの僕の更新から、手持ちの育成中モンスターを把握してくれていることと思う。
 すなわち、

 火:砲炎機龍・ベテルギウス
 水:カリンちゃん
 木:クシナダヒメ
 光:アマテラス陛下
 闇:オオクニヌシ(笑)

 である。
 では、より分かりやすくするためにそれぞれの保持タイプを書こう。

 火:砲炎機龍・ベテルギウス ドラゴン
 水:カリンちゃん 神
 木:クシナダヒメ 神
 光:アマテラス陛下 神&回復
 闇:オオクニヌシ(笑) 神

 ……そう、実は火タイプだけドラゴンタイプなのである。しかも、非課金モンスターでスキル的にもあんまり伸び代がないのである。

 そして今回、僕が詣でた神社とその祭神について思い出していただきたい。

 >>そんなわけで今回は練馬は大鳥神社まで赴き、ぬかづいてきたのであった。こちらで祭っているのはアメノヒワシノミコト様という神様で、平たくいうと鳥の神様である。

f0029827_1902790.jpg


f0029827_17463021.jpg

 あー、いっぱい引いちゃった。これで今回のガチャは終了っと。え? 何? 「今回は男らしく、ゴッドフェス3回、女の子ガチャ3回を引こうかと思います」って言ったじゃないかって?

f0029827_17471446.jpg

[PR]
by ejison2005 | 2013-11-16 18:09 | ゲーム