パズドラ冒険記 6
f0029827_20394263.jpg

 と、いうわけでゴッドフェスである。しかも今回は2000万DL記念という節目である。

 このお祭りに乗らないのもどうかな~と思うので、僕も今回ばかりは課金を決意し、ついに2000円という巨額を魔法石へと変換する決意を固めたのであった……。

f0029827_20401269.jpg

 そしてパズドラといえば切っても切り離せない関係にあるのが神社仏閣巡りであるわけだが、今回はこちら、神田明神へとぬかづいてまいりました。

 願いかけは、「今度のゴッドフェスで2000円ほど投じるつもりでおりますが、内容に関しては祭神様方のセンスにお任せします」というもの。

 そう、ぶっちゃけ前回のゴッドフェスでヴリトラとクシナダヒメを手に入れた僕は、あんまり欲しい神がいなかったのである。あえてというなら、そこはやはりニャンニャンな理由でバステトちゃんだし、実際彼女に投票したわけであるが、クシナダヒメと経験値取り合っちゃうしね。

 というわけで、まずは前座。貯まっていた友情ポイントを使って友情ガチャ18回引きまーす!

 内訳は……、


 ヒカりん
 ブラックファイター
 ダブミスリット
 トパリット
 神化の紅面
 ブラッドデビル
 ブルーゴブリン
 ホノりん
 メタルドラゴン
 フレイムファイター
 ブルーコドラ
 ダブエメリット
 アワりん
 レッドオーガ
 炎の番人
 モリりん
 フレイムファイター(2匹目)
 メタルドラゴン(2匹目)


 ダブ系と未入手のカラドラ、神化も入っててなかなかイイ感じですね。


 そして本番である……。

f0029827_2040384.jpg

 合計石数は40で、使用するのは課金した30個。ゴッドフェス5回にバットマン1回という内訳でいきます。余らせた魔宝石は枠拡張とかに使用する予定。固定値は俺を裏切らない。


 まずはゴッドフェスから記念すべき第1投目、入ります。ドロー!

f0029827_2040532.jpg

 ドリヤード

 うん、なるほど、進化した姿を考え、神田明神の立地も踏まえると……あ……(察し)。


 続けて2回目いくぜ! ドロー!

f0029827_2041595.jpg

 光の魔剣士

 なるほどなるほど、光の投資先に悩んでいた僕のため、実用的な光モンスターをチョイスしてくださる。かっー! ありがてえっ! 祭神様方の優しさが五臓六腑に染み渡るぜ!


 中間地点の3回目 ドロー!

f0029827_20411832.jpg

 マシンゴーレム



 ――それは運命的なゴーレムとの出会いでした。


 そういうのは衛宮士郎さんにお任せします! 4回目! ドロー!

f0029827_20413177.jpg

 アイスゴーレム



 オイラ達はフレンドのみんなにキャットウーマンを運ぶ途中で……。


 そんなわけでいよいよファイナルターン! 5回目! ドロー!

f0029827_2159462.jpg

 ゴゴゴ……。

f0029827_21591969.jpg

 ゴゴゴゴゴ……。

f0029827_20415194.jpg

f0029827_20415884.jpg

f0029827_204252.jpg

 アマテラス(震え声)

 お、おれが間違ってたんだ……そうだ……分かりきってたことじゃないか……アマテラス様は最高神……神田明神が祭る神々の上司……全ては……奴の……(日記はここで途切れている)。


 そしてまー、いよいよバットマンコラボガチャですよ、ぐふっ! (わき腹を血に染めながら)

f0029827_20421880.jpg

 ガチャドラちゃんもカッコイイおべべを着てなかなかいい感じである。ほいじゃ、ドロー!

f0029827_20423178.jpg

 バットラング

 うん、基本装備のバットマン。こいつは闇闇コスト10実用的なスキルとLSだから、制限ダンジョンとかで活用できそうだよな。ハズレ扱いするのは失礼な強さだと思う。

 ところで、僕はダークナイトがそもそもあまり好きでなかったりする。長丁場の割に会話シーンが多くて、映画としてちょっと饒舌すぎる感じを受けたんだよな。もうちょっとこう、行動でもって体現して欲しいというか。アクションを増やしてほしい。

 多分、僕は千の言葉を費やすよりもオッケイ! (ズドン!) で全てを表してくれるようなのが好きなんだろうな。

 でも、バットマン自身は大好きです。どのくらい好きかについては、ブログ開設初期に書いたこのレビューからどうぞ。あとビギンズの方は大好きです。


f0029827_20425248.jpg

 というわけで、今回の戦果。なんやかんやで光の投資先である社長がやってきてくれたため、かなり上々の戦果であると思います。社長の進化素材も、未所持は神化の仮面だけだしね。だからお願いです……もう……ぶたないで……。


 アタック・オブ・ザ・他力本願

 さて、ここからは攻略であるが、まず行うべきは前回惨敗を喫した、というかそもそもたどり着けなかった虹の番人へのリベンジである。

 この日のため、僕は精鋭たちを鍛え上げ、練りに練った戦術を積み立ててきたのだ。練習も無限回廊でバッチリだ! ゆくぞおっ! ゾンビパーティの力を見せてくれるわ!

f0029827_2043866.jpg

f0029827_211790.jpg



 今後の方針

 日々のこつこつとした努力により、カリンちゃんとクシナダヒメがレベルマし番人ダンジョンも制覇した今、問題なのは水曜と金曜のダンジョンである。こればかりは緑おでんの力でもどうにもならん。

 そんなわけで現在、毒スキル目当てにサキュバス掘りを実施しております。ドロップ率アップ時なんかを狙ってるのだけど、ちっとも出てこない。今1体。

 まあ、気長にまたーりと集めていきますかね。

 それと、ヴァンパイアもドロップしたのでとりあえず魔王に進化。この人、出たての芸人みたいだったあの状態から何をどうしてこうなったのだろうか……。

 ただ、ヴァンパイアはこっから先の必要経験値が半端ないし、制限ダンジョン用にはバットマンもいるんだよな。フレンドからもらったスピノンも育てたいし、どうしてくれよう。

[PR]
by ejison2005 | 2013-10-31 20:57 | ゲーム | Comments(7)
Commented by ひまじん at 2013-11-01 18:09 x
俺のターン!魔法石15を生贄にして、レアガチャを3回ドロー!
エキドナ!氷の魔剣士!進化前クシナダヒメ!
・・・なんかどっかで見た出玉ですが、ご利益のお裾分けでしょうか・・・?
なんで進化後を持ってるクシナダちゃんなの・・・ prz

>アマ公
すでに究極進化が予告されてますし、なんだかんだで神タイプだから最大ステは高いので、居場所は生まれると思いますよ
覚醒のバインド耐性、バインド回復は所持者少ないし

>欲しい神
メインが充実したなら、サブとして優秀なのはハーデス、ネプチューンあたりですかね
どっちも可愛くないのが難ですが
性能落としてもおにゃの子がいい!というならキリンちゃんですな

>水・金ダンジョン
毒スキル持ち起用の他に、防御0スキル持ちでも突破できます
シヴァはレアガチャ限定なので敷居が高いですが、非課金でもドロイドラゴンやつい先日まで配信してた神羅万象コラボの聖龍石など入手できるものもあるので、将来性が残念なサキュバスを無理に狙うのはオススメできませんね
FFCDコラボがくれば、毒持ちのモルボルをお手軽に入手できますし(モルボルですが・・・!
まあ、一番お手軽なのは、シヴァかネプのフレを(ry
Commented by 通りすがった人 at 2013-11-01 23:22 x
ここでアマテラスを当てるとか、エジソンさんのディスティニードローっぷりは
素晴らし過ぎると思うの
あ、自分は3回引いてダークゴーレムmk2、進化後セレス、ハクでした
俺、セレスはイービルに究極進化させて天ルシやハーデスと一緒に闇パ組むんだ…!
たぶんコスト足りねえけど。
>サキュバス
サキュバス狙いでプルトゥ渓谷を30回ほど回ったけど
結局1匹も落ちなかった事を思い出した(白目
ガンホーの物欲センサーは高性能すぎる…
>毒スキル
あと手に入れやすいのは、太鼓の達人コラボの「おんぷのしにがみプラス」ですかね。
水金ダンジョン専用と割り切れば十分な性能なので、次回のコラボが早く来ればいいんですが…
自分はおんぷ2体+毒スキルorラーのフレで強引に攻略してます
Commented by 通りすがった人 at 2013-11-01 23:32 x
どうでもいい追記
>この人、出たての芸人みたいだったあの状態から何をどうしてこうなったのだろうか……。
セレスおばさんも究極進化後はどんなアンチエイジングしたんだよと
言わんばかりの別人に(ry
Commented by タラコフスキー at 2013-11-07 19:59 x
全く関係ありませんが、2つほど質問があります。今週の暗殺教室読んでどう思いましたか?あと叛逆の物語見ましたか?
Commented by ejison2005 at 2013-11-09 21:20
>>ひまじんさん
菅原公「ニッコリ」
このゲーム、物欲センサーがほんまによく働いとるでー(白目)。

>アマテラス
違う……能力的なアレじゃないんだ……なんだかんだで最強ヒーラーだし究極くるし。
そうじゃなくてもっとこう、コズミックホラー的な恐怖というかあ(日記はここで途切れている)。


>ドロイドラゴン
おう……今調べて知ったけど、パズドロイドの進化系だったのか……オーガじゃなくてこちらでもよいのか……俺の苦労は……。

Commented by ejison2005 at 2013-11-09 21:22
>>通りすがった人さん
超大当たりじゃないですか! これはマジにおめでとう! 

水金に関しては、オーガパーティかドロイドラゴンを何とか用立てようと思います。俺の苦労は……うごごごご。

>セレスおばさんも究極進化後はどんなアンチエイジングしたんだよ
夕立ちゃんばりに変わっててワロタ。
Commented by ejison2005 at 2013-11-09 21:23
>>タラコスフキーさん
性欲を持てあました。

まどマギに関しては見に行きたいけど、ちょっと今は暇がない。でも必ず見に行くよ。