パズドラ冒険記 5
 さて、先週における僕のパズドラライフですが、ひたすらチェイサー掘ってました。

 廃人の方々にとってはカリンちゃん用の素材に過ぎない彼であるが、僕からすれば立派な戦力。パーティに一人いるだけで一回余分に陣が敷けるわけであるから、是非ともここでゲットしておきたかったのである。

 で、まあ~これが出ない出ない。僕の実力じゃ超級は無謀だから上級で回したってのもあるのですが、それにしても絞りすぎだろという感じ。


 パズル&菅原公

f0029827_2142689.jpg

 というわけで、再び亀戸天神へとやって来たのである。画像は、なんか面白いポーズで石に乗ってた亀さん。

f0029827_2152953.jpg

f0029827_2153473.png

 ヒュー! さっすが菅原公! 話が分かる~!

 そんなわけで、無事にチェイサーをゲットできました。パズドラとは神に祈ることと見つけたり。

 あと、亀戸天神の近くに噂のラーメン二郎もあったので大盛りラーメンニンニクにチャレンジしてみたんだけど、いやあ、あれすごいね。途中からなんか格闘技やってるような気分になっちゃったよ。


 パズル&ドラゴン ゼロ・クロイツ

 そんなわけで、次なる標的はMUGENにおけるゴッドルガールと同じ立ち位置を担うともっぱら噂の虹の番人である。他の番人はすでにクリアしてあるので、ついでに魔法石も狙いたい。

 最初はいつも通りカリンちゃんで押し切ろうと考えたんだけど、いやいや待て待てスタミナ30も消費するんだからちゃんと情報を調べよう……と考えて調べたらあらびっくり。これ、とてもじゃないけど削りきれないわ。そして反撃で殺されるわ。

f0029827_2154886.jpg

 というわけで、悩んだ末に出来上がったのがこのパーティ。そこらでスカウトしてきたオーガ君をリーダーとした、いわゆるゾンビパーティですね。ヴリトラさんにも、せっかくなので出撃してもらうことにした。もう誰にも産廃だなんて言わせない!

f0029827_216548.jpg

 3択……一つだけ選びなさい。

 答え①ハンサムのエジソンは突如反撃のアイデアがひらめく。
 答え②コブラがきて助けてくれる。
 答え③助からない。ヴリトラは産廃である。

 虹の番人かあ、一体どんな人なんだろう(ドキドキ)。

 というか、アレですね。真ん中のアースナイトが登場時1ターンで攻撃だったから、こいつだけサイクル外れてるなあと思ってたんですよ。そしたら、次ターンで足並み揃えてきやがるという。クソがっ! そうと分かってたなら、弱点の闇属性絡められるホワイトナイトから攻撃していたし、結果も変わったものを。

 そして、ボスばっかり考えて雑魚戦を考えてこなかったのはまずかった。慢心駄目絶対。

 次のチャレンジでは、スキル溜めとかもちゃんとしよう。


 現在の推しメンたち

f0029827_2161982.jpg

 これが現在のメインPT。やはり特筆すべきはアルラウネたんの進化だろう。おまたに顔をうずめてクンカクンカしたい。あとなんかトカゲも進化した。
 そしてなんといっても、アクアチェイサーの加入が大きいですね。苦労した分、おおいに働いてもらいたい。

 その他では、

 オオクニヌシ レベル50
 クシナダヒメ レベル39
 ベテルギウス レベル48 (ダブッたベテルギウス食わせたらなんか覚醒した)
 エキドナ レベル31
 ティラ レベル1 (プレゼントでもらった)

 このような面子が有力か。

 見て分かる通り、火、水、木は有力な投資先が存在するのだけど、オオクニとダークドラゴンナイト進化待ちの闇と、せいぜいホーリードラゴンレベル46くらいしかいない光が投資先を失ってしまっている。どうしよう。

 あと、地味にウエハースを一枚確保できたので、これもどうするかですね。とりあえず取っておいて、今度やるらしいピエドラダンジョンでピエドラ確保できたらバンチャックorカグヤ、確保できなかったらコボックルでしょうか。

 攻略としては極夜の塔に到達したので、そこで水モンスを確保しつつ地道にカリンちゃんを育てていこうか。

[PR]
by ejison2005 | 2013-10-22 21:16 | ゲーム