パズドラ冒険記 5
 さて、先週における僕のパズドラライフですが、ひたすらチェイサー掘ってました。

 廃人の方々にとってはカリンちゃん用の素材に過ぎない彼であるが、僕からすれば立派な戦力。パーティに一人いるだけで一回余分に陣が敷けるわけであるから、是非ともここでゲットしておきたかったのである。

 で、まあ~これが出ない出ない。僕の実力じゃ超級は無謀だから上級で回したってのもあるのですが、それにしても絞りすぎだろという感じ。


 パズル&菅原公

f0029827_2142689.jpg

 というわけで、再び亀戸天神へとやって来たのである。画像は、なんか面白いポーズで石に乗ってた亀さん。

f0029827_2152953.jpg

f0029827_2153473.png

 ヒュー! さっすが菅原公! 話が分かる~!

 そんなわけで、無事にチェイサーをゲットできました。パズドラとは神に祈ることと見つけたり。

 あと、亀戸天神の近くに噂のラーメン二郎もあったので大盛りラーメンニンニクにチャレンジしてみたんだけど、いやあ、あれすごいね。途中からなんか格闘技やってるような気分になっちゃったよ。


 パズル&ドラゴン ゼロ・クロイツ

 そんなわけで、次なる標的はMUGENにおけるゴッドルガールと同じ立ち位置を担うともっぱら噂の虹の番人である。他の番人はすでにクリアしてあるので、ついでに魔法石も狙いたい。

 最初はいつも通りカリンちゃんで押し切ろうと考えたんだけど、いやいや待て待てスタミナ30も消費するんだからちゃんと情報を調べよう……と考えて調べたらあらびっくり。これ、とてもじゃないけど削りきれないわ。そして反撃で殺されるわ。

f0029827_2154886.jpg

 というわけで、悩んだ末に出来上がったのがこのパーティ。そこらでスカウトしてきたオーガ君をリーダーとした、いわゆるゾンビパーティですね。ヴリトラさんにも、せっかくなので出撃してもらうことにした。もう誰にも産廃だなんて言わせない!

f0029827_216548.jpg

 3択……一つだけ選びなさい。

 答え①ハンサムのエジソンは突如反撃のアイデアがひらめく。
 答え②コブラがきて助けてくれる。
 答え③助からない。ヴリトラは産廃である。

 虹の番人かあ、一体どんな人なんだろう(ドキドキ)。

 というか、アレですね。真ん中のアースナイトが登場時1ターンで攻撃だったから、こいつだけサイクル外れてるなあと思ってたんですよ。そしたら、次ターンで足並み揃えてきやがるという。クソがっ! そうと分かってたなら、弱点の闇属性絡められるホワイトナイトから攻撃していたし、結果も変わったものを。

 そして、ボスばっかり考えて雑魚戦を考えてこなかったのはまずかった。慢心駄目絶対。

 次のチャレンジでは、スキル溜めとかもちゃんとしよう。


 現在の推しメンたち

f0029827_2161982.jpg

 これが現在のメインPT。やはり特筆すべきはアルラウネたんの進化だろう。おまたに顔をうずめてクンカクンカしたい。あとなんかトカゲも進化した。
 そしてなんといっても、アクアチェイサーの加入が大きいですね。苦労した分、おおいに働いてもらいたい。

 その他では、

 オオクニヌシ レベル50
 クシナダヒメ レベル39
 ベテルギウス レベル48 (ダブッたベテルギウス食わせたらなんか覚醒した)
 エキドナ レベル31
 ティラ レベル1 (プレゼントでもらった)

 このような面子が有力か。

 見て分かる通り、火、水、木は有力な投資先が存在するのだけど、オオクニとダークドラゴンナイト進化待ちの闇と、せいぜいホーリードラゴンレベル46くらいしかいない光が投資先を失ってしまっている。どうしよう。

 あと、地味にウエハースを一枚確保できたので、これもどうするかですね。とりあえず取っておいて、今度やるらしいピエドラダンジョンでピエドラ確保できたらバンチャックorカグヤ、確保できなかったらコボックルでしょうか。

 攻略としては極夜の塔に到達したので、そこで水モンスを確保しつつ地道にカリンちゃんを育てていこうか。

[PR]
by ejison2005 | 2013-10-22 21:16 | ゲーム | Comments(4)
Commented by 通りすがった人 at 2013-10-22 22:25 x
アクアチェイサーいいなあ…
と言いつつ自分もイヅナを手に入れるべく神羅上級回しまくった結果
マステリオンとサイガを一体ずつをゲットしてたりしまsどっちも男じゃねーかこの野郎!!(憤慨
(ついでに聖龍石も1個しかゲットできてないのでマステリオンしか進化できないというオチ)

あ、この間のチョキゴルについては以前のゴッフェスで入団した天ルシさんの一発で勝てました。
(スタミナが足りないので1回だけですが)
もうチョキドラダンジョンなんて怖くない!(だが虹の番人には勝てない…)
Commented by ひjまじん at 2013-10-23 00:44 x
 虹のオッサン攻略については、低ランクでも緑オーディンフレさえいれば、時間はかかりますが誰でも簡単にクリアできます。
 調べてみればわかりますが、緑オーディンのLS守りの衣は「HPが満タンの時、受けるダメージを激減させる(80%カット)」という効果なので、複数敵×、連続攻撃×、低回復力PT×、と普段使いする分には穴だらけな性能ですが、単体で攻撃間隔5ターンで回復の猶予が長い虹のオッサン相手なら問題ありません。
 90万強ある虹のオッサンのHPを削るのは大変ですが、緑オーディン自身のスキルが光属性大ダメージ攻撃なので、闇属性の虹のオッサンには相性抜群。自PTの攻撃力が貧弱でも、時間をかけて緑オーディンのスキルを溜めれば17Tに1回はまとまったダメージを見込めるため、まさに低ランクで虹のオッサンを倒すためだけに生まれてきたような性能です。
 カリン・クシナダヒメ・オオクニヌシあたりをリーダーにしていれば、緑オーディンリーダーのプレイヤーへのフレ申請を通すのもさほど難しくないでしょう。虹のオッサンは多くの神タイプや高ステータスモンスターの進化に絡んでくるので、緑オーディンをフレにするメリットは十分にあると思いますよ。
Commented by ejison2005 at 2013-10-31 20:37
>>通りすがった人さん
おお、チョキゴルおめでとうございます。
今の僕はサキュバス掘りやってるところですが、やっぱり欲が出るとセンサー反応しちゃっていかんね(苦笑)。
Commented by ejison2005 at 2013-10-31 20:38
>>ひまじんさん
結果に関しては、この後うpする記事を見るんだ!