パズドラ冒険記 4
 ゴッドフェスである。

 前回のフェスではゲーム開始直後という状況もあり、ボックス拡張を優先して参戦しなかったが今回は違う。僕にはこの日のために温存してきた25個の魔法石があるのだ!

 さあ……いざゆかん……!

f0029827_18571293.jpg

 亀 戸 天 神 へ !

 なんといっても、今回挑むのはゴッドフェス。神の祭典である。限られた魔法石での勝利を願うのならば、これはもう同じ神に頼むのが手っ取り早いというものなのだ。菅原公もせっかく神様になったというのに、こんなアホがすり寄ってくるのだから大変である。

f0029827_18572945.jpg

 ↑亀の皆さんは今日も元気にしていました。これから先、爬虫類にはきつい季節となるけど健やかに過ごして頂きたい。

f0029827_18573853.jpg

 きたぜ……ぬるりとよ……。

 事務所で両替してもらった五円玉を放り、力の限り祈る俺。ちなみに他の家族連れはお子さんの学業成就を祈っていました。僕が菅原公なら、これもうどっちの願いを取るかは語るまでもない。

f0029827_18575135.jpg

 で、これが事務所で売ってる菅原公おみくじ。ここでの結果次第では、ゴッドフェス撤退も余裕である。

f0029827_185852.jpg

 GOサインが出た! ゆくぞー!


 ……というわけで今に至るわけだが、

f0029827_18581880.jpg

 マジ手が震えてきやがった……。ライブ感を伝えるため、今日は引きながら記事を書いてまーす。


 菅原公よご照覧あれ! 一回目! ドロー!






























 ……フリーズしたorz

 やっぱこれ、ゴッドフェスで鯖が重くなってるとかそういうのかね? もしくは、画像取り込みのためにPCへ繋いでるからか。

 まあいいや、ちょっと勢いが削がれたけどかえって冷静になれた。


 あらためていくぞ! 一回目! ドロー!

f0029827_18583662.jpg

 ヴリトラ

 おお……なんかよくわからんけど、えらい格好いいドラゴ……え、神? 神なの? 神様ヤッター!

 見た目からして育てんのクソほど大変そうだけど、でもまあ闇は育てやすいしダークドラゴンナイトのレベルマで闇の投資先を失ってたからこれはありがたいですね。スキルもこれ、大ダメージを確定で与えてくるボス相手に重宝しそうな感じがする。フレ枠に出しとけば、ハク使いの人とかに喜ばれるんじゃないだろうか。


 そんなわけでもう勝ったも同然だが、まだいくぞ! 二回目! ドロー!

f0029827_18584964.jpg

 氷の魔剣士

 う、う~ん。+がついてるし、こないだのアプデで強化もされてるから外れとはいい難い。でも、カリンちゃんとは噛み合わないんだよなあ。


 ちょっと暗雲が立ち込めてきたがくじけんぞ! 三回目! ドロー!

f0029827_1859621.jpg

 ナーガ

 あ、これじんわり嬉しい。下手な神様より嬉しいかもしれない。限りなく必須級のおにゃのこだし。カリンちゃんとはちょっと噛み合わないけど、大切にしよう。


 なんだか気持が暖かくなったぜ! 四回目! ドロー!

f0029827_18592279.jpg

 オオクニヌシ

f0029827_18593723.jpg

 オッサンじゃねーか! 次!


 ファイナルターン! これが最後の……シャイニングドローだあっ!

f0029827_185949100.jpg

 クシナダヒメ

f0029827_01943100.jpg

f0029827_0195110.jpg

f0029827_019583.jpg

f0029827_020557.jpg

f0029827_0201219.jpg

f0029827_0202816.jpg

f0029827_0203727.jpg

f0029827_0204733.jpg

f0029827_0205455.jpg

f0029827_021229.jpg

f0029827_021924.jpg



 えー、というわけでですね。

f0029827_190518.jpg

 以上、五名が今回のゴッドフェスにおける戦果となります。まあまあ、といったところでしょうね。

 それじゃ、みんなも楽しいパズドラライフを! チェキッ!


f0029827_1901999.jpg

f0029827_1902790.jpg

[PR]
by ejison2005 | 2013-10-14 19:09 | ゲーム | Comments(8)
Commented by ひまじん at 2013-10-15 00:06 x
>ヴリトラ
つい先日神タイプ推ししたばかりで申し訳ないですが、ヴリトラは別です。神タイプなら全員優秀なわけじゃないんです。ヴリトラはルックスはイケメンですが、性能はミネルヴァや青オーディンと並んで「残念神」「ガッカリ神」と揶揄される悲惨さです。その理由としましては、
・地獄級~は1Tに1~2万ダメージが当たり前になるので、上手く体力を減らしてスキル発動、なんてやってる余裕はなくなるので、スキル恨みの一撃が完全に空気。
・タイプ別攻撃力3倍・条件付き攻撃力3.5~4倍のリーダースキル持ちが増えたため、タイプ別攻撃力2倍では完全に火力不足。
しかも究極進化で大化けしたバステトなどと違い、すでに究極進化が来ているためこれ以上強化される可能性も低く将来性も絶望的です。浮かれた気分に水を差すようで気が引けますが、あえて言いましょう。倉庫番にしなさい。

>氷の魔剣士・ナーガ
非課金での入手手段があるのでゴッドフェス中のレアガチャからの引きとしては微妙ですが、使い勝手で言えばどちらもハズレ神よりは断然活躍できる居場所があるので、十分に当たりだと思います。
Commented by ひまじん at 2013-10-15 00:07 x
(続き)
>オオクニヌシ・クシナダ
現状の最新神タイプの新和神の中でも、人気の高い両名、まさに神ツモですね。オオクニヌシは見た目はオッサンですが、強化コストが安く、苦手な相手もいない闇タイプなので、上手くオオクニヌシフレが増やせれば攻略できるダンジョンを増やしてくれるでしょう。クシナダヒメは説明不要、まさに女神。フレンド申し込みも友情ポイント稼ぎもバンバンとってきてくれる働き者です。どちらもカリンちゃんサブ起用との相性がいいのもポイント高し。

>オーガ
魔王の城超えたあたりのノマダン、テクダンともに、進化後のサムライオーガ、アイスオーガ、アーマーオーガが落ちるので、簡単に覚醒させられるのがポイントです。見た目は・・・ですが、究極進化で某ライダーっぽくなるのがベネ。サイクロォン!トリガァ!

>ヴァンパイア
実は魔王の城潜る以外にも入手手段は結構あります。友情ポイントガチャでも出ますし(自分は20回回して2匹ゲット)、レアガチャのハズレ枠にもいます。また、○○万DL記念イベントで、特定の非課金モンス(魔剣士系やナーガ、ヴァンパイアなど)の出現率が高いダンジョンが配信されたりもするので、覚えておきましょう。
Commented by ひまじん at 2013-10-15 00:35 x
連投すみませんが、書き忘れがあったのでもう一つ。

>ノエルドラゴン・ブルー
こいつは強化合成用モンスターと書いてある通り、サファイアドラゴン系やサファペンドラと同じ、同属性のモンスターの餌にして、経験値にすることで真価を発揮するモンスターです。キングサファイアドラゴンが同属性82,500、サファペンドラが同属性45,000EXPなのに対し、レベル50時のノエルドラゴン・ブルーは同属性1,500,000と文字通り桁違いの経験値量です。サファペンドラ6匹ほど喰わせてレベルMAXまで上げたら、進化後のカリンちゃんの餌にするのが賢い運用じゃないでしょうか。

あと、火・水・木のゲリラダンジョンは日によって順番が前後するので、毎日時間割をチェックしてれば、都合のつく時間にゲリラが開催されることもあるのではないでしょうか?
Commented by 通りすがり at 2013-10-15 15:49 x
これでまぁまぁ・・・ですか・・・そうですか・・・

いやはや、しかしながらさすが大吉ひいただけあっていい引きを見させてもらいました。
勝手ながらブログ主さんの今後のパズドラ日記をますます楽しみにさせていただきますね!
Commented by ejison2005 at 2013-10-16 08:37
>>ひまじんさん
うん、まあ、ヴリトラさんがアレなのは書いてる時点で大体わかってた。全力擁護するかのごとき記事内のコメントと、これが引きながら書いてたものであるという前提をもとに色々と察していただけると幸い。

クシナダちゃんはともかく、オッサンは……僕が持っててもスキル発動できないから本当にただのオッサンなんだよなあ(苦笑。

>オーガ
見た目アレだけど役立つモンスなんですねえ。餌としてしか見てなかったぜい。

>ヴァンパイア
ういうい。地道に掘りつつイベント待ちですかねえ。

>ノエルドラゴン
その使い道は調べてたんだけど、現状だとこいつもこいつで貴重な戦力ではあるんですよね。まあ、カリンちゃん進化は先の話ですししばらくは前線で働いてもらいましょうか。
Commented by ejison2005 at 2013-10-16 08:38
>>通りすがりさん
菅原公のファンサービスを見たと思う。
おみくじ、よく見たら「待ち人 おそいが来る」って書いてあるしw
Commented by 通りすがった人 at 2013-10-16 22:52 x
おめでとうございます!というかおっさんに厳しいですねw
一方自分はイザナギが当たったが育てている暇が無いのだった。
というか光は育てにくすぎる…
>ヴリトラ
天ルシの明けの明星(極大ダメージを与えるが自分のHPが1になる)と恨みの一撃の組み合わせでワンチャンあるで(震え声

あと現在神羅万象コラボが実施中ですが、バンチャックやサクヤ、コボックルは進化させるとかなり役に立ちます。(特にバンチャック)
…肝心の進化素材であるウェハーマンが出づらいのが最大の難点ですが。
Commented by ejison2005 at 2013-10-18 22:10
>>通りすがった人さん
そう、大切なのはイラストアド……美女美少女は全てに優先されるのだ……。
光は本当に育てづらそうですね。こないだのチョキゴルはどうでした? 僕はスタミナも能力も足らなかったけど。

>天ルシの明けの明星(極大ダメージを与えるが自分のHPが1になる)と恨みの一撃の組み合わせでワンチャンあるで(震え声
し、仕留め切れればな……(震え声)。

>コラボ
上級はなんとかクリアしたけど、僕はそもそも基礎能力が足らないからなあ。超級以上じゃないとドロもあんまりおいしくないんだよね?
それでも何とか、機龍のアクアチェイサーを手に入れようとトライを重ねてはいるが、うむむ。