パズドラ冒険記 3
f0029827_1802164.jpg

 水属性育てにくすぎワロタ。

 いや、水属性が育たないというか僕がサファドラと巡り合えない、といった方が正しいか。時間割を調べてみたけど、どうも僕のアクティブな時間とかみ合わないみたいなのよね。

 そんなわけで、一向にカリンが育たない状態でプレイしてます。現在は「魔王の城」をクリアしたところ。
 ここまでは、特に詰まることもなく余裕のプレイだったんですよね。ヴァンパイアロードさんが多少しぶとくはあるけど、ゴリ押しで潰すことができた。
 もはや恐れるものなど何もない! 次は「陽炎の塔」だ!

f0029827_180364.jpg

 か……勝ったと思うなよ……。

 そんなわけで、洗礼を受けた今現在、陽炎の塔攻略に向けてパーティーメンバーの強化を急いでおり、ここで冒頭に話は戻るわけですが、深刻なサファドラ不足に直面しているわけです。

 現在、主な狩り場としているのは魔王の城。多くのプレイヤーがそうであるように、僕もそろそろヴァンパイアロードさんと焼肉食いに行くくらいの仲にはなってるんじゃなかろうか? だからヴァンパイアドロップしてください。

 通った甲斐もあってかダークドラゴンナイトは最大レベルへ達したし、もうこの先は同属性合成に拘らずドロップした雑魚を片っ端からカリンに食わせた方がいいのだろうか。首尾よくヴァンパイアがドロップしたら、そちらに食わせていくような形で。

 いくら嘆いてもサファドラと巡り合えないのだから、次善の策で我慢していくしかないのだよな。僕の段階だと、水属性を鍛えるのに丁度良い狩り場ってなさげだし。

 そしてもうひとつ、さほど深刻な問題ではないが、前回書いた火モンス不足問題を解決すべく、現在開かれている「焔の機械龍」に挑戦してきました。
 試行回数は合計4回で、内訳は中級一回、上級3回。正直、陽炎の塔でボコられた経験もあり、上級に挑んだのは無謀かとも思ったのだが、どうもこのイベントは難易度緩めの調整らしく、無事に突破することができた。
 狙いはみんなが欲しがってるチェイサーなんだけど、僕のレベルだとフレイムナイトがコンスタントに入手できるのもなかなか嬉しい。スキルも容易に強化できるし、何よりナイトであるからには革装備の貧弱なモンスに後れを取るわけがないのは確定的に明らかである。

 さあ、フレイムナイト掘りがんばるぞ! と4回目のトライをした時のことだ……。

f0029827_1805061.jpg

 ↑なんか出た。

 んんwwwやはりこれからの時代ナイトなんぞありえないwwwww除去スキルで盤面を焼きつくしアド差をつけますぞwwwwww

f0029827_181716.jpg

f0029827_1811352.jpg

f0029827_1811867.jpg

 ↑本当の姿(上限コスト53)。


 現在のメインPT

f0029827_181313.jpg

 上述の通り、カリンとこれはダブミスリットに代わって加入したプレシオスの育成が停滞中。逆にアルラウネたんとダークドラゴンナイトは上限まで育てることができた。

 その他にめぼしいのは、

f0029827_1814414.jpg

f0029827_1815273.jpg

 こないだのプレゼントボックスで入手したノエルドラゴン・ブルー(また水か……)と、友情ガチャでゲットしコドラから育ててるホワイトドラゴンでしょうか。
 他に友情ガチャでは、たまドラもゲットした。こないだのイベントと合わせて2匹目だね。これ、カリンちゃんに合成してやった方がいいのかな? 軽く調べてみたがどうも仕様がよく分からん。

 というか、友情ガチャでもけっこういいもん出るんだな……それが一番びっくりした。

 まあ、とにかく、今後の方針としてはカリンちゃんとプレシオスの育成ですね。できればカリンちゃんは、最大レベルまで育てておきたい。火系に関しては、いつか実用できる日を夢見てベテルギウスに投資していこう。

[PR]
by ejison2005 | 2013-10-12 18:09 | ゲーム