ロウきゅーぶ! 2期のプチ感想
 せっかくちったあマシな出来になったと思ってたら、なかなか気合いの入ったクソアニメに仕上げてきたと思います。何がって、終盤の新ライバルキャラとして登場したチュッパチャップス子のことね。

 以前、こんな記事を書きましたが、もはやそれ以前の問題ですね。何故って、相手の(親御の)営利店舗に経済的損失を与えているのだから。

 常識的に考えて、今後のロウきゅーぶ!で描かれるべき展開は寿司屋店主と、チュッパチャップス子の保護者、それを突き飛ばしたDQNもしくはその保護者との粛々とした話し合いです。

 小学生のバスケが出る幕は一片たりともありません。

 とりあえず、第一見の感想が「この作者は真っ当な社会生活を送れているのか? まさかとは思うが、類似した犯罪行為に手を染めてるのではないか?」というのはどうなのよ、と。

 あと、五目寿司を焼くよりは薄焼きの卵焼きで茶金包みにした方がおいしいぞっと。

[PR]
by ejison2005 | 2013-09-18 21:49 | アニメ | Comments(4)
Commented by 通りすがった人 at 2013-09-18 23:04 x
ああ、やっぱりそうですよね…私も流石に本気であの展開はどうかと思いましたし。
以前「ヘイト溜めは敵キャラの手っ取り早い因縁付けに最適」などとコメントをさせて頂きましたが、
今回のはインスタント因縁付けにも程があるだろ!と。

オチは黒子の灰崎さんみたく鉄拳制裁食らわすわけにもいかないので
クスリ君オチになるんですかねえ…
Commented by ejison2005 at 2013-09-21 20:28
>>通りすがった人さん
いやあ、残念なことに彼女の場合、双子へふっかけた野良試合の因縁はそれで払拭できるけど、出店の件はそいうもいかないんですよ。だって、経済的損失だから。当然ながら、穴埋めは金によってしかできません。バスケで何回勝とうとも意味がないのです。
例えば、バスケで負けてしゅんとなって百万円ポンと払うような無理くりなことしないと禊ぎにならないのです。
Commented by U at 2013-09-22 03:38 x
アレは見てて全部台無しになった感がありましたね
わざとじゃないつってもあそこまで絡んでる時点で運営のおじちゃんがやってきそうなものです
ただでさえ子供だけっていうのでも無理あるのに

双子が大人気ないこと言ってそれにカチンときた飴が嫌に絡むとかならまだすんなり入れたのかな?
Commented by ejison2005 at 2013-10-01 19:51
>>Uさん
ぶっちゃけ、あそこまでしないでも野良試合イベントだけで十分だったとは思いますね。屋台で軽く挑発するくらいならまだしも、あれは明らかにやりすぎ。