パズドラ冒険記 1
 んーと、このQRコードを撮影して……と。あれ? なんでだ? 撮影できん。

f0029827_21102084.jpg

【before】

f0029827_21103499.jpg

【after】

f0029827_5233342.jpg

 ギャラクシーすげえ……そりゃあ、生活必需品みたいな顔してスマホが売られてるわけだよな。店員が強烈に推すだけはある。


 で、せっかくなので何かと話題のパズドラを遊んでみました。艦これの時もそうだったけど、流行り物だからと変に敬遠していては楽しみを逃してしまいそうだし。


 よろしくブラッキィ!

 そんなわけで、最初に選んだのはブサカワ系のブラッキィ。御三家というとポケモンを初めて遊んだ当時、僕は赤でヒトカゲを選んだわけですが、今度は逆に緑の草タイプを選んでみたという形。

 これからお前とは、長いつき合いになっていくと思うけど……よろしくな、ブラッキィ!






























 バイバイブラッキィ!

f0029827_21112010.png

 ↑そしてチュートリアル終了後の初ガチャで手に入れたのがこの娘である。ブラッキィ、君はいい友人だったが、初のレアガチャがいけないのだよ……。

 で、ネルヴァ灼熱林まで進んでみた感想だけど、パズルそのものが出先などでの時間潰しに向いてるのに加え、RPGとしての育成要素、ガチャでの射幸心要素などが上手く組み合わさっててなるほどこりゃヒットもするわという感じですね。すっげえよくできてる。

 それでいて、程々の助け合いを行うソーシャル要素もヒットした理由かな。対戦とかではなく、程々の助け合いであるってのが重要なんだと思う。艦これに友軍機能が実装されたなら、ぜひこんな感じにしてほしい。


 現在のパーティーとボックス

f0029827_21113477.png

 とりあえず、今使ってるのはこんな感じのメンバー。


 青龍の化身・カリン

 リーダーであり戦術の要。このパーティーの全ては彼女をサポートするためにできている。イラストアドの高さもポイント。

 ドリヤード

 ブラッキィ解雇の理由その2。女神の傍らにはお付きの美少女妖精が付き従っているべきなのであり、ブサカワトカゲに居場所などないのだ。

 闇の魔剣士

 属性が偏ったパーティーであるため、彼のスキルは極めて有用。道中の集団攻撃などで威力を発揮している。

 ダブミスリット

 コスト1のくせにやたら高いステータスを誇るバニラモンスター。低レベル故、カリンを入れるとお伴が弱くなるという難点を解消してくれたにくいやつ。


 戦術としては、道中の雑魚戦を通常攻撃や闇の魔剣士のスキルでしのぎ、ボス戦でカリンのスキルを発動、ワンターンキルを狙うというところ。フレンド枠カリンと合わせてなんか16万とかダメージが出るので、今のところ特に問題なく戦えている。というか、下手すりゃずっとこの子を軸に戦える。

f0029827_21115268.png

 ボックスはこんな感じ。できればガチャに回したいのだけど、少しは枠拡張にも魔宝石を回した方がよいかしらん。

f0029827_2112436.png

 で、僕のIDがこれ。名前はそのまま「エジソン」で登録してます。

 力を借りたい時は、いつでも言ってくれ! ユウジョウ!

[PR]
by ejison2005 | 2013-09-17 21:19 | ゲーム