艦これ戦記 1

f0029827_22474081.jpg

f0029827_4314561.jpg


        |\           /|
        |\\       //|    
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′  終わりの無い ディフェンスでもいいよ♪
.       V            V   
.       i{ ●      ● }i   
       八    、_,_,     八   
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__


f0029827_2248018.jpg

f0029827_4314561.jpg


        |\           /|
        |\\       //|    
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′  君が僕を 見つめつづけてくれるなら♪
.       V            V   
.       i{ ●      ● }i   
       八    、_,_,     八   
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__


f0029827_22481538.jpg

f0029827_4314561.jpg


        |\           /|
        |\\       //|    
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′  スタン♪ え?
.       V            V   
.       i{ ●      ● }i   
       八    、_,_,     八   
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__


 え?

f0029827_22495253.jpg

 飽きるか面倒になったらやめる艦これ戦記、はじまります。買ってきたFate/EXTRAどうしよう。


f0029827_22501581.jpg

 ひとまず、初期旗艦は電を選択。存分に働いてくりゃれ。

 んで、勝手の分からない僕は高速建造剤を多分無駄に消費して、割り振り初期値のまま一艦建造。

f0029827_22503625.jpg

 天竜ちゃんをゲットするのだった。フフフ……デッドエンドシュート……!

 その後は、初出撃に初演習をこなす。演習はボッコボコだが、出撃は最初のステージをクリア→撤退というチキン戦法で徐々に仲間を増やしていく。試しに、三艦で出撃2ステージまで進めたら危うく全滅の憂き目にあった。ちょと難易度上がり過ぎじゃないですかねえ……?

 多分これ、一艦隊揃うまではステージクリアの度に艦娘増えるんだろうね。トントン拍子で艦隊が揃った。

 んで、見た目も地味な深雪ちゃんが二隻だぶったんで近代化改修を実行。深雪と深雪でジョグレス進化。某RPGならスライムになるはず……!

f0029827_22505965.jpg

 ですよね~。

 で、案の定素材に選んだ子は消費されてしまうのな。他の面子で試さなくてよかった。

 最後に、

f0029827_22514546.jpg

 ボーキサイトなどが余ってたので以上の配分で建造を試してみる。

f0029827_22543436.jpg

 結果、木曽誕生。こんだけ投入して軽巡洋艦か~。逆に、最初の建造で軽巡洋艦たる天竜をゲットしたのは幸運だったのかね。

f0029827_235484.jpg

 で、現在の編成。艦隊名も、僕が思いつく限り最強のものをつけてみた。

 方針としては、ファーストパートナーたる電とファースト建造艦たる天竜を軸に強化していきたい。不思議なもので、こんなわずかなプレイ時間でも彼女らのことが愛おしく思えて仕方ないのだ。

[PR]
by ejison2005 | 2013-08-14 23:01 | ゲーム