ヴァンガード雑記 綺羅星ミ☆
f0029827_23274367.jpg

 ついに……この時が来たぜ……! (ゴゴゴゴゴ)

 というわけで、ひたすら開封するだけの記事はっじまっるよー。

 内訳は、

 一日一パック枠

 騎士王凱旋 ×1
 綺羅の歌姫 ×5

 箱買い枠

 綺羅の歌姫 1箱

 で、あらかじめ一日一パック枠について中身を書いとくと、


 凱旋……ティファニー

 歌姫

 PRISM-P レイテ
 インテリビューティ ロワール
 ドルフィンフレンド ブラージュ
 ガンスリンガースター フロリダ
 シャイニングシンガー イオニア

 ライブラリーマドンナ リオン
 PRISM-S スコーティア
 フレッシュスター コーラル
 PRISM-M ティモール
 鏡の歌姫 ビスケ

 扇の舞姫 ミナト
 ドルフィンフレンド ブラージュ
 PRISM-P レイテ
 PRISM-M カナリア
 PRISM-S リグリア

 扇の舞姫 ミナト
 ドルフィンフレンド ブラージュ
 PRISM-P レイテ
 PRISM-M アイリッシュ

 PRISM-P ケルト

 着ぐるみ七変化 アルク
 PRISM-S スコーティア
 フレッシュスター コーラル
 ガンスリンガースター フロリダ
 シャイニースター コーラル


 ふ……わずか5パック剥いただけで必須ユニットのケルトちゃんを引き当ててしまうとは、最強ファイターとはかくあるべきものだな。


 そしていよいよ……箱開封の時間だー!

 ふふふ……剥くぜえー! 超剥くぜー!


 最強ファイターのパック剥きは全てが必然! ゆくぞ! ドロー!


 扇の舞姫 ミナト
 ドルフィンフレンド ブラージュ
 PRISM-P レイテ
 PRISM-M アドリア
 鏡の歌姫 ビスケ

 早くもレイテちゃんとブラージュちゃん4枚揃っちゃったよ。C少ないんだから当然と言えば当然の現象ではあるが。
 ビスケはクラン特性とも噛みあってるし、とても面白い効果だと思う。
 2パック目! ドロー!


 ライブラリーマドンナ リオン
 インテリビューティ ロワール
 ミステリースマイル アラル
 PRISM-M アドリア

 エターナルアイドル パシフィカ

 ふ……やはり全ては必然だったようだな。素晴らしい引きだぞ素晴らしい。やはりナイトは格が違うということか。シングルでの値段とかはともかく、使いたいカードは自分で一枚くらい引き当てたいとパック買いし始めてから思うようになった。
 3パック目! ドロー!


 PRISM-S スコーティア
 PRISM-R エトワール
 ハートフルエール ファンディ
 PRISM-M アイリッシュ

 PRISM-I クリア

 お、これもまたまた重要所。PRISMでもパシフィカでも活躍できる良カードだね。まぁるがる互換も地味ながら嬉しいところ。
 4パック目! ドロー!


 インテリビューティ ロワール
 ドルフィンフレンド ブラージュ
 マーメイドアイドル セドナ
 ガンスリンガースター フロリダ
 PRISM-R リュミエール

 PRISM用のバニホかあ。あっちで組むなら重要パーツだよね。新しいセドナちゃんはなんというか色っぽくなったと思う。
 3分の1消化だ! 5パック目ドロー!


 PRISM-S スコーティア
 フレッシュスター コーラル
 ハートフルエール ファンディ
 PRISM-M アドリア
 鏡の歌姫 ビスケ

 アドリアちゃん可愛いな。パシフィカちゃんがいなければ投票してたかもしれん。まぁるがる互換のファンディちゃんがきたとはいえ、11kで殴れる人増えたからバニラの引トリもブースターとして使いやすい環境だし。
 中盤戦突入だ! 6パック目ドロー!


 PRISM-R エトワール
 マスコットレディ オリア
 PRISM-S コロ
 PRISM-M アイリッシュ
 シャイニースター コーラル

 よかった。コロちゃんこなかったらFVどうしようかと思ってたよ。
 こういう、クラン特性を活かしたFVは積極的に活用していきたいね。だからとっととロイパラにもそれっぽいの出してくださいオナシャス!
 7パック目! ドロー!


 PRISM-I ローザ
 ハートフルエール ファンディ
 PRISM-S スコーティア
 PRISM-M カナリア
 シャイニースター コーラル

 ローザちゃんと同じ系統の互換は結構有用なんじゃないかと最近は考え始めてる今日この頃。もはやバニラG2の優位性崩れ切ってるし。多少防御弱くても単独で11kV殴れるのは重要かなーと。
 8パック目! ドロー!


 マスコットレディ オリア
 ドルフィンフレンド ブラージュ
 PRISM-R エトワール
 ガンスリンガースター フロリダ
 シャイニングシンガー イオニア

 オリアちゃんもイラストは好きだよ! よ!
 9パック目! ドロー!


 PRISM-P レイテ
 ミステリースマイル アラル
 ライブラリーマドンナ リオン
 PRISM-M ティモール
 スイーツハーモニー モナ

 モナちゃんktkr。コストは必要だけど色々と有用だよね。
 いよいよ二桁突入だ! 10パック目ドロー!


 フレッシュスター コーラル
 PRISM-I ローザ
 着ぐるみ七変化 アルク
 PRISM-M ティモール

 マーメイドアイドル エリー

 大正義完ガ! 10パック目の大台に相応しい引きである。
 後半戦突入だ! 11パック目ドロー!


 インテリビューティ ロワール
 フレッシュスター コーラル
 着ぐるみ七変化 アルク
 PRISM-M アイリッシュ
 PRISM-R リュミエール

 うむ! 特にコメントは無いな!
 12パック目! ドロー!


 PRISM-I ローザ
 マーメイドアイドル セドナ
 PRISM-S コロ
 PRISM-M カナリア
 エンジェリックスター コーラル

 コーラルちゃんの握りしめられた右拳、ただならぬ殺気を感じる……!
 13パック目! ドロー!


 扇の舞姫 ミナト
 ライブラリーマドンナ リオン
 着ぐるみ七変化 アルク
 ガンスリンガースター フロリダ
 PRISM-R メルキュール

 現れたな! 環境破壊の元凶! 名称指定ケイ互換め!
 いやもう本当、こればらまきすぎだよね。マジで。
 14パック目! ドロー!


 扇の舞姫 ミナト
 PRISM-S コロ
 マスコットレディ オリア
 PRISM-M カナリア

 オーロラスター コーラル

 肉付きが素晴らしい。
 別に弱いユニットでもないと思うので、エリーが安いいまのうちに組むのもアリっちゃアリな気はする。でもまあ僕はパシフィカちゃん!
 もうRR以上出尽くした気はするがいくぞ! 運命のラストドロー!


 PRISM-I ローザ
 ミステリースマイル アラル
 PRISM-P レイテ
 PRISM-M ティモール
 PRISM-S リグリア

 まあこんなもん。


f0029827_2328221.jpg

 というわけで、しっかりパシフィカ箱を当てることが出来たし充実した箱買いであったと思う。もちろん、投票はパシフィカちゃんにするよ。
 今後も一日一パックで買っていきますかねえ。


 DAIGOスペシャルセット発売決定!

 そしてこの情報である。

 なんというか……出回ってるG3っぽいドラゴンからものすごくペンドラゴンさんのクロスライドくさい香りがするんですよね。これはペンドラゴン使ってきた僕が大勝利の流れなのだろうか。でも、これでにわかペンドラ使いが溢れてきたりしたらそれもそれで面白くないと思う自分がいる。

[PR]
by ejison2005 | 2013-03-28 23:35 | ゲーム