ヴァンガード雑記 凱旋開封するだけの記事
f0029827_23123786.jpg

 買うてきたでー! 凱旋2箱とロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー2パック。

f0029827_23125132.jpg

 で、結果がこれ。さすがにR以下のは面倒くさくて書いてられない。

 内訳は、


 RUM-バリアンズ・フォース (ウルレア)
 エクスカルペイト・ザ・ブラスター (RRR仕様)
 ドラゴニック・ウォーターフォウル (RRR仕様)
 純真の宝石騎士 アシュレイ (SP)
 導きの宝石騎士 サロメ
 円卓の解放者 アルフレッド
 抹消者 ドラゴニック・ディセンダント
 永久の女神 イワナガヒメ
 月夜の戦神 アルテミス
 獣神 エシックス・バスター
 教条の宝石騎士 シビル
 横笛の解放者 エスクラド
 覇軍の抹消者 ズイタン
 グレイトフル・カタパルト ×2
 閃光の宝石騎士 イゾルデ ×2
 挺身の女神 クシナダ ×2


 2パックしか買ってない遊戯王で何気にウルレアが出たでござるの巻。これでいつでもバリアンごっこができるね!

 うん、総合的に見て当たり箱であったと思う。というか、今回光ってさえいれば全部当たりといって過言ではない気もするけど。なるかみのメガブラ持ちもロマンは感じるし。

 特に守護者の無駄の無さが素晴らしいですねー。欲しいところがドンピシャで入っていてくれた。クシナダちゃん、普通に1500円コースとかになりそうだもんな。

 そして完成!


 雑兵白竜デッキ


 ファーストヴァンガード(1枚)

 くらうでぃあ


 トリガー(16枚)

 世界樹の巫女 エレイン ×4
 まぁるがる ×4
 幸運の運び手 エポナ ×4
 アラバスター・オウル ×4
 (☆8引4治4)


 グレード1(15枚)

 小さな賢者 マロン ×4
 湖の巫女 リアン ×4
 閃光の盾 イゾルデ ×4
 ぽーんがる ×3


 グレード2(10枚)

 ブラスター・ブレード・スピリット ×4
 スターコール・トランペッター ×4
 ブラスター・ブレード ×2

 グレード3(8枚)

 白竜の騎士 ペンドラゴン ×4
 ソウルセイバー・ドラゴン ×2
 爆斧の騎士 ゴルヌマン ×2


 目論見

 そうですバロミをゴルヌマンに入れ替えただけです。まあ、メモも兼ねて。
 ちなみに、ゴルヌマンさんはこれだけ買って4枚しか入ってなかったという謎の身持ちの固さである。


 今後の方針

 凱旋に関しては、シングル買いへ走ることなくこつこつとパック買いで集めていく形になると思う。
 というのも、今回まんべんなく欲しいユニットが収録されているので、シングル買いへ走ったらひとつデッキを組めてもその後財布ポイントが足りずに停滞……ということになると思うのよね。

 幸いというかなんというか、メインデッキであるペンドラゴン軸はこれで完成を見たわけだし、あとは日々コツコツにまにまと集めていくのもいいんじゃないかと。効率は悪いかも知れんが、退屈な日常にスパイスは必要だ。

 それと今回、急な仕事が入って大会は参加できなかったんだけど、フリーで忍殺デッキ使ってみたらG2バニラが無いなりにかなり頑張ってくれるデッキであることが分かった。
 タマモさんがすげえ良い仕事するんだよなー。

[PR]
by ejison2005 | 2013-02-16 23:18 | ゲーム