13年 04・05合併号週のSHT感想
 メリー天皇陛下誕生日振替休日!


 ウィザード #16

 凛子ちゃんがまともに仕事してる姿を見れるのは劇場版だけ!

 さすがに年を跨いで前後編するのはどうかと思ったのか、今週は今までのおさらいを兼ねたパイロットフィルムみたいな内容のお話でしたね。ゲートも(いやクリスマス以外の日も更生しろよと思ったけど)ストレートにイイ人でしたし、すんなり受け入れることの出来る良い話であった。ギャグも面白かったし。サンタさんもサンタさんなら仕方がない。

 しかし、フェニックスさんはちょっと強化され過ぎの気もするなあ。あんまりインフレが過ぎると基本四種の立場がなくなってしまうし、フォーゼのラストバトルはそれが原因で説得力を無くしてたところがあるから、ちょっと不安になってしまう。どんどん強くなってくんだけど弱点があって、それを突くと完全消滅とかが無難なラインですかね。


 ゴーバスターズ #44

 イイ最終回だったナー! 本当、え? まだやるの? ってレベルw

 全編通してロボが動きまくりで、まずそこが非常に楽しいですね。物語の内容とかそういうのは置いといて、映像見てるだけで楽しめるレベル。劇場版専用形態とかもしっかり出てきて、お祭り感は満載だった。ニックはそんなこと出来んのかよと思ったけどw

 トドメを刺しに行く際の分離攻撃も、まさにバスターマシンの特性を活かした一撃という感じで、今日この日に得た(得てしまった)力でメサイアをシャットダウンする、という意味合いも込められてるだろうワクチンプログラム全力投入アタックも素晴らしい熱さであったと思う。

 拍子抜けするほどあっさりしていたエスケイプさんの散り際に関しては、逆にだからこそエスケイプさんの盲信っぷりと、それをあっさりむげにするメサイアのどうしょうもなさが強調されたかと。本当、怖いとかそういうのではなくこれは「どうしょうもない」よね。そりゃエンターさんも路線変更するわな。

・次回予告
 そして路線変更したエンターさん新年初の作戦がこれである。

 いやまあ、確かに一番健闘したっちゃ健闘したやつではあるのだが……w


 スマイルプリキュア #44

 鏡の妖精……一体何者なんだ……。

 いやまあ、この子のお婆ちゃんちの近くは妖怪とか神仙とか住んでるっぽくはあるのだけど、それにしたってこう、何か明瞭なオチを付けてほしかったというか、オチをつけてこそ妖精さんとの出会いにまつわるみゆきちゃんのエピソードは完結すると思うのですよ。

 かつての人見知りだったみゆきちゃんと現在のみゆきちゃんを妖精さんに見せることで、いかに救われそして成長したかを描写するっていうね。

 妖精さんはやっぱ、来年にはいい加減本気出してほしいクイーン様の化身とかなんですかね。

 あと、今週見せた皆の冬服はそれぞれの個性が出ている上に、とても可愛らしいもので非常に良かったと思います。約一名、圧倒的女子力の低さを露呈している主人公もいたような気はするけど……。


 聖闘士星矢Ω #38

 おお、やるなエデン! まるでオリオン座の聖闘士みたいな活躍っぷりじゃないか!

 お約束のツンデレ台詞吐きながら先へ押し出してやったりといい、光牙のなじりも甘んじて受け入れたりといい、本当にガッツリ成長している姿が格好良かったので満足度は高かったです。

 それと戦うフドウさんも、さすがあの乙女座を継いだ男に相応しい大者感でしたしね。最後の姿を見せて「ど、どんな恐ろしい力をー!?」と思わせつつ説得しようとするところとか良かった。
 こういうのって、「無駄な血を流す必要がないくらい実力が圧倒的」「実は良い人」「論理的にも説得できるならした方が良い」という具合でなかなか美味しい描写だよね。最初にやれって気もするけど。

 いやあ、獅子座もそうだけどやっぱり旧作で重要な立ち位置にあった黄金は違いますね!

・己の誇りと小宇宙をかけろ! チキチキ! 星座ヒエラルキーレース!

 勝ち組
 射手座 牡羊座 双子座 獅子座 乙女座 牡牛座 天秤座(New)

 負け組
 山羊座 蟹座 水瓶座(New)

   \:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/    /                      |
 ヾ .、 \:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/    ./         ><            └ー<
  \> 、}:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;,</      /     > .´ /  i    .i            `ヽ
   \:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/ /     /   >´==≧x_   , i   .i  i      ヽ ̄ > 、\
`>  、.\:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/ ./     / > .く {   , .ー.、 三三i }    i  .i          \
..\;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::;;:;マ/       //    ヽゝ.弋''''彡}}`ヽi /   .リ   i    ヾ 、   ∧
  \:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/      / . ̄ ̄/== ̄¨`>ヽ}} /  /リ\  i  i   ハ \  i
    \:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;./      /    // ,  `    / >´} ./ ヘ_∨ i  i、  .ハ   \i
     \:;:;:;:;:;:;/     /     //  ハ_            | /斥、 }、∧リ ヽ   i
       > ./    / i¨`i    .ii  i.ー、<         ゝ`¨_〉.i ヾ、i .∨  i
   < ´:;:;:;:;:;/   /   .i  ∨       iハ . ̄.:.:>、     ´ 》;;;;;;リ  〉i  ∨ i
        /  / .\   i  ∨     .i ゝ.:.:.:.:.:.:.:>、    )) /  /.i   ∨.i
          i /ヽ   \ i   ∨     i  `ヽ_.:.:.:.:.:.:/    ム /.i  / .i    ∨
         .i/ \ \   .ヾ   .∨   ヘ   iマ.:.:.:/   /.ノ //:;:;..i
         リ \ \       ∨   弋_.ー i/   ノ<´:;:;:;´:;:;:;:;:;i
        ノ     \ \      \    ̄   >´ .i:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;i
     i´> ´        \ \      >、 _>´   i:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;i
´ ̄ ̄ .∨∧          \ .ヽ    /、         i:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/
     ∨∧          \ヽ  /  ∨、          i:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/
       ∨∧          、 .ヽ.i    〉∨      i:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/

[PR]
by ejison2005 | 2012-12-25 00:31 | ジャンプ感想