週刊少年ジャンプ 13年 03号 感想
 なんか知らないけど、31日休みが取れたのでせっかくだからコミケに行ってみようかと企む今日この頃。
 といっても、これといった目的のないザ・物見遊山なので行くのはお昼過ぎくらいですかね。そのくらいなら、(行きの)電車混雑などもある程度解消されてるでしょうし、行列でぶっ倒れたりもしないでしょうし。

 ところで、素朴な疑問なんだけど最高裁判官の信任ってアレ何をどう判断すればいいのだろう……? 白紙委任してきちゃった。

 あとシャークさんはもうちょっと踏ん張れよw


 ワンピース

 さんざ苦労させられたシーザーさんがワンパンKOされたでござるの巻。

 いやまあ、こうなった要因としては、

・スモーカーさんに対するヴェルゴさんの言「覇気使いに気体化は的がでかくなるだけ」
・ルフィの能力を十全に活用できる「広さ」があった
・でえじょうぶだ! シノクニは覇気で(?)こらえられる!

 てなぐあいで色々挙げられるんだけど、その辺を解説してくれるスピードワゴン的実況解説者が存在しなかった結果、「得意気に合体かましたシーザーさんだけどワンパン瞬殺余裕でした」という印象に繋がってしまうのだと思う。
 実際のところは、上で挙げたように色々な要素が複合して討伐に繋がってるし、シノクニこらえられるといっても全身に受けてチャラヘッチャラとはいかんだろうからふっ飛ばしもやむなしで一気に決着付けてしまう必要があって、単純にローさん可愛そうとはならないんだけどね。

 その辺、分かりやすく噛み砕いて読者に伝える工夫があるともう少しよかったのにな~と思わせられる決着でした。

 で、なんかドフラミンゴさんの部下出てきたけどまだ引っぱるのん? というか、そんなご近所にいたのかよw


 トリコ

 しまぶーのキャラ立て巧者っぷりが光ったエピソードだと思う。

 トリコを除いた四天王やメルクなんかにもいえることだけど、しまぶーは基本的にネガティブな面を先に強調して、そこから反転させていくキャラ作りが上手いよね。その際、その「ネガティブな面があるからこそ」小松を認めたという具合に、ネガティブ面をポジティブな代物に変換してしまうのがポイント。

 これによって、最初に印象付けた強烈なキャラクターはそのままに、一切のネガネガしい要素が存在しないキャラクターとして完成するわけで、キャラクターを印象付けつつ読者にそのキャラを好きになってしまう手法として、理にかなったベテランらしいお仕事であると思う。

 その際に発生する小松持ち上げに関しては、今回彼のキャラクターとして無理のない表現でしたし、食べ物を粗末にしてはいけませんという教訓性も含むことができたしで満足のいくものであったかと。


 斉木楠雄

 露骨なダイナミックマーケティング……!

 正直、ギャグとしてのキレは弱いと感じられたわけですが、ネタとしての面白さでそれを覆してきたなあ。これはジャンプ誌上でこの時期だからこそ意味と意義がある、オンリーワンなエピソードだ。

 ちなみに31日は休みだけど22・23日は普通に仕事なんで行けないです。参加される皆さんは風邪とかウィルス性の胃炎(先日かかってえらい目にあった)とかノロとか流行ってるんで、病気にならないよう気をつけて行ってきてください。

 一度くらいは行ってみたいと思うんだけどね。


 ナルト

 今まであんまりそういう印象なかったけど、戦略級の攻撃がきちんと話の中に練りこまれることによってグッと戦争っぽさが増したと思います。

 シカクさん達指揮班の動きは今までも随所で登場してたけど、やはり主眼となるのは戦場における名有りキャラ達の局地戦でしたからね。それが今回は「指揮官マダラVS指揮官シカク」の構図になってるというのも大きかったのだと思う。戦争っぽさを出すのならば、兵士達の動きよりもむしろ指揮官同士の狙いや目論見を語らせた方がいいってことですかね。


 暗殺教室

 単に仕返しして終わる話になるのかと思いきや、クラスメイト大量導入という展開で「誰でも隠された武器を持ってるんですよ」という教訓性を加えつつ、前原君の精神的成長も描いた良エピソードであったと思います。結果として、イタズラ大作戦がより大掛かりで楽しめるものになっていたのも良いですね。一石三鳥といったところです。

 あれだけ皆を心配させた前原君が実は全然心配するような状態じゃなかったというオチの付け方もお見事。


 ソーマ

 なんでハンター試験会場みたいな雰囲気になってるんだよwww「以上だ」のシーンにおけるライバルポジの連中に至っては人殺してそうな奴らが何人も混ざってんぞwwwww

 かように荒唐無稽な描写でかつ、生徒のほとんどが進級もおぼつかない捨て石であると明言しておきながら「在籍しただけでも料理人として箔がつく」というひと言で、彼らがやる気出してる理由付けを行ってる丁寧さが何か腹立たしくさえ思えてくるぜw

 主人公の傲岸不遜さに関しては学校の巨大さに面喰ってる描写もあったし、「そんなやつだっけ?」という気もするけど、むしろ「そういう奴ですよ」というキャラ付けをここで行ったと好意的に解釈するべきでしょうか。他の連中が積極的に料理バトル挑んでくる動機付けもできたし。

 そして凌辱シーンの存在しなかった今回ですが、ラストでいかにもな被虐系ヒロインを登場させることで期待度を高めているのも小憎らしいですね。この漫画のニーズがよく分かってます。
 彼女の場合は一緒に調理を行うということで、凌辱を受けるのが食べる側だった以前とはまた違ったアプローチが期待できそうなのも大きいですね!

 ……それにしても、総帥のジジイがエクスタシーしなかったのはやはり年齢故の不いややめておこう。


 ハイキュー

 とてもゲームゲームしいエピソードで何だかゲーマー魂を刺激されるぜ。

 最初のフォーメーションを相手の特性に合わせたものへ変更してるのもそうですし、ヒナカゲ変人速攻を温存しておくのもそう。スポーツというより、ゲーム的な切り口で今週は描写されている感じです。ヴァンガードで例えるとブロッキング能力に優れた新クラン登場! みたいな。

 それに併せ、バレーにおいてブロックがいかに重要な役割を果たすかも描写しつつ、コミットブロックとリードブロックの違いなども描いておくという形でしょうか。

 構成としては、いきなりブロックで阻まれていくのではなく、最初はある程度普通の攻撃が通用してるってのがいいですよね。なんといっても、烏野は伊達の特性を把握した上で挑んでいるわけで、カードゲームにおけるメタ構築に近いことをやっているわけですから。ついでに、タッチネットやブロックアウトというブロックのリスクというかありがちなミスも描いているのはいい感じ。ブロックアウトには枠外注釈がほしかったけど。

 で、次は変人速攻からのスタートでおそらくそれは綺麗に決まるであろうわけで、伊達はヒナカゲの参入によって烏野はいかに強くなったのか? というのを強調する役回りに収まりそうです。
 変人速攻からの囮戦法で他のアタッカーも活きるでしょうから、旭さんのトラウマ払拭エピソードはそっから本番になっていくのでしょうね。


 ハングリージョーカー

 ホワイトジョーカーとやらがさっぱりすごそうに思えないのは、施設はすごいけどそのすごい施設でどんなすごいことをやってるかが全く描写されていないことと、複数組み合わせた危険な力とやらがここまで特に発現したことがなくて、脅威として認識できないからだと思う。


 キルコさん

 バレットさんイイ人だ! 許された!

 そのバレットさんが筆頭ですが、今週のお話は各々がキルコさんへの対応を中心にキャラ立てしていってるわけで、この手の強烈なキャラでけん引していくタイプの物語では、なかなか正統派の構成であったと思います。

 ただ、バレットさんはロリ時代を知ってる同郷のよしみ、署長はお仕事ということで、それぞれその反応を見せた背景が語られてるのですが、知秋さんだけそれがないのはやや気になったかな。
 まあ、それは次回以降で彼女を中心にした構成で語るのでしょうけど、できれば「キルコさんが巨乳だから気に入らない」とかそういったくだらない理由であってくれると嬉しいところ。というか、高確率でオッパイ格差を気にしてるだけだと思う。主人公のセクハラ発言に対する反応からして。

 あと、前回といい地味にカンナさんがいい仕事してると思いました。キルコさんが街に受け入れられつつある象徴ということもあって、便利に使い倒しているな。


 銀魂

 えー? やっぱり乗っ取られちゃうのー? やだなー次回頭で「そんなことなかったぜ!」となって欲しいなー。沖田さんは調教してこそだよ。うんこネタで爆笑しただけに今更シリアスへは戻ってほしくない。

 あと、トッシーネタが活かされてるのはなんかほっこりした。あんたはそうだよなw


 スーパーヒーロータイム

 ウィザード #15

 う~ん、いやあのさ、それを言っちゃあおしまいよではあるんだけど万全の状態で真実を話し、中に入って彼女のファントム倒しちゃえばそれで済むんだよね。

 それは残酷かもしれないけど、大ウソでっちあげてお茶を濁すというのもそれはそれで残酷だと思うんだよなあ。騙されてる間にリカバリーの効く事柄ならともかく、死人を生き返らすなどできないわけですし。いつか話すっていうけど、結局その時絶望されちゃうだけでしょ? と思えてしまう。

 人生の先達である輪島さんが話すよう促していて、道理的にも話した方がよくて、それでも晴人がそれを拒否したっていうのがちゃんと今後のドラマに活かされてくれるといいんですけどね。


 ゴーバスターズ #43

 クリスマスということで販促一本槍な話になるのかと思いきや、思いのほかガッツリと本筋のエピソードが進行したでござる。しかし、これは作中でも語られてる通りクリスマスという日が特別な意味合いを持つゴーバスターズではむしろ当然のことでありましたね。

 エンターさんのカヲル君ごっこに関しては、まあ生きてるんだろうけどどのように理屈をつけてくるのか。この人、せっかく格好いい変身形態を手に入れたのに今のところロクな目にあってねえな。


 スマイルプリキュア #43

 NGワード:図書館

 まあ、図書館もそうなんですけどね。正直な話として、世界の命運と個人の留学を天秤にかけられてもおじさんちょっと困っちゃうな、という。

 ピエーロ様打倒が個人の留学と釣り合う程度の何かならお話としても楽しめたんだけど、それもうプリキュアである必要全くないしなあ。

 戦闘はすごく格好良くて綺麗で無限の剣製で良かったんですけどね。そこらが引っかかって素直に楽しめなかった。

 れいかちゃん回は毎度身の回りと本人の普段の頑張りによるしがらみで縛られてる感があるんだけど、それと世界を天秤にかけるのは不釣り合いだよなあ。可愛いのに。

 あと、ジョーカーさん部屋の照明係完全に裏切っててワロタw


 聖闘士星矢Ω #37

 安定の乙女座。あんたらはいつもそうだよな。ちったあギリシャ神話に迎合しろよw

・己の誇りと小宇宙をかけろ! チキチキ! 星座ヒエラルキーレース!

 勝ち組
 射手座 牡羊座 双子座 獅子座 乙女座(文字通り不動) 牡牛座(New)

 負け組
 山羊座 天秤座(暫定) 蟹座

 貴鬼を助けに行ったことでハービンジャーさんの株がだいぶ上がった感じ。でもあなた、骨の折り甲斐がすごくありそうなマルスさんには挑まないんですよね?

 なんか体育座の髪が白くなってたけど、こっからニーサンみたく活躍するのかなあ? まずは六感奪われて自爆技だ!

[PR]
by ejison2005 | 2012-12-18 01:18 | ジャンプ感想 | Comments(27)
Commented by タラコスフキー at 2012-12-18 17:53 x
・ワンピース
覇気に加え、ルフィはマゼランの毒で耐性ついてますしね

・トリコ
しかし食材とガチで会話してる小松は紛うことなき狂人

・暗殺教室
でも結局、手段は違えどEクラスも弱者をいたぶってることに変わりはないんですよね・・・

・ソーマ
ヒント:ジジイの下半身がちゃんと映ったコマはなかった

・銀魂
ああ見えて沖田はジェットコースター乗って泣くガラスのハートの持ち主ですし・・・
Commented by tule-ta at 2012-12-18 18:29 x
>暗殺教室
ちょっと今回の話はもやもやしましたね・・・
他のクラスが理事長のシステムという後ろ盾で好き勝手やってるのと報復とはいえ殺せんせーという絶対強者の後ろ盾で嫌がらせというのは同レベルなんじゃないかと思ってしまって
それになによりお店の方に迷惑がかかりそうですし

しかし、この学校のシステムで育った連中ってE組以外にもあんな態度なんですね
いつか修学旅行の話に出てきた不良達みたいなのに喧嘩売ってボコられそうな気がします

>トリコ
ブランチさんにゼブラのパートナーフラグが立った気が
このままではゼブラは一生小松のキープ君扱いなので、いっそのこと他の料理人がパートナーになるというのも悪くないかもしれませんね

>スマイルプリキュア
まあ図書館を使って会うことは出来ても一緒に学校生活を楽しむことはできなくなるということで自分はすんなりと受け入れられました
しかしジョーカーさんは三幹部にパワハラしてるくせにプリキュアパワーアップの切っ掛けを作っちゃったり今回れいかの留学を結果的に止めてしまったりと割と駄目な人ですね
とりあえず三幹部の皆さんに一発ずつ殴られるべきだと思います
Commented by 無名 at 2012-12-18 20:32 x
>トリコ
ブランチが小野坂ボイスで再生される…千堂に似てるからだろうか。こいつ関連でトリコ達のグルメ界スタートは妖食界からになったりするんでしょうか?

>ソーマ
にんまりとして目を見開いた爺さんは私が小学生だったら恐怖を抱いたかもしれない…。ハンター試験のトンパさん的な妨害があったりするんですかね、あれだけ敵視されると。
Commented by にくにく at 2012-12-18 20:39 x
・暗殺教室
一連の報復がE組の仕業だと彼らは理解していない以上、この後は「あー
ムカつく、E組で発散しよ」という展開しかないのでは……
あと「強さは見た目じゃ測れないからいじめない」って、「本当に弱い
と確信したらいじめる」ってことじゃないでしょうか。

・ソーマ
理事長が目を見開いただけで絶頂しないのは、おそらくもっとうまい料理を
知っていて、並みの刺激では満足できないからでしょうね。
そうしてどんどんマニアックな世界に……難儀なものです。
あと、自分好みの料理は自分で作るのが一番確実と考えれば、この世界で究
極の快感は自ぃ……いややめておこう。

・銀魂
この後は「何時から俺を支配できたと思っていた?」とか喜ばせから突き
落とすドSにふさわしい展開を期待したいところです。

・ハイキュー
徐々に慣れていった、って主人公チームが挽回するときの展開だと思うんだけど
それを敵側が使うのかw
Commented by 通りすがった人 at 2012-12-18 21:33 x
>ワンピ
部下との戦いと戦後処理であと4週は続くと見た。
あとシノクニで今回死人(暫定)が出まくりですが、
キンエモンは復活しそうな気もする(というか復活する)ので
暫定が外れるかどうかは微妙な所ですね。
(キンエモン復活の手段を使って皆ザオリクとか)
>トリコ
初対面で互いの印象が最悪に終わるのは、どう見ても後のコンビフラグですよね
ラブコメ的に考えて
>暗殺
戦闘能力が凄いなE組…将来は警察の特殊部隊や傭兵として食ってけるんじゃなかろうか。
>ソーマ
とりあえず主人公の最終目標は
「ツンデレお嬢様を完膚なきまでに陥とす」に確定したわけで
大変結構なことです。
Commented by 通りすがり1号 at 2012-12-18 23:30 x
>ハイキュー
ヘイトの溜まらないライバルというのは確かにイイ物ですねぇ。
怖い顔したブロッカー君がミスって無表情に頭下げたり、ブロック決めて無表情に凄い勢いでハイタッチしたりと可愛い可愛いw

それと来週の変人速攻はすぐには決まらないと予想します。
変人速攻を封印してトレーニングを積んでいる間の基礎運動力のアップで今まで以上のジャンプになっていて、来週のラストにようやく影山が合わせられるようになって物凄いのが決まるんじゃないですかね。
Commented by はっさく at 2012-12-18 23:39 x
>スマイルプリキュア
個人的にはプリキュアって、少女たちがプリキュアという限定的な期間を通して成長する物語(ヒーロー的な使命はさほど重視されてないと思う)だと思っているので、今回は人生の岐路に悩む一人の少女のミクロ的な物語だと思えばあまり気になりませんでした。
>ウィザード
脚本の都合でキャラが動かされる悪い例ですね
>キルコさん
キルコさんまじでかわいいよ戦場娘いいよかわいいよwww
Commented by はっさく at 2012-12-18 23:55 x
追記
>スマイルプリキュア
れいかの、周りから強制されたわけでもないのに「かくあるべし」という考えに縛られている姿は、ハートキャッチのサンシャインを思いだします。あの家族なら、れいかが留学断るといってもすんなり受け入れたと思いますけどね。
Commented by 通りすがりクル〜 at 2012-12-19 00:37 x
プリキュアが世界より自分達の日常を失わないことを意識してるのは初代からですが、「自分達がプリキュアをやめたら世界が終わる」ってことを要所の盛り上がりどころでしかキャラ達に意識させない作りは、近年(?)さらに極端になってる気がします。

個人的にはそれがプリキュアらしさなのかなと思うので、今回みたいな話は好きですね。
Commented by ポルカ at 2012-12-19 01:57 x
>31日休みが取れたのでせっかくだからコミケに
それ何てエロゲ?
バイトでも年末年始は休めませんでしたよウボァー!

>キルコさん
署長が言うほどメガクル美女さんは感じ悪くなかったと思いますけどね。
セクハラ発言しても許してくれましたし。
Commented by 白桜 at 2012-12-19 12:54 x
ワンピ
今まで散々修行して強くなった! とか言ってたくせにまともに倒した強敵?
が、あの魚人島の連中ですからね(後は、パシフィスタですが、アレ以降具体的な描写がされてない)
尾田先生的にも強さアピールしないとダメと思って、シーザを瞬殺させたんだと思います
後、ドフラの配下が今更来てもなー、既に最強のヴェルゴが破れ、ルフィ組のトップ3は最低でもパシフィスタを瞬殺できる実力がありますし
同じ七武海達と比較すると部下の質はかなり高いんですけど

ウィザード
555っぽいと思ったら、呆気無く怪人はただの悪役で処理されたでござる
それはいいんだけど、今週はなー。とりあえず、ワイズマンさんは何を思って魔法石吐き出したんだろう
吐き出したまま放置したから盗まれたんだよw
てか、敵のアジトなのに見張り一人すら居ないという。人材不足すぎっぞ! そりゃ、手駒を増やそうとしますね
おそらく、組織の運営は当然、食事から掃除、自た……本部警備、娯楽物の購入までワイズマン一人でやってますよ!
Commented by うなぎ at 2012-12-19 17:00 x
暗殺教室
カルマ君はこういった話には喜んで参加するものと思ってましたが。
だからこそ外されたんでしょうか。

トリコ
小松の前では食材と料理関係者のちょろっぷりが恋愛漫画ばりに凄まじいです。

ハングリージョーカー
エウレカを集めるために世界各地を回るとなったらdグレイマンぽいなと思いました。
人物や話に全く興味を持てないのはまずいなあと。バルジと被ります。
Commented by 西 at 2012-12-19 22:18 x
スマプリ

…来週はクリスマス回じゃないのか…ずっとあかっぱなのトナカイがくると…信じてたのに…!

星矢
乙女座…大勝利…!
google で体育座でスペース入れたら普通にエデンってでてきて笑ってしまった。
Commented by ejison2005 at 2012-12-21 01:39
>>タラコスフキーさん
>覇気に加え、ルフィはマゼランの毒で耐性ついてますしね
いや、その理屈はおかしい(AA略

>しかし食材とガチで会話してる小松は紛うことなき狂人
いわば霊魂との会話……。

>でも結局、手段は違えどEクラスも弱者をいたぶってることに変わりはないんですよね・・・
悪人に人権はないってリナ・インバースさんが言ってた!

>ヒント:ジジイの下半身がちゃんと映ったコマはなかった
そういうことだったのか!
Commented by ejison2005 at 2012-12-21 01:42
>>tule-taさん
んーでも、やられっぱなしじゃ更にモヤモヤは増すし、やっぱE組に対する設定そのものが無理あるんだと思う。先週書いたように。

>しかし、この学校のシステムで育った連中ってE組以外にもあんな態度なんですね
社会性は一ミリも身に付かないよなw

>このままではゼブラは一生小松のキープ君扱いなので、
小松ハーレムを楽しんでる僕みたいなのはどうすれば!?

>今回れいかの留学を結果的に止めてしまったりと割と駄目な人ですね
他のメンツもそうだけど、放っといたら勝手に駄目になってたよなwww
Commented by ejison2005 at 2012-12-21 01:43
>>無名さん
>こいつ関連でトリコ達のグルメ界スタートは妖食界からになったりするんでしょうか?
どうもブランチは四天王と同格かちょい劣るくらいみたいですし、ならいけるだろうと妖食界スタートはありそうですね。

>ハンター試験のトンパさん的な妨害があったりするんですかね、あれだけ敵視されると。
料理で生死が定まる闇のゲームまで僕はすでにイメージ済みだ!
Commented by ejison2005 at 2012-12-21 01:48
>>にくにくさん
>この後は「あームカつく、E組で発散しよ」という展開しかないのでは……
さすがにそんな無差別攻撃はしないんじゃないかな。

>あと「強さは見た目じゃ測れないからいじめない」って、「本当に弱いと確信したらいじめる」ってことじゃないでしょうか。
今回の教訓は、要するに弱い奴なんていないし、弱そうに見えても仲良くしよう的なサムシングだと思う。

>そうしてどんどんマニアックな世界に……難儀なものです。
つまり、お譲さまはすでに並のプレイでは(ry

>徐々に慣れていった、って主人公チームが挽回するときの展開だと思うんだけどそれを敵側が使うのかw
んーでも、黒子のミスディレクションとかも慣れられたりしますし、必殺技も攻略されたりするし、けっこうよくある気はする。
Commented by ejison2005 at 2012-12-21 01:49
>> 通りすがった人さん
>(キンエモン復活の手段を使って皆ザオリクとか)
マジレスすると、毒は治療薬とセットじゃないと売れないから~みたいな理由で治す手段はあらかじめ用意してあるんだと思う。

>ラブコメ的に考えて
やっぱりときめき小松アル……!

>「ツンデレお嬢様を完膚なきまでに陥とす」に確定したわけで
でも結構すぐ達成しちゃいそうな雰囲気ありますよ。
Commented by ejison2005 at 2012-12-21 01:51
>>通りすがり1号さん
>ブロック決めて無表情に凄い勢いでハイタッチしたりと可愛い可愛いw
こういう細かい描写って大事ですよね。彼の人となりがそれとなく伝わってくる。

>変人速攻を封印してトレーニングを積んでいる間の基礎運動力のアップで今まで以上のジャンプになっていて
ああ、それもいかにもありそうですねえ。でも僕なら通常練習に加えて変人速攻もちゃんと練習しておくかな。
Commented by ejison2005 at 2012-12-21 01:53
>>はっさくさん
>今回は人生の岐路に悩む一人の少女のミクロ的な物語だと思えばあまり気になりませんでした。
そう「思わないといけない」というのがちょっと難点に感じられてしまうのです。自然とそう感じさせてほしいの。

>あの家族なら、れいかが留学断るといってもすんなり受け入れたと思いますけどね。
今回の教訓も、もっと自分を出してもいいとかそういうところでしょうし、そうなんでしょうね。

Commented by ejison2005 at 2012-12-21 01:54
>>通りすがりクル~さん
上でも書いたけど、僕としては、

そう「思わないといけない」というのがちょっと難点に感じられてしまうのです。自然とそう感じさせてほしいの。

というところですね。
Commented by ejison2005 at 2012-12-21 01:57
>>ポルカさん
まあ、シフトの問題ですしそれ以外の日は働きづめですしおすし。

ともかく、迷惑だけは考えないようネットで事前準備など(500円玉の準備とかゴミ袋の用意とか)を熟読し、当日はウィダインゼリーのみの食事で向かおうと思います。昼過ぎに行くわけだからそれで大丈夫でしょう

>キルコさん
署長のはやる気出させる方便ってやつで、本心から思ってるわけじゃないんじゃないかな。
Commented by ejison2005 at 2012-12-21 01:59
>>白桜さん
>後、ドフラの配下が今更来てもなー、既に最強のヴェルゴが破れ、ルフィ組のトップ3は最低でもパシフィスタを瞬殺できる実力がありますし
確かに、いまさらこいつらが出てきて何が出来るんだとは思う。

>組織の運営は当然、食事から掃除、自た……本部警備、娯楽物の購入までワイズマン一人でやってますよ!
ただのフロシャイムじゃねーかw
でも、本当に何しに出かけてたんだろうねwやっぱ買い出しかな。
Commented by ejison2005 at 2012-12-21 02:00
>うなぎさん
お話の都合的には、カルマ君みたいな目立ってるメンバーだけじゃなく、キャラ立ちの遅れてる面々を目立たせようという意図だと思う。「都合がつかなかった」と言い訳もできる状況だし。

>エウレカを集めるために世界各地を回るとなったらdグレイマンぽいなと思いました。
ああ、確かにちょっとDグレっぽい。
Commented by ejison2005 at 2012-12-21 02:01
>>西さん
>…来週はクリスマス回じゃないのか…ずっとあかっぱなのトナカイがくると…信じてたのに…!
希望を捨てるな! 絵本の内容がクリスマスにちなんでるかもしれんぞ!

>google で体育座でスペース入れたら普通にエデンってでてきて笑ってしまった。
ほんとだwww
Commented by ELN at 2012-12-21 02:25 x
>キルコさん
最近この作品が正義漢モンジュっぽいな、と思うようになってきたっす。

>聖闘士星矢Ω
来週は半跏倚坐VS体育座りの座法対決っすね!
Commented by ejison2005 at 2012-12-23 00:42
>>ELNさん
ご、ごめん読んだことない……。
ラインバレルの人?

>来週は半跏倚坐VS体育座りの座法対決っすね!
より尻が冷えないポジションを確保した方が優勢だな……!