週刊少年ジャンプ 12年 51号 感想
 エヴァは来月1日の1000円デー狙いかな。普通に見に行くと2イゾルデはかかるし。


 新米婦警キルコさん(新連載)

 ヘイトの溜まる主人公は同じくヘイトの溜まるヒロインと組ませればいいのか、なるほどなーという感じの新連載。

 どういうことかというと、この漫画はいわゆる押しかけ女房漫画の変則型となるわけですが、この手の漫画の難点としてメインヒロインが嫌われやすいというものがあります。基本、彼女に何かしらの問題点があるから物語が形作られるわけでして。
 そして、状況の犠牲者たる主人公が何の変哲もない普通の人間だった場合、本当にただの犠牲者となって同情を買ってしまい、ヒロインにヘイトが向くという構図に陥るわけですね。

 が、この漫画の場合は主人公に意図してクズ属性を持たせることである種の自業自得な構造としている。これによって、はた迷惑極まりないキルコちゃんの暴走から生じる悪感情を抑えているわけです。

 もちろん主人公がクズ、ヒロインも暴走娘ではツッコミ役が不在となってしまうため冷静なコメントを送る上司も完備。しかも、彼は上司という立場上ツッコミだけでなく時にはブレーキ役を務めることもできますし、何なら今回やったみたく無茶振りによりお話を動かすことも可能です。一粒で二度三度と美味しい。

 このように、人物設定と各々の物語上における役割を考えるだけでもきちんと練り上げ、発展性を持たせていることが伝わってくる良質な新連載であると思います。

 大元(原型留めてないけど)にあるのは12年19号に掲載されたDOUBLE BULLETであると思うのですが、正直凡百極まりないという感想しか持てなかった当該作に比べると、良い方向へふっ切ったのではないでしょうか。

 唯一欠点があるとすれば、主人公の童顔が過ぎてとてもじゃないけど警察官には見えないことかな。中学生~高校生くらいに見える。ジャンプの年齢層を考えてあえてこのようなデザインにしたのだと思うんだけど、さすがに不自然だと思うな~。
 あと、何か彼の顔だけ藍本松先生みたいなタッチに思えるんだけどアシスタントやってたんですかね。

 キルコちゃんに関してはすこぶる可愛いです。

 ※ちなみに、ラブコメでよく主人公がラッキースケベに遭うのもヘイト調整の一環と見ることはできますね。


 トリコ

 露骨な全選手入場wwwww

 メンバーの中に、メルクに依頼出してた人とか過去のランキング話で名前の挙がった人が混ざっているのが嬉しくなりますね。栗坊なんかもそうだけど、過去にさりげなく出した名前をこのように活用してもらうと細かく読んでる人はニヤリとできます。しまぶー分かってんじゃねえか。

 で、やはりこのようにズラッと選手を並べられると、どいつが噛ませでどいつがダークホースでそしてタイラーさん今度はどんなブートキャンプやるんだろう? とか、予想するのが楽しいですね。
 個人的な予想としては、

 噛ませ……ザウス、節婆、ライブベアラーさん、ユダさん、千流、すみれ
 ダークホース……梅ちゃん、アッポロ

 こんなところでしょうか。
 我ながら面白みのない予想ですが、とりあえずランク上位で小松と交遊のある人物は噛ませフラグ立ってるよなあ。すみれも梅ちゃんと親族っぽいのでやばい。
 ダークホース枠としては、宇宙関係の伏線があったのでやはりアッポロさんは外せず、松竹梅トリオの因縁消化として梅ちゃんも何かしらの形で噛んでくると予想。

 描写としては、CM効果を通じてクッキングフェスティバルのすごさを描写したのは非常に上手かったと思います。例えばこれ書きながら見てるWBCの中継なんかも、合間合間でのCM効果はすごいものがあるだろうからね。ものすごい説得力だ。

 というか、そもそもこういった催しというのはスポンサーにとって宣伝などの旨みがあるから開催されるものだもんな。その視点から切り込むとはさすがしまぶー大人の仕事よ。


 暗殺教室

 この転校生は卑怯すぎるだろwwwww

 いやあ、なんかもうこのビジュアルと名前を出されただけで松井先生の完勝だわ。俺達降参するしかないわ。すごい転校生と銘打って自ら設置したハードルを舞空術で飛び越えていきやがった……。

 そんなわけで、あかねちゃんの血統に属する自立思考固定砲台ちゃんの登場ですが、かように出オチなキャラでありながら謎の発展性を感じさせる辺りが何とも松井節であるよなあ。
 それは祖先であるあかねちゃんで信頼を得ているというのもあるだろうし、作中でも進化する存在であること、そしてそれを強みとするキャラであることを描写し、「その先」を感じさせるからというのもあるでしょう。

 そういえば、自立思考固定砲台ちゃんにとってもう一人の先祖として、やはり電人HALが挙げられるわけですけど、人間ベースに人格を構築したあちらと違い、こちらは全くの無から生じた存在ということでどのような違いを打ち出していくかが、また楽しみなところですね。


 斉木楠雄

 相変わらずラストでさわやかな気分にさせてくれる~と段々この漫画への感想がテンプレ化してきている今日この頃ですが、今回に関してはネックレスを売りつけるあたりまでむしろ占いというものを積極的に肯定し、その効用を描いているところが良かったですね。

 そうそう、占いそのものは別に否定されるべきものではないもんな。悪徳商法と占いとは結びつきやすいだけでまた別口の話であるのだよ。
 実際、僕も街頭で手相見てもらったことがあるけど結構話も上手くて面白いもんね。一回くらいは体験してみるのも良いと思うよ。


 ナルト

「じゃあ…」
「もちろんいつでも…神威で出てこられる」(そして向こうにカカシのガキがいることでオビトってやつは神威での回避が出来なくなる!)
 シュルルン! 「九尾に礼を言っといてくれ」(キリッ)

 カカシ先生ェ……あーたはいつでも出てこれるんだからしばらく向こうで回避を封じといてくれってばよ……。
 オビトさんも分かった上で吸引するほどアホの子じゃないだろうし、せっかく作った必勝の形を自分から崩してどうするというのだろうか……。

 あと、腹パンしてないで雷切なりクナイで刺すなりしてればゲームセットだったよね。よしんば心情的にトドメを刺せなかったとしても戦闘続行不能くらいにはできたよね。確実に。


 ニセコイ

 いつかコレを取り出す方法も見つかるかもしれねぇけど~というフレーズがどうにもミスマッチで気になっちゃうんだよなあ。このペンダントは古代遺跡から見つかったオーパーツか何かで鍵屋のおっちゃんは古代知識に長けた偉大な研究者か何かなの? という。

 その気になったらいつでも「方法が見つかったぞ!」と言わせて新展開に持ち込めるように~という考えなのでしょうが、もう少し自然な形にはできんものか。この漫画は万事がそんな感じ。


 ハングリージョーカー

 確かリンゴ食べるとニュートンが得たのと同じ知識だけでなく、それを操る力まで得られるという話だったと思うのだけど、田畠先生の中ではニュートンって念動力の研究者か何かなのでしょうか。


 銀魂

 あのさあ……。

 はっきり言って甘えなんだよね。現代でも外れ率の高いキャラゲーで更にFC時代だというのに割と楽しめる出来だったハットリ君のボーナスゲームをネタに組み込んでくるとかさ……ぶっちゃけ身内ネタもいいとこじゃん? 不特定多数の大衆向けかつ少年向けの雑誌で、しかも新作劇場版まで予定されてる漫画のネタとしてそれってどうなのよ?

 所詮、類人猿は類人猿。霊長足りえないってことかなあ……?

 つまり、さ い こ う で し た 。


 恋染紅葉(最終回)

 主人公をあんまりにもあんまりな低スペ君にすると話の展開も惚れられる理由もその他諸々の描写も全てが不自然で作者にとっての都合良さ極まりなくなるぞ! 気をつけよう!


 スーパーヒーロータイム

 ウィザード #11

 う~ん、敵も味方も作戦行動に「え?」って部分が多すぎてどうにもなあ。

 まず、警察側は誰を騙すつもりでいたのか? ウィザード? ファントム? 前者はともかく後者は武力で応じるくらいのことはできないのか? という感じ。

 そしてファントム側は、うん……まあ……フェニックスさん何でそんな調子こいてんのか知らないけどがんばりなよ(´・ω・`)
 ガーゴイルさんもさぞかし困惑したことでしょうなあ。「え? あんたが消し炭にされた相手で特に対抗策もないのに俺にどうしろっていうの??」みたいな。

 あと、剣道少年のお父さんはもう少し何か対処する方法があったように思えるので犬死に感ぱない。

 この番組、大筋は良い話なんだけどそれら細部で損しまくってる感じ。


 ゴーバスターズ #39

 うおお!? 何この少年!? 動きが半端ないんですけど??

 ところどころ早回しなどで誤魔化してたのかもしれないけど、それにしたってこのハンドスピード、身のこなし、只者じゃないよなあ。演技には年齢特有の芋臭さがあるとはいえ、将来が楽しみな逸材だと思う。ひょっとしたら十年後の特撮界を担うかもしれないし、大事に育ててほしい。

 そんなわけで、少年の動きばっかりに目がいってしまったけど、エピソード的にもエンターさんの心情をちょろっと出したり、ヒーローと被救助者との精神成長話をやったりとなかなか面白いエピソードだったと思います。

 それにしてもあの少年、何者だったんだろう……?


 スマイルプリキュア #39

 敵の目録見は大概成就したように思えてならないけど、相変わらずスマプリらしい良いカオス回であった。みゆきちゃん可愛い。

 汚れに達するあかねちゃんもこう……興奮しますね。

・次回予告

 よしよし、月島さんかクソガムさんかは知らないけど良い仕事だ。そのままアメ公のことは記憶から抹消してしまえいっ!


 聖闘士星矢Ω #33

 脱がねえ脱がねえと思ってたら精神世界で脱ぎやがったwww

 そんなわけで、勝ち確演出が入ったらそりゃ勝つよなあという話。セブンセンシズ一番乗りは龍峰かあ。さりげなく骨折しても問題なく動けてることへの新規さん向け説明も入ってるのは嬉しい。

 パラドクスさんは、特殊能力で先達に勝ってるけど持久力と単純な戦闘能力で大きく劣る感じですね。まあ、カノンさんみたくギャラクシアンぶっぱを乱発されてもそれはそれで困るし。

 お話としてはそんなメンヘラパラドクスさんへの精神的成長も促しつつ勝利を掴んでるわけで、実に王道的である。

・次回予告
 らめえ! もっかい冥府への扉開いちゃらめえ! それ他はともかくあんたにはド直球の死亡フラグや!

[PR]
by ejison2005 | 2012-11-19 01:28 | ジャンプ感想 | Comments(31)
Commented by パンのみみ at 2012-11-19 06:39 x
ゴーバスターズ あの少年はリアルで世界空手大会3連覇している橋本こうみ        君です。早回しではなく、素であの強さなんだそうです。彼        のために今回の話はつくられたそうです。
Commented by tule-ta at 2012-11-19 17:18 x
>暗殺教室
固定砲台さんはレギュラー化するんですかね
なんかクラスメイトとの交流で人間らしい感情に目覚めるけど何らかの事件が起きて壊れてしまう・・・なんて展開になりそうな気も
で、終盤になって修理・改良されてE組の危機に復活すると

>トリコ
せっかくの料理大会だし丸焼きとか生の切り身とかじゃなくてちゃんとした料理が出ることを祈ります
まあ串焼き屋やカレー屋がいるのでそこら辺の心配は大丈夫だと思いますが・・・

優勝回数最多の節乃がザウスよりもランキングが低いのは、長生きしてるから優勝回数も多いだけで腕ではザウスに及ばないからという理由かもしれませんね
Commented by タラコフスキー at 2012-11-19 17:27 x
つレイトショー(1200円)
あと場所によっては、1日以外でも特定の日に安くなる映画館があるので、そういう日に見に行くと良いかもしれませんよ(因みに明日20日はMOVIXという映画館がサービスデーになってます)

あと、これは言うまでもないことでしょうが・・・・・・覚悟しておいてください。

・キルコさん
でもやっぱこれ、ジャンプ漫画っぽくはないですよね・・・(ギリギリSQだとありって感じ)

・トリコ
さすがにザウスや節乃がかませになるのは、一龍や二郎がかませになるようなもんなので有り得ないでしょう(小松がどちらかと対決して、敗北するもののその実力が認められてランクアップする展開は十分考えられますが)

・暗殺教室
どうでもいいけど、転校生の愛称は「律ちゃん」になりそう

・ナルト
これまたどうでもいいけど、エヴァQ見て改めて思ったことですが、オビトってまんま思想や目的がゲンドウですね

・ハンジョー
最近ようやく気づいたけど、鳥居大路さんって、いろいろ丸くなったサイレンの雨宮さんなんですね(これは作者が岩代先生の元アシスタントだったことに起因するのでしょうが)
Commented by 無名 at 2012-11-19 17:31 x
>トリコ
タイランさんが意外と順位良くてワロタww毒料理ってどう審査するのだろう…

>ナルト
カカシ「中で殺しちゃうと俺出られないかもしれないじゃん?教え子に丸投げしてでも生き残りたいのよ」

>暗殺教室
スタンバイって言うからネギまの茶々丸みたいな自動人形かと思ったら固定砲台とは…予想を軽く越えられました。
Commented by 風龍 at 2012-11-19 20:26 x
アリト君はヴァンガードファイターになったほうが良いのでは。
それにしてもアリト君といいギラグさんといい
バリアン世界の人材不足は深刻だ…

>あの少年
経歴については既に別の方が回答されているので割愛。
どうやら将来はアクションスターになりたいそうなので、実に将来が楽しみですね。
あの空中2段蹴りとか、本当に見ててしびれましたもの。

>キルコさん
「小鳥遊くんも大概クズだから殴られてもしょうがないよね」理論ですね
第一話としては素直に面白かったと思います。
あとはギャグ枠としてどれだけ個性を確立してこれるのか。
Commented by 西 at 2012-11-19 20:45 x

暗殺教室
もう、固定砲台、「固定」の二文字でもう死にそう。
メカとか予想してても固定砲台は無理。絶対無理。
修学旅行を早々にやったのは自律型固定砲台ちゃんが置いてきぼりになるからでもあったのね。
体育とかどうするんだろう。医師の診断書「彼女は生まれつき体に障害があり云々かんぬん・・・」で免除かしら。
自律型固定砲台ちゃんって言いにくいので早々にあだ名が欲しいね。自分は「「ジリ子ちゃん」がいいと思う。
そして舞空術であがったハードルを越えねばならん二人目とは・・・

ふと思ったんだが笑い死にとかそういう離れ業な暗殺の方向性は無いか。

ゴーバス
メサイア発動前に手に入れるのが理想、って序盤に言っておきながら、あえて覚醒を促して救出したのが実によかった。大局より子供の安全が最優先、実にヒーローだ。
Commented by 通りすがった人 at 2012-11-19 21:12 x
エヴァQははよ行かんと、ネットで不意打ちのネタバレがががががorz
自分は今週中にレイトショーで観てこようかなと思ってます
>暗殺
はあ…自律固定砲台ちゃん可愛い…
おそらくこんな感じで加速するであろう政府の無茶ブリに対する
烏丸先生の今後の苦労が偲ばれますw
>ニセコイ
とりあえずゲーム終盤に最後の鍵をゲットしないと開かないことは分かった。
Commented by にくにく at 2012-11-19 22:43 x
・暗殺教室
固定砲台ちゃんの記憶はバックアップできるんですかね。できるんだったら、前にカルマ君がやった自傷折込攻撃されたらかなりやばい気がします。

・二セコイ
 終わりの「とりあえず…平常運転!!」が「この先も打ち切りで巻きにかからない限り話なんて進まないよ!」という宣言のように見えてなりません。

・銀魂
 しかし、このネタはアンケートを取れると思ってやってるのかが大いに気になります。
 ネタがわかる層(社会人読者)はアンケートハガキ出さないしなあ。
Commented by T at 2012-11-19 23:40 x
>キルコさん
なんかデジャヴを感じたと思ったら、ベル坊のいないべるぜバブなんですねコレ。

>ハングリージョーカー
ニュートンはひと舐めしただけなので知識しか得られなかったと先週言ってたような。
Commented by うなぎ at 2012-11-20 17:38 x
ハングリー
イマイチ関連性のない謎や最初からクライマックス感に乗れません。
自分がこの漫画に乗れるかどうか次回次第かも知れません

キルコ
この漫画が3連続の新連載のなかで一番好みです。
もしかしたら2話であれかも知れませんが期待です。
結局1話が良くても続く話も重要なのでネガティブ感想になりがち。
Commented by 白桜 at 2012-11-21 11:21 x
NARUTO
雷切しなかったのは「殺したくない」とか甘いこと考えていたとして……
ずっと居なかったのは自分の考えでは、オビトも本体ごとカカシのエリアに来れる(実際、以前来ていた事もあった
つまり、長居すると1VS1でオビトとやりあうことになりますが、1VS1だと手加減されてフルボッコにされてます。
たぶん、木遁とかまで使われて本気でこられると逃げる暇なく瞬殺です(カムイは貯めもあるし、意識集中させないといけない)
後、あそこナルトの攻撃が絶え間なく飛んでくるキルゾーンですし
下手すると尾獣玉やら螺旋手裏剣に殺されてしまいます(突然出てくるんで音とか気配とか目で見て対応できない) なので、安全策をとって逃げたんでしょう
Commented by 白桜 at 2012-11-21 11:21 x
ウィザード
失礼ですよ、エジソンさん。フェニックスさんは調子に乗っているだけじゃないですよ!
「先日の借りを返してやるぜ!」って事でハイになりつつもある程度ボコって気がすんだら、ドラゴンに返信する前に素早く撤退した知性の持ち主です
ガーゴイルも「え、もう来たの?」(足止め足りてない)なんて言っているから間違いない! うん、凄く……情けないです
お父さんはファントムが今から殺しに行くとか言っているんで、息子が逃げる手はずは部下に。
自分は、それが整うまでに一秒でも時間を稼ぐつもりだったっぽいんで犬死ではないかと
Commented by とうや at 2012-11-21 19:11 x
>>暗殺教室
やっぱりミサイル打ち込みはすでにやっていたのか
しかし、まさかこんな転校生が来るとは……でも○○出来る確率○%ってフィクションだと覆される典型だよね

>>鰤
や、やられたぜ………
首刺されに来ただけかと思いきや、武器が修復不能になっていたとは……
こんな主人公見たことない。
Commented by ちょう at 2012-11-22 20:01 x
クロガネの作者が漫画の描き方アドバイスを書いてるだけで
軽くイラッとした・・・好感度って大事ですね
Commented by ejison2005 at 2012-11-22 23:39
>>パンのみみさん
あまりに動きがよかったので知ったかぶって只者じゃないとかいってみたら本当に掛け値なく只者じゃ無かったでござるの巻。
うん、このレベルでアクションすごけりゃそりゃ専用話も作るわな。
Commented by ejison2005 at 2012-11-22 23:41
>>tule-taさん
えー壊れてほしくないなー。美味しいキャラだしレギュラーになってほしいぜえ。

>まあ串焼き屋やカレー屋がいるのでそこら辺の心配は大丈夫だと思いますが・・・
うむ。この漫画では珍しくまっとうな料理が出てくる機会かもしれんな!

……素材次第だろうけど。

>長生きしてるから優勝回数も多いだけで腕ではザウスに及ばないからという理由かもしれませんね
他には、食材の声を重視するあまり100%の力を出せてないとかもあるかも。
Commented by ejison2005 at 2012-11-22 23:44
>>タラコスフキーさん
んー、レイトでもいいんだけど他との兼ね合いもあって今月もう休みないのよね。余計にきつい。何がきついって体力的に。

>でもやっぱこれ、ジャンプ漫画っぽくはないですよね・・・(ギリギリSQだとありって感じ)
あー確かに。SQって言われるとしっくりくるかもしれないけど、面白ければなんでもよしさ!

>さすがにザウスや節乃がかませになるのは、一龍や二郎がかませになるようなもんなので有り得ないでしょう
ザウスはともかくセツ婆はこないだかませというか、小松の踏み台になったも同然の気がするんだぜ。

>転校生の愛称は「律ちゃん」になりそう
なんかしらんけどワロタ

>いろいろ丸くなったサイレンの雨宮さん
どこが丸い……いや聞かないでおこうか。
Commented by ejison2005 at 2012-11-22 23:45
>>無名さん
>タイランさんが意外と順位良くてワロタww毒料理ってどう審査するのだろう…
「食えないけど……何か華麗にブートキャンプしてたぞ……だから美味いんじゃないか……食えないけど……」
「ようし! ランク入り決定!」

>カカシ「中で殺しちゃうと俺出られないかもしれないじゃん?教え子に丸投げしてでも生き残りたいのよ」
カカシ先生伝説に新たな一項目が!

Commented by ejison2005 at 2012-11-22 23:48
>>風龍さん
>バリアン世界の人材不足は深刻だ…
フェイカー操ってた彼は今思うと超絶有能だったというか、むしろ万難を排するため投入された最も優秀な人材が彼だったという疑惑。

>どうやら将来はアクションスターになりたいそうなので、実に将来が楽しみですね。
すでに動きだけならそのレベルですしね。
将来も特撮やってくれるなら、藤岡隊長みたく中の人兼任できるんじゃね?

>「小鳥遊くんも大概クズだから殴られてもしょうがないよね」理論ですね
ああ、あれもそういやそんな感じですね。上手いやり方だよなあ。
Commented by ejison2005 at 2012-11-22 23:50
>>西さん
>そして舞空術であがったハードルを越えねばならん二人目とは・・・
おお……あまりにインパクトがすごすぎて忘れてたけど、そういや二人目もいるんだよな……すごいハードルだが、一体どんな奴がくるってんだ……。

>大局より子供の安全が最優先、実にヒーローだ。
こういうのがあるのとないのとじゃ、ヒーロー性がダンチだよね。マーベルの映画で必ず人助けシーンがあるのと同じようなもんか。
Commented by ejison2005 at 2012-11-22 23:51
>>通りすがった人さん
お金だけじゃなく日程の問題がなあ……。

>烏丸先生の今後の苦労が偲ばれますw
先生もそうだけど、政府首脳の皆さんはアレを見てどのような反応をしたのかw

>とりあえずゲーム終盤に最後の鍵をゲットしないと開かないことは分かった。
ほんとファンタジーアイテムになってるよねw
Commented by ejison2005 at 2012-11-22 23:53
>>にくにくさん
>前にカルマ君がやった自傷折込攻撃されたらかなりやばい気がします。
待てそれ以前の問題として移動が出来ん。

>「この先も打ち切りで巻きにかからない限り話なんて進まないよ!」
僕は「か~ら~の~小野寺さんイジメ!!」に見えた。

>しかし、このネタはアンケートを取れると思ってやってるのかが大いに気になります。
あのゴリラ多分そんなこと考えてね~んじゃねーかなw
Commented by ejison2005 at 2012-11-22 23:54
>>Tさん
>なんかデジャヴを感じたと思ったら、ベル坊のいないべるぜバブなんですねコレ。
ああ、男鹿もそういう系列だったのかな。今思えば。

>ニュートンはひと舐めしただけなので知識しか得られなかったと先週言ってたような。
いや、そうではなく万有引力とかじゃなく明らかに念力だよね今週の現象、と思ったのです。
Commented by ejison2005 at 2012-11-22 23:55
>>うなぎさん
>イマイチ関連性のない謎や最初からクライマックス感に乗れません。
おお、そういや暫定ラスボスとご対面というイベントなのだった。素で気付かないレベルで興味湧かなかったけど。

>この漫画が3連続の新連載のなかで一番好みです。
待って! 来週のを読むまでもうちょっと保留してあげて!
Commented by ejison2005 at 2012-11-22 23:59
>>白桜さん
あ、そっか。オビトはとりあえずカカシ先生を殴ってから再度ナルトとタイマンすればいいのか。出来るのかはともかく可能性はあるし、ちょと僕の考えが甘かったですかね。

>後、あそこナルトの攻撃が絶え間なく飛んでくるキルゾーンですし
>下手すると尾獣玉やら螺旋手裏剣に殺されてしまいます(突然出てくるんで音とか気配とか目で見て対応できない) なので、安全策をとって逃げたんでしょう
やべえ、ナルトやりそうで困るw
さすがカカシ先生、教え子の性格を熟知しているぜ!

>ドラゴンに返信する前に素早く撤退した知性の持ち主です
ほとんどピンポンダッシュみたいなもんじゃないですかーやだー。

>お父さんはファントムが今から殺しに行くとか言っているんで、息子が逃げる手はずは部下に。
とりあえず文明の利器、携帯電話と警察の組織力を活用すれば死なずに済んだように思えるんだよね。どうしても。
Commented by ejison2005 at 2012-11-23 00:00
>>とうやさん
前は調理器具扱いもされてましたし、一発ウン千万のミサイルの扱いがw

>でも○○出来る確率○%ってフィクションだと覆される典型だよね
つ乾先輩
あ、でも覆されたりしたっけ?

>首刺されに来ただけかと思いきや、武器が修復不能になっていたとは……
こうして並べると面倒増やしただけやなw
Commented by ejison2005 at 2012-11-23 00:01
>>ちょうさん
まあ、先にネットリテラシーをご自身が学んだ方がいいよね。とは思う。
Commented by ELN at 2012-11-23 00:33 x
>キルコ
なるほど、横島のスケベで美神さんのガメつさが薄まって見えるようなものなんすね。
そしておキヌちゃんは天使に見える。いや天使っすね。

>ニセコイ
多分、鍵が開いたら異世界に飛ばされて、いきなり馬型のモンスター「我欲する汝の命を」とか言われて攻撃されたりするんすよ。きっと。

>星矢Ω
今回の話で最初にブロンズにやられちゃったから双子座のカースト順位がガクッと落ちたっすね。
Commented by ejison2005 at 2012-11-25 02:18
>>ELNさん
そうそうそんな感じですね。
横島君に関しては俺、哀れとかではなくむしろ当然の待遇くらいの気持ちで読んでたなあそういえばw

>いきなり馬型のモンスター「我欲する汝の命を」とか言われて攻撃されたりするんすよ。きっと。
最後は二人で「よっしゃあああああ!」ですね。

>今回の話で最初にブロンズにやられちゃったから双子座のカースト順位がガクッと落ちたっすね。
やられるのは別にいいんだ役を全うしてるし。小者でさえなければ。
Commented by 読者 at 2012-11-26 00:52 x
いつも面白く拝読しています。

ニュートンは、念力ではないけど、錬金術の研究はしていたようです。
賢者の石の研究とか、黒リンゴのネタに出来そうな気もします。
参考:wikipedia「アイザック・ニュートンのオカルト研究」
(URL長くて貼れませんでした)
Commented by ejison2005 at 2012-11-26 20:54
>>読者さん
まあ、今やってる藻からガソリン作る研究とかも後世ではどう評価されるかわかりませんもんね。時代ってものがあると思う。

科学と非科学の境界線が曖昧だったんでしょうなー。