週刊少年ジャンプ 12年 47号 感想

 TSUTAYA、市場縮小下の「スパイダーマン」独占
 「アメイジング・スパイダーマン」×「カードファイト!! ヴァンガード」がコラボ! 特別PRカード「スパイダーマン」をゲットしよう!

 大作映画をツタヤに独占されたゲオとしては、せめてセル販売だけでも底上げしておきたい、と。
 世の中、意外な事柄同士が線を結ぶものですなあ。


 ワンピース

 ルフィは忘れていた……わけではなく、きっとモモノスケからの新情報で新たに怒りを燃やしたのだと思う……んだけどなあ。なんか素で忘れてそうな気がしなくもない。

 お話の方は、モモノスケのもたらした情報も大した実りのあるものとはいえず、せいぜいゾロが戦い初めてルフィ&モモノスケが地下を脱出したくらいしか進展のない見事なワンピペースだったと思います。年内には終わるのだろうか、このシリーズ。


 暗殺教室

 渚ちゃんをスルーするとは……なんと見所の無い奴らよ。

 しかし、ジャンプで拉致り展開というとやはり先日打ち切られたパジャマにおけるパコさんを思い出してしまいますが、両者の間にある説得力の違いはなんなんだろうね。
 ナンバー隠すなどの小技で犯罪慣れしていると描写していたり、それは犯罪だとキャラがコメントしたりでリアリティを持たせようとしているからだろうか。はたまた、殺せんせーや烏間さん、一応ビッチ先生などどうとでも出来そうな面々がすぐ連絡つく状態で控えているから安心感があるのだろうか。

 しおりもあることだし、やはり自助努力でどうにかする展開なのだろうけど、一応、殺せんせーに伝えれば文字通りマッハで事件解決する上に烏丸先生経由で法的な処置も加えられるであろう状況なわけで、先生ズに助けを求めない理由付けは来週ほしいところです。


 トリコ

 四獣さん消化力弱いなwwwひょっとして血管浮かべて暴れてたのって、お腹の調子が悪くてイライラしてただけなんじゃねーのというくらい。

 謎のお餅みたくなってる四獣肉といい、餅といえば勝負の趨勢に関わらなかった解毒餅の味向上は本当にはた迷惑な小松のこだわりになってしまってたりと、終わってみれば色んなところで微妙感が溢れていた今回のシリーズですが、それでも最後の鉄平盛り合わせは緊迫感があって大変によろしかったと思います。

 まあ、ぶっちゃけてしまうとハンターのカイト死亡あたりをリスペクトした展開なのでしょうが、よそ様で有効だった手法はやはり有効な代物であったということで。だから、「こういうイメージを鉄平は抱いた」とか「器の下に首から下があります」とか「蘇生包丁でやったからまだ生きてます」とかではなく、きっちりかっちり死んどいてほしい。

 ガチ死にすれば次郎も動くんじゃないかと思うし、そもそも鉄平自身が相当な実力者だしということで一気に世界レベルの危機として感じられますしね。お助け強NPCの正しい使い道だと思う。


 ナルト

 カカシ先生への恨みつらみとかではなく、純粋にリンを生き返らせたい(正確にはリンのいる世界へ行きたい)という行動目的でオビトさんが動いてたのはよかったと思います。これなら説得されて味方につくということもないだろうし、ちんけな恨みでなかったというのが何より大きい。まあ、迷惑だから自分にだけ幻術かけてほしいけど。

 しかしこれ、幻術世界へ連れてくるのはいいとして、生身の方はどうするというのでしょうね。普通に考えりゃ飢え死にだろうから、SAOもビックリのハイペースでガンガン人が死んでくと思うのだけど。誰かが死んだとしても、その知人は幻術でその人が生きてると思いこみ、その知人が死んだとしてもそのまた知人は(ry
 最終的にはひと月かからずに全生物滅亡コースなんじゃなかろうか。

 ところで、トビさん(仮名)は結局どうなってるんでしょうね。融合するなり何なりするかと思ったけど、別にそんなこともなかったし。回想が長くなるからと皆の分の飲み物とお茶菓子でも買いに行ってくれてるのかな。


 斉木楠雄

 読んでないけどコラボしたんだよね。全盛期なら月破壊って、斉木君はガチで殺せんせーと渡り合える実力者だったのか。

 お話としては、帰れなくなる理由があくまでもクラスメイト達の善性によるところだというのが相変わらず気持ちいいなーと思います。あと、ちょい役の蝶野さんがいい味出してた。テレビ出てるからといって、誰もかれもが興味持ってくれてるわけでもないしね。さすがにこれはスルーされすぎだけど。


 ニセコイ

 なんというか、めんどくせ~女だな~と思います。それもただ面倒くさいのではなく、読んでて不興を買う類の面倒くささだ。それで何故か主人公が気にしまくるというのがまた。つっても主人公の言葉に端を発しているわけで、こいつもこいつでベクトルの違う面倒くささなんだよな。ある意味お似合いであるかもしれぬ。


 呪禁奇譚宮浦さん(読み切り)

 お婆ちゃんに頼っていることから呪いの知識はごく限られた人間しか有していない……のかと思いきや被害者の女の子がどっから仕入れた知識なのか呪詛返しなんてやっていたり、死んだ父親は無駄に高等そうな呪いを残していたり、下手人はそこらの一般人だったり、しょぼい動機の割にずいぶんと禍々しいもん出してるなしかもさっきまであんな小さかったじゃねーかだったりと、そもそもモチーフである呪いに関する設定描写があやふやでふわふわとしており、この世界固有の存在であるにも関わらず世間一般でどういう扱いでどのような浸透の仕方をしていて扱える人間はどのような地位にあるかが読み終えてもさっぱり分からないというのがまず問題だったと思います。世はまさに大呪禁時代とかそういう設定なの?

 お話の方も、何やら主人公が被害者の子に「呪いに手を出したのはこいつと最期まで付き合う覚悟があってのことか?」とかすごんでたけど、そもそもお前が適切な方法で接触をもてなかったからこんなことになってるんだろうがという話だしなあ。そして、被害者の子が言ってる通り百二十パーセント加害者の逆恨みで被害者の子にこれといった落ち度はなく、呪詛返しもむしろ正当防衛的ですらあるから一切の教訓性もないという。

 全体的にみると、設定描写もお話作りも全てが「それっぽいだけ」という感じの作品でした。


 ハイキュー

 田中さんェ……あんたそこまでの境地に至っていたのか……そしてそれによって育まれる友情。いや、なんかいい話風にしてるけどドMとドMが手を取り合っただけだからね。全国で会おうぜって何? 全日本ドM選手権でも開催されてるの? って話だからね。そんな田中さんのことがぼかぁ大好きです。

 そんなわけで、お話的には対応キャラ同士のコミュ回だったわけですが、その描写がドMズとただの駄目な人達になってた年長組を除けばいつもながらの互いをたたえ合うさわやかな代物で、非常に薄い本が厚くなりそうな後味の良いエピソードだったと思います。

 特に、猫又先生が顧問の先生の努力を湛えていた場面は素晴らしかったと思う。練習試合を取りつける大変さなんて他の漫画でフィーチャーされてた覚えもないから新鮮味があるし、確かにこりゃ頑張ったわと思える行動でしたしね。


 こち亀

 取材してないのはおろか、シルシルミシルなどの情報番組すらろくに見てないのだと一読して分かるまっこと適当なお話作りであったことよ。


 クロガネ

 経験者ズ:ハイキングして終わり
 初心者ズ:ハイキングした後これといって改善点の指摘も無いまま実りの無い乱取りやって終わり
 女子ズ:まさかの男子との野営

 これが桜夏高校剣道部強化合宿一日目の成果だ!


 スーパーヒーロータイム

 ウィザード #08

 出たー! 伝統と信頼の池ポチャだー!

 という具合で、劣勢となった戦いの舞台が川の近くに移った時点で無性にドキワクしたのはきっと僕だけじゃないと思うんだぜ。くるぞ……くるぞ……キター! とまあ、ざっとこんなもんよ。我ながらよく訓練されたもんである。

 そんな風に脳筋でありながら平成ライダー界の紳士協定はしっかり守るフェニックスさんとのバトルは、さすがの幹部級というか圧倒的な強さを描けていたんじゃないかと。まあ、新アイテム登場の時点でフラグ立て作業という気もするけど。

 お話の方は、今週の被害者とその母を通じて晴人の原点と呼べる部分を描き、次回であらためて決意表明しその証として新フォーム変身となるのでしょうね。ベッタベタでありますが、だからこそ良い! という類のエピソードだと思う。子供がいつまでも駄々をこねずに、ちゃんと素直になってたのもうざくなくてよかった。

 殺陣としては、せっかく出張ってもらって悪いんだけどフェニックス戦よりも最初のグール戦が面白かったかな。高低差を活かして徐々に低い場所に移動していったり、壁を利用して三角跳びしたりと立ち回りが面白かった。


 ゴーバスターズ #35

 正直、娘さんのうざさが半端ではなかったしお前バスターマシンは多分税金使って運用してるんだけどその辺に関しちゃどう思ってんの? という気もしたけど、むしろ公的組織であるからこそ生まれる軋轢に憎しみを抱いている、と明かしたあたりでだいぶうざさが消臭されたかと思います。差し引きでプラマイゼロ、みたいな。それにまあ、ライオーは自分の意思でやってたわけですしおすし。

 で、レッド専用ロボが出てくるとしばしば問題となる一号ロボどうすんの問題に関しては、来週早速合体してくれるようであんまり気にしなくてよさそうですね。エースの場合、非合体状態で戦うケースが多い関係で歴代一号ロボと比べてもレッドとの結びつきが特に強い印象があるので、おざなりにはならなそうで何よりだ。


 スマイルプリキュア #36

 俺の感想? 聞きてえか?

 まあ、それはさておくとしてもこのキングクリムゾン恋愛ってどうなんでしょうね。結局、アメちゃんは本人がどうというよりも物珍しさだけが立ってた感じだし。悪い奴じゃあないんだろうが、どうにもキャラが薄いぜよ。惚れる理由として弱い。

 あとは、恋愛感情って友情よりもさらに一段階上に位置する人間感情の最上位なので、それを一話使い捨てのインスタントキングクリムゾンキャラに用いられたのがどうにも乗りきれないです。


 聖闘士星矢Ω #29

 いつも通り時間制限有りのボス戦回り、迎え撃つは超強い敵幹部、伝統と信頼のジャミールデリバリーサービスと、いよいよ星矢らしいエピソードが出揃った満足感の高いエピソードであったと思います。貴鬼は単に聖衣を修復するだけでなく、その後に自分が参戦しない理由も付加されているのがよかった。

 まあ、できれば龍峰とも何らかの絡みなり会話なりがほしかったけどね。貴鬼、牡羊座、聖衣修復と聞いてまったくピンときてないあたり、紫龍教えてなかったな。ひょっとして、小宇宙による親子の対話とやらも龍峰が勝手に聞いた気になってただけなんじゃなかろうか。

・己の誇りと小宇宙をかけろ! チキチキ! 星座ヒエラルキーレース!

 勝ち組
 射手座 牡羊座 獅子座(思わせぶりな台詞で暫定in)

 負け組
 山羊座 天秤座(暫定) 牡牛座(暫定)

 射手座と牡羊座の皆さん、仲良くやっていきましょう!

 牡牛座はなんか単純そうだし、多分この後貴鬼を助けに行く仕事があるだろうから安心してていいんじゃないですかね。グレートホーン使う奴に悪い奴はいないジンクス。

[PR]
by ejison2005 | 2012-10-22 05:51 | ジャンプ感想 | Comments(30)
Commented by 無名 at 2012-10-22 13:47 x
>暗殺教室
暗殺クラスだから返り討ちにするかと思ったら普通にやられるんですね。身体能力はそこまで高くないんでしょうか。

>トリコ
黒幕「鉄平さーん、もう少し斜め上向いてー」
鉄平「えー、首キツイんだけど」

>クロガネ
女子は中に入れてやれよ…

>ニセコイ
何故小野寺さんを正ヒロインにしなかったのか…
Commented by 白桜 at 2012-10-22 17:31 x
>>ナルト
この時点だと仕方ないですが、別に無限ツクヨミなんてやらなくても輪廻転生すりゃリンは生き返ってたんですよね(マダラもそれで生き返る予定だった)
まぁ、色々とその後が気まずそうですが、そこは上手く話し合ったりすればどうとでもなりそうですし、こんな手間暇かかる壮大な計画を進行するよりは格段にいいと思うw

>>クロガネ
男子はこれからがあるけど、女子に至っては来た意味すらなさそうですよ!
てか、地味に教師は相手しただけで、色々教えたりしているの先輩たちなんですよね……ぼこるだけなら、先輩たちでもできたし、やっぱり教師いらんな!

>>ウィザード
全てのフォームが通用しない相手をこれから倒す予定の新フォームは、完全に今までのフォームより強いって事になりそうなんですよね
最近のライダーは、Wとかオーズとか基本フォームとその派生に存在意義もたせてたんだけどなぁ……それがなくなりそうで困る
まぁ、魔力問題がありますがそれにしたって、魔力けちってないで早く倒せ! ってことになるし
Commented by タラコフスキー at 2012-10-22 19:16 x
・ワンピース
>>年内には終わるのだろうか、このシリーズ
あえて言おう、終わるはずがない、と!

・トリコ
前回は食われた人間も一緒に食べてしまったことにエグさを感じたけど、食われた人間が無事なら、それはそれでご都合的すぎてゲンナリするという・・・。
で、鉄平なんですが、他の感想サイトさんでも言われてましたが、トリコにはよくある演出の一種で、「鉄平が敵に料理された」っていうのを表してただけじゃないかなと。

・ウィザード
交通事故で一人だけ生き残った事実が判明した主人公が今後マミらないことを祈る

・プリキュア
今回被害を免れたなおちゃん派の僕ですが、ブライアンとなおちゃんの絡みがなかったのは、中の人的な意味で少し残念
Commented by tule-ta at 2012-10-22 19:45 x
>暗殺教室
よく考えたらすごい力を持ってるけど向こうから攻撃はしてこない殺せんせーを相手に暗殺をしているからといって、普通の不良に勝てるとは限らないかぁ

>トリコ
今までも死んだ!?→実は死んでませんって展開は何回もあったので今回も敵の殺気によって自分が調理されたイメージを見せられたって感じでしょうね
ただマンサム所長はフグ鯨編のグルメ警察みたいに描写無しで殺されている可能性がありますが
Commented by 風龍 at 2012-10-22 20:30 x
>ニセコイ
やたら殴るという点で、WORKINGの伊波さんに近いような気もしましたけれど
伊波さんはちゃんと男性恐怖症克服のために努力もしてるし、なにより悪癖がなければ疑いようのない善人なので、不快感は極めて少ないんですよね。
ここ最近の千なんとかさんはまるでフォローできません。

>牡牛座
まあ悪い人ではなさそうだし、来週か再来週あたりには角折られてガッハッハとか言ってそうですね。
アルデバランと比べると、骨がきしむ音が大好きだとか随分物騒な印象は受けますけれどw
Commented by ki at 2012-10-22 20:31 x
>読みきり
モヤモヤする部分はあれど、「それっぽい」雰囲気にハマってそこそこ面白かったなぁ、と思ってたら
なんと適切なつっこみwモヤモヤが晴れた
>プリキュア
my天使のみゆきちゃんはセーフで安心。エジソンさんの荒ぶる感想期待してたのにw
Commented by ejison2005 at 2012-10-22 22:35
>>無名さん
>身体能力はそこまで高くないんでしょうか。
しょせんは中学生レベルって感じでしたね。カルマ君は微妙に格を保ったけど。

>トリコ
鉄平「ちょっとー、照明熱いから早くしてくんなーい?」

>女子は中に入れてやれよ…
教師「強くなりたくば喰らえッ!!」

>何故小野寺さんを正ヒロインにしなかったのか…
まあほら、順当にいくとつまらないから障害を配置してってその障害もヒロイ(ry
Commented by ejison2005 at 2012-10-22 22:37
>>白桜さん
>輪廻転生すりゃリンは生き返ってたんですよね
やべえ、すっかり忘れてたけどそういやそうじゃねえかw
お、オビトさーん!

>男子はこれからがあるけど、女子に至っては来た意味すらなさそうですよ!
そういや女子はマネージャーとかではなく普通に女子剣道部員なんだよね。この子らはこの子らで鍛えなければ意味ないのでは……。

>まぁ、魔力問題がありますがそれにしたって、魔力けちってないで早く倒せ! ってことになるし
魔力問題に加え、ドラゴンあんましたがってくれない問題とかも絡むのかなあ。
Commented by ejison2005 at 2012-10-22 22:39
>>タラコスフキーさん
>トリコにはよくある演出の一種で、「鉄平が敵に料理された」っていうのを表してただけじゃないかなと。
えー、それすごい萎えるんだけど。こないだのニセコイキムチ騒動くらい萎える。薫殿もビックリでござるよ。

>交通事故で一人だけ生き残った事実が判明した主人公が今後マミらないことを祈る
大丈夫! タロウ(エンマーゴのアレ)の例もあるし主役ならなんとでもなるさ!

>ブライアンとなおちゃんの絡みがなかったのは、中の人的な意味で少し残念
よく分かんないんだけど、みなみけ?
Commented by ejison2005 at 2012-10-22 22:40
>>tule-taさん
殺せんせー「次の課題はディフェンスですねえ……」

>ただマンサム所長はフグ鯨編のグルメ警察みたいに描写無しで殺されている可能性がありますが
さすがにそれだと一般人達の件もあわせてフェイントかけすぎだと思うぜw
やっぱり僕としては死んでてほしい。
Commented by ejison2005 at 2012-10-22 22:42
>>風龍さん
>ここ最近の千なんとかさんはまるでフォローできません。
駄目な暴力系ヒロインのテンプレみたくなってる感じですね。

>来週か再来週あたりには角折られてガッハッハとか言ってそうですね。
あの兜、何気に角折れっぱなしなんですよねw 両方ともいっちゃうのかなあ。

Commented by ejison2005 at 2012-10-22 22:43
>>kiさん
>モヤモヤする部分はあれど、「それっぽい」雰囲気にハマってそこそこ面白かったなぁ
上辺はなぞれてたけど、上辺だけですからねえ。その下が見えちゃってるとモヤる。

>エジソンさんの荒ぶる感想期待してたのにw
人は真に絶望すると怒りすらわかない。
Commented by 通りすがった人 at 2012-10-22 22:48 x
>ワンピ
「決着まであと3か月はかかるな」と思った俺に隙はなかった。
むしろあと1巻程度でケリついたらそんなのワンピじゃないです。
>トリコ
百年分まとめ喰いするわけだから、とりあえず腹の中に詰め込んで
後でゆっくり味わって消化するってことですかね。あとやっぱり小松は料理キチ。
鉄平は首だけになっても再生屋の力か何かで生きてそうな気がしないでもない。
>宮浦さん
お嬢さんは自分が出来うる事をやったのにあの言いぐさはないわー。とか
あのガキどもは何の役に立ってたの?とか
二等兵とか中途半端な現代語とかどんな世界観なんだよとか
その程度のツッコミしか僕にはできないです。
Commented by ELN at 2012-10-22 23:41 x
>クロスマネジ
この展開だと来週も競技としてのラクロスの説明とかは無さそうっすね。
という訳でラクロス漫画としてはコミックブレイドのバガタウェイがオススメ!
ゴーリーとかの単語はこの漫画で覚えたっすよ。

>ハイキュー
竜虎の2人がドMすぎるwww
顧問の先生の苦労を考えるとクロスマネジであっさりと強豪校との練習試合を決めれたのが理不尽っすねぇ。
まあ、説明されてませんがラクロスの競技人口を考えるとラクロス部少ないからだと思ってるっすけど……。

>聖闘士星矢
乙女座は安泰だと思いたいっす。

そういえば先週の総集編でふと思ったんすけど、みんな星矢をペガサス、ペガサスと呼んでるっすけど、マルスぐらいは『サジタリウスの星矢』って呼んであげても良かったのではw
Commented by ふるふる at 2012-10-23 10:48 x
・呪禁奇譚
最初に某ジャンプ感想掲示板でものすごくハードルを下げて読んだから面白いような気がしましたが、
よく考えたら一般人が気軽に呪を使ってるあたりからストーリーが崩壊してて面白くないと思いました。
主人公が都合のいい能力を、人助けとか説教という名の自慰的行為に使ってて、
都合の悪いことは全部呪いのせいにするという構造は主人公の見た目以外も「保健室の死神」を彷彿させました。


・ニセコイ
小野寺さんのキス発言が聞こえてこの展開になるならまだよかったのに、キムチさんがひたすら自分のことしか考えてない最低なリアルビッチヒロインにしかなってないと思います。
主人公も小野寺さんの前で居眠りしたり、小野寺さんに萌えた数秒後に他の女のことを考えたり、メインヒロインにもサブヒロインにも最低な行動しかとってないので最低同士お似合いですが。
Commented by タラコフスキー at 2012-10-23 13:32 x
>>よくわかんないんだけど、みなみけ?
ブライアン「俺を誰だと思っていやがる!(切実)」

あと、あえてここで書かせていただきますが、まどマギ後編では最後に新作の予告が流れますが、それも別にいいかなと思ったらレンタルとかで大丈夫だと思います。
Commented by tzk373 at 2012-10-23 14:17 x
タウラスの聖衣は随分デザイン変わってますね。
矢尾一樹ってキャスティングが敵か結果味方になるのかわかりにくい感じでよかったと思いますw
味方になりそうではあるけど矢尾って悪役も多いからw
ってかアルデバランを名乗らないのは何かあるんでしょかね(スタッフが知らなかった可能性)←ここまで書いて車田御大本人が世襲制にしてなかったことに気づきましたw

そして貴鬼の中原茂はやっぱり飛田展男に声が似てる。
多分そういうイメージのキャストのはずで、それならやっぱり「うろたえるな小僧どもー!」をやってほしかったw

さてこれから双子蟹獅子と続くわけですが、双子はどうしても伝統的に重要キャラになるわけで、獅子の人が思わせぶりだったりと、その間にはさまれてやはり雑魚臭しかしないんですよね・・・
Commented by ejison2005 at 2012-10-24 02:43
>>通りすがった人さん
>むしろあと1巻程度でケリついたらそんなのワンピじゃないです。
ワンピに関する負の信頼感は異常。

>鉄平は首だけになっても再生屋の力か何かで生きてそうな気がしないでもない。
再生屋ってスゲー!

>宮浦さん
大体全部適切なツッコミ……!
Commented by ejison2005 at 2012-10-24 02:46
>>ELNさん
>ゴーリーとかの単語はこの漫画で覚えたっすよ。
ば、馬鹿にしないで! それくらいアタシだって知ってるわよ!!
いいからテーピングすることでしょ!!!!!

>クロスマネジであっさりと強豪校との練習試合を決めれたのが理不尽っすねぇ。
>まあ、説明されてませんがラクロスの競技人口を考えるとラクロス部少ないからだと思ってるっすけど……。
ちはやふるだと肯定的だったけど、この漫画だと否定的に捉えたくなってしまう不思議。担任が今のところただのクズだからとかだろうか。

>マルスぐらいは『サジタリウスの星矢』って呼んであげても良かったのではw
だってあいつ、ペガサス着てると神衣になったりするし……。
Commented by ejison2005 at 2012-10-24 02:47
>>ふるふるさん
>都合の悪いことは全部呪いのせいにするという構造は主人公の見た目以外も「保健室の死神」を彷彿させました。
甘いな。保健室の死神はちゃんと教訓性を持たせていたぞ。多分。ちょっと記憶があいまいだけど。


>小野寺さんのキス発言が聞こえてこの展開になるならまだよかったのに、
本当これですね。それでも問題なく話は展開したしむしろドラマチックだ。
Commented by ejison2005 at 2012-10-24 02:50
>>タラコスフキーさん
ゲェッ!? シモンじゃねえか!

>まどマギ後編では最後に新作の予告が流れますが
本編ならともかく、予告じゃなあ。だって5千円とか普通にかかるんだもの。
Commented by ejison2005 at 2012-10-24 02:52
>>tzk373さん
牡牛座は善玉じゃないかなあ。彼が向かってくれないと貴鬼を助けに行く奴いないし。
個人的に、矢尾ボイスは善人の方が好きだしね。やぁってやるぜ!

>それならやっぱり「うろたえるな小僧どもー!」をやってほしかったw
想像したら貴鬼調子に乗り過ぎでワロタ。

>その間にはさまれてやはり雑魚臭しかしないんですよね・・・
LCを……LCを信じるんだ……!
Commented by 一反無免 at 2012-10-24 09:27 x
・スマプリ
いい笑顔だ、感動的だな。だが本棚ワープすればいつでも会えますよね。
Commented by とうや at 2012-10-24 12:38 x
>>トリコ
合体技とか小松の露骨かつ過剰な持ち上げがアレだっただが、最後の鉄平はそれらを吹き飛ばすインパクトがあった。
これで実は生きてましたーは勘弁してほしいな。

>>暗殺教室
てっきり普段から暗殺で鍛えているからあっさり返り討ちかと思ったでござる。
でも考えてみたら殺せんせーは自分からは仕掛けないし、烏丸さんが教えているのは
あくまで攻撃術だし、実際の突発的な喧嘩では心構えも出来ていないし当然か。
まあそれでも不良君達は養豚場に送られる豚にしか見えないけど。
そして芽野ちゃんprpr

>>鰤
主人公が仲間のピンチに登場という激熱な場面のはずなのに今更お前が来てどうなるんだよって感想しか浮かばないでござる。
なんというかこの主人公には悟空とかが持っていた、こいつがいればどうにかなるという類の
安心感とか風格を欠片も感じないでござる。
Commented by at 2012-10-25 01:15 x
暗殺教室
どんな狂キャラになるのかと心配した神崎さんだけど、あの程度なら全然OK。
攫われた女の子側も何かしらのアクションは欲しいです。
対殺せんせーの暗殺は襲われることを想定してないから難しいかな。

クロガネ
女子は自らの意思で野宿を選んだのだと思いたい・・・。

銀魂
エジソンさんの銀魂感想がないと寂しい自分がいる(´・ω・`)
たまのお見合いと被りそうだけど、なんかすごい面白かったです。
神楽の彼氏は星海坊主だけじゃなくて銀さんも説得させにゃいかんのか。
Commented by ELN at 2012-10-27 02:11 x
>ニセコイ
そういえばクロードは教室を覗いていたのに、鶫ちゃんが女性陣と一緒に衣装合せしているのに気づいてないんだろうな。
Commented by ejison2005 at 2012-10-30 02:32
>>一反無免さん
しー! 僕も思ったけどしー!

まあ、真面目な話すると正体隠さないといけないですし……。
Commented by ejison2005 at 2012-10-30 02:34
>>とうやさん
うん……生きてちゃったね……。本当おいおいと思った。

>そして芽野ちゃんprpr
茅野ちゃんはかわいい! そしてどことなくえろい! 何故だ!?

>こいつがいればどうにかなるという類の安心感とか風格を欠片も感じないでござる。
仲間内で圧倒的に強いというわけでもないですからねえ。こう、主人公的な貫禄とかを身に着けてないのに主人公業務を背負わされているというか。
Commented by ejison2005 at 2012-10-30 02:36
>>虎さん
>女子は自らの意思で野宿を選んだのだと思いたい・・・。
それはそれでアレでしょw

>神楽の彼氏は星海坊主だけじゃなくて銀さんも説得させにゃいかんのか。
甘い。きっと兄貴も妹への嫌がらせで駆けつけてくるぞ!
Commented by ejison2005 at 2012-10-30 02:37
>>ELNさん
だって彼、節穴筆頭じゃないですかー!