12年 45号週のSHT感想
 登場即死にかけな辺り、流石はシャークさんの妹だと納得した。お前ら芸風同じなのなw

 それであれだ。今期は真面目に視聴したくなるアニメ少ないなーと思いながら軽く一巡してみたら、いつの間にか俺らのSAN値完全包囲されてた。い、嫌だ! 死にたくない! 逝きたくなーい!

 ウィザード #06

 お姉ちゃんが詐欺師する回。イメージ崩れるなあとか思ったけど、よく考えてみると電王のラスボスはこの人と旦那の手で壮大に詐欺られたのであった。あのラスボス、いまだに平成ライダーで最も不憫な役回りだったと思うわ。

 しかし、今回のファントムさんは何だか我望先生みたいな登場をして雑魚のくせに大物っぽいなーと思ってたんだけど、ケットシーさんと大差ないハイパー脳筋思考なのであった。お前ら、結局それしかやることないのかw
 ウィザードとの戦いを全力で避けようとするのはいいんだけど、少しばかりプロファイリングが甘いよなあ。戦闘シーン入れるためなんだけど。

 その戦闘シーンは、やはり地下での雑兵戦が非常に格好良かったです。高岩さんの脚線美を活かしたキックアクションが栄える栄える。地上から穴掘ってやって来たということで、謎のライトアップにも一応理由付けされてるし。ここだけ何かのプロモーションビデオみたいだったよな。


 ゴーバスターズ #33

 メサイアの種、生まれるデシ~♪ あれ、語尾はデシだっけ? あの妖精。

 それはともかく、メサイアシードシリーズスタートですが、これはなかなか面白い設定ですね。残り枚数で話の進捗具合も分かりやすく伝わってくる(お話が進んでると理解できる)し、例えばメサイアシード同士でバトルして吸収し合ったりとか意外性のある展開もできそうだ。とりあえず、ネットで予想されてたエンターさん一枚自分に使ってる説はいかにもありそうだと思いました。それならシードがエンターさんに従ってるのも得心。
 他には、強さの理由付けとしてこの上ないというのもあります。メサイアさん、強いっちゃ強いけどそれでもせいぜい中ボスくらいのレベルだよなあと思ってたんですが、これなら納得。こう繋げるためだったか。

 お話としては、吸収された学校の様子を幼少時の転送事件と被らせて、かつ、それを解決することでヒロム達の成長(もう無力に見下ろすだけではない)を分かりやすく描写していたのがグッドだったと思います。

 新能力に関しては、ヨーコがようやく実用的な段階にきて(能力の印象薄かったもんね)ヒロムが分かりやすくパワーアップ、リュウジさんはなんかあらぬ方向へ突き進んだ感じ。
 まあ、怪力のパワーアップ描写って特撮で視覚的に見せるの難しいもんな。一々大規模破壊してたら予算足らなくなるし。クリエイトならキャラ設定にも沿ってるし、なかなかいいんじゃないでしょうか。


 スマイルプリキュア #34

中二病取扱説明書

塞神 雹夜 / コトブキヤ


 お話の方は、極めて無難かつ予定調和で二年くらい前にも似たようなネタを見たことあるような代物でしたが、最近この番組がかなぐり捨てていた道徳性とか教訓性とかが復活しててこれはこれで楽しめるものであったかと。
 こういった状況って、この番組を視聴してるよい子の皆がこれから先に向きあうことになるものだしね。そう考えると、すごく意義深い話にも思える。それはそうと、ブタ鼻あかねちゃんカワユス。

・……と思っていたら次回予告
 どういう……ことだ……?


 聖闘士星矢Ω #27

 ああ、確かにアテナへ覚醒したな。完膚無きまでに覚醒したな。実に平常運転なアテナのお仕事だ。
 多分、来週で時間制限付きでの復活条件が明かされると予想w

 あと、予告で出てきた彼はあれだね。きっと「ちゃんとウロタエルナコワッパドモできるかな……」とかドキドキしながらスタンバってるね。

 スタンバりすぎて出るタイミング完全に逃してるニーサンはいつ出てくるのだろうか。

[PR]
by ejison2005 | 2012-10-09 00:58 | ジャンプ感想