遊戯王雑記 ハルトオオオオオオッ!
 そんなわけで、カイト編5パック開封するだけの記事はっじまっるよー!


 1パック目! ドロー!

 フォトン・リザード
 リバース・バスター
 デイブレーカー
 ツイン・フォトン・リザード
 クリフォトン

 割とイイ感じに思える。
 クリフォトンとフォトン・リザードはフォトン系ではかなり重要そうな効果を保有しているし、ツイン・フォトン・リザードは条件の緩さが嬉しい。融合持ってないけどな!
 リバース・バスターは僕の腕(つーか知識)じゃ決め打ちが難しく、デイブレーカーは単独でこられても……。


 2パック目! ドロー!

 ギャラクシー・ストーム
 フォトン・クラッシャー
 フォトン・リザード
 光子化
 未来への思い

 基本のフォトン・クラッシャー&フォトン・リザードが嬉しい。光子化も発動さえすれば決め手になりうるし、条件も緩い。
 ギャラクシー・ストームにはノーコメントで、未来への思いはエクシーズモンスターさえ潤沢なら使い道多そうである。


 3パック目! ドロー!

 フォトン・ベール
 リバース・バスター
 フォトン・ケルベロス
 No.10 白騎士イルミネーター
 銀河遠征

 次回活躍予定のカードキター!
 そしてイルミネーターさんの登場により、未来への思いも使い道が出来た……かなあ?
 レベル4二体まで特殊召喚&通常召喚で並べ、残り一体を未来への思いで補ったりすればいいのかな。その場合、未来への思いで特殊召喚する枠が二つ無駄になるけど、融合があってかつフォトン系二体を蘇生さればツイン・フォトン・リザードの材料になるか。


 4パック目! ドロー!

 リバース・バスター
 光子化
 ライト・サーペント
 フォトン・クラッシャー
 未来への思い

 カイトさんどんだけ未来へ思い馳せてるんですかwwwww
 ライト・サーペントは活用さえ出来れば便利なんだろうけど、僕には手札から能動的に墓地へ送る手段が無い……。


 5パック目! ドロー!

 フォトン・サテライト
 フォトン・スラッシャー
 ライト・サーペント
 フォトン・リザード
 No.56 ゴールドラット

 何気に重要そうな効果を持つサテライトが有難い。スラッシャーもなんちゃってサイバー・ドラゴンとして(素材に)利用できる。
 黄金で出来たボールの棒に関しては何故レア扱いなの? としか。


 感想

 当たり前だけど互いにシナジーを持ったカードで構成されているので、無駄引き感がないのは嬉しい。今後もちょっとしたクジ引き感覚で集めてみようかな。だがゴールドラットだけは絶許。

 んで、とりあえずデッキ組んでみました。


 雑兵光子デッキ


 エクストラデッキ(11枚)

 No.39 希望皇ホープ
 マジマジ☆マジシャンギャル
 交響魔人マエストローク
 弦魔人ムズムズリズム
 管魔人メロメロメロディ
 太鼓魔人テンテンテンポ
 No.10 白騎士イルミネーター
 No.56 ゴールドラット
 神海竜ギシルノドン
 デーモン・カオス・キング
 ツイン・フォトン・リザード


 上級モンスター(3枚)

 真紅眼の黒龍
 エンシェント・クリムゾン・エイプ
 サイバー・ドラゴン


 下級モンスター(16枚)

 フォトン・スラッシャー
 フォトン・ケルベロス
 クリフォトン
 フォトン・サテライト
 フォトン・サークラー
 フォトン・リザード ×3
 フォトン・クラッシャー ×2
 ゴブリンドバーグ
 クリッター
 BF-疾風のゲイル
 トライデント・ウォリアー
 一角獣の使い魔
 バリア・リゾネーター


 魔法カード(15枚)

 未来への思い ×2
 ギャラクシー・ストーム
 フォトン・ベール
 銀河遠征
 破天荒な風
 虚栄巨影
 エクシーズエナジー
 増援
 スター・チェンジャー
 サイクロン
 戦士の生還
 シンクロ・ヒーロー
 連合軍
 光の護封剣


 罠カード(6枚)

 サンダー・ブレイク
 リビングデッドの呼び声
 盗賊の七つ道具
 魔法の筒
 光子化 ×2


 目論見

 ねえよ。んなもんねえ。入れられるもんぶち込んだだけよ。

 とりあえず、決闘前に地獄のワゴン漁りをして融合を一枚購入し、差さなければツイン・フォトン・リザードさんが裏世界でひっそり幕を閉じるハメになる。

 しかしまあ、フォトン系モンスターのおかげでそこそこまとまってる気もするけどただの気のせいだな。うん。

[PR]
by ejison2005 | 2012-09-21 05:06 | ゲーム | Comments(2)
Commented by 決闘者 at 2012-09-24 11:02 x
フォトンなのに銀河眼がないとはどういう・・・ことだ・・・
Commented by ejison2005 at 2012-09-25 02:58
>>決闘者さん
れ、レッドアイズがいるもん……