12年 36・37合併号週のSHT感想
 映画は週末辺りにいきまーす。


 フォーゼ #46

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (__ )(__ )  ∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」   ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ___,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 無茶しやがって……
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪ ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三

 もうね。本当にものすごくとっても非常にべらぼうに重要な事柄が語られまくった回のはずなんですが、それら全てが橘さんに食われてさっぱり記憶に残らない……w

 で、最近カードゲームにはまりつつあるせいか、理事長を攻撃するシーンは遊戯王とヴァンガードが混じった感じの何かにしか見えませんでしたね。

「残念だったな理事長! ダークネビュラの効果でサジタリウスゾディアーツの攻撃力はゼロになっている! 弦太郎でダイレクトアタック!」
「リブラでインターセプト!」
「く……ターン終了だ」

 ↑みたいな感じ。「身動きが取れない!」とかではいかんかったのだろうかw

 で、アンガールズ先生が蚊帳の外なまま活躍の機会が終わったことに関しては諦めるとして、橘さんの死が理事長の心理に多少なりとも影響してくれると嬉しいですね。その場合、理事長が橘さんをどう扱うつもりでいたのかにもよりますけど。単なる捨てゴマとして考えてたなら改心フラグ。
 でもなあ、別に始末しなくても旅立ちそのものは出来たみたいだからなあ……その場合、変身解除したらもう二度と変身できない幹部二名はライダー達を相手にどうするつもりでいたのかという問題も浮上するけどw

 あとは賢吾の動向ですね。立神さんはバニラテイストな中ボスだから、賢吾と理事長が今後どうするかが最終盤のポイントとなると思う。予告見た感じだと、賢吾は己の命(つーか人格とか存在とか)と引き換えに変身して相打ちを狙いそうだけど。

 賢吾人間でない問題に関してはなでしこの件もあるので、さらっと触れてさらっと流すんじゃないかな。弦ちゃん的には乗り越え済みの問題。


 ゴーバスターズ #25

 箸休め的な回かと思ったら結構重要な要素が出てきた感じ。来週は全力で夏のバカ話だろうけどw

 アバターがイメージ命のヴァンガード方式であることを考えると、役者を選ぶのも面倒な都合上時間の流れが違うとか向こうだと不老だとかデータ化しちゃってるとかそんな感じですかね。死亡しているというのも考えてたけど、樹液だのビートだのヘラクレスだのと物質的なものをばんばん作りだしてるからなあw 
 濃厚なのはデータ化ですかね。これならば工作用ロイドへのハッキングとかでどうにかできそう。でもって、アバターがやられると本体分のデータにも欠損が生じると。

 殺陣としては、熱暴走前のブルーが見せた動きが非常に面白かったですね。一連のアクションを見てもらえれば分かるんだけど、これ、映像処理などを使ってない生の動きでは常にエスケイプさんを中心軸としてブルーが動き回っているんですよ。演者の運動能力で劣っている分を、ブルーの側が上手いことカバーしている。
 似たような動きはゴーカイブルーがバリゾーグ戦で(バリゾーグの着ぐるみが多分重かったため)披露していたけど、今回はロケーションの関係で縦軸の動きも加わっているから動きもより激しくなり、見応えのあるものに仕上がっていたと思います。


 スマイルプリキュア #26

マジョリーナ「警官は置いてきた。とてもじゃないがこの先の戦いにはついていけそうにない」

 警官は犠牲になったのだ……。

 そんなわけで、最後のバトルシーンがなければ最早日常アニメなんじゃないかと思えるくらいパーフェクトにお祭りをエンジョイする回でしたね。マジョリーナさんもある意味じゃあ思いっきり楽しんでたわけだしなあw

 うむ。可愛かった。満足満足。あとキャンディは正体隠す気あるのかないのかはっきりせいwww


 聖闘士星矢Ω #19

 えー、あー、う~ん。

 まあね。裏をかきたかったっていうのは分かるんだけど……これは紫龍がストレートに天秤座を受け継ぐよりも面白い展開になるのかという。蟹とか蟹とか蟹とかでええやん。イケメンさんやし蟹座の方も満足するやろ。

 まあ、市さんの言葉じゃないけどイケメンだから何かしら仕込んでくれるとは思うけどね。う~む。

 メインであるペルセウス戦は原作リスペクト分が高くて(何せ同じ技使ってたし)、それなりに満足でした。原作(半身石化での昇龍覇でワンパン)に比べてメデューサ盾の強度が増してた気はするけど、紫龍と違って龍峰は目くらまし技がいくつか使える点での配慮かな。普通に壊せたら超イージーゲームだし。

[PR]
by ejison2005 | 2012-08-14 04:22 | ジャンプ感想 | Comments(6)
Commented by 風龍 at 2012-08-14 13:29 x
>フォーゼ
あの「無茶しやがって」画像はウワァァァァッァと並んで
未来永劫ネタとして使われそうですねw
あと2話で理事長と賢吾のクエストをクリアするってのは
まあそれほど無理のない展開を出来るんじゃないのかなと思います。
賢吾についてはそれほど悲劇的なENDは予想していないですけど
脚本がグレンラガンの方ですから、なんとも言えないところではあるのかなあ。

あと無関係&超今更ですけどMEGX MAX非常に面白かったです。
W-OOO-フォーゼのラインは本当に安心して見ていられますね。
これがもし龍騎-555-剣のラインだったらと思うと…
Commented by ejison2005 at 2012-08-15 05:00
>>風龍さん
尺としては十分なものを確保したって感じですね。後日談に当たるパートは少なくなっちゃいそうだけど。
賢吾は去年の例もあるから、復活の可能性は残しつつもガチ退場はありそうなんだよなあ。

>これがもし龍騎-555-剣のラインだったらと思うと…
ただの大惨事じゃねえかw

安心して見ることができそうで、僕もメガマックス楽しみです。
Commented by tzk373 at 2012-08-15 21:43 x
龍峰が目潰ししなかったのは現代の子供に対する配慮ですかねw

「武器の使用は云々・・・」
栄斗のショートソードは不問なんでしょうか?
あとツッコミついでに言わせてもらうと普通に三人掛りすらタブーだと思うんですけど・・・(アテナエクスクラメーション
Commented by うなぎ at 2012-08-16 18:02 x
フォーゼ
毎回ですが、終盤に差し掛かると寂しさがあります。
ウィザードが楽しみでもあるんですが。校長は良い役でありました。
>幹部二名はライダー達を
ダークネビュラのワープの影響で日本壊滅レベルですから、それで
倒すつもりだったのでしょうか。その場合あの2人も死にそうではありますが。
Commented by ejison2005 at 2012-08-22 01:21
>>tzk373さん
栄斗「忍具だから問題ない!」(キリッ
……マジで言いかねんなこの忍者。

>あとツッコミついでに言わせてもらうと普通に三人掛りすらタブーだと思うんですけど・・・(アテナエクスクラメーション
なあに原則は原則だ!
気にせず小宇宙を信じろ!
Commented by ejison2005 at 2012-08-22 01:23
>>うなぎさん
もう終わりなのか……て思えますよね。この感慨深さは、一年番組ならではですなあ。

>それで倒すつもりだったのでしょうか。その場合あの2人も死にそうではありますが。
生き残ったとしてどうすれば……という感じはしますねw