33号週のSHT感想
 フリット、アセム、キオそれぞれで考え方に違いを持たせたのはよいのですが、それぞれがそれぞれに難有りの考え方なのが問題ですねえ。
 まあ、三人の折衷案「なるべくでかい戦いにならないよう工作して首謀者を潰し和解路線を探る」がベターな解答だと思うので、わざとやってるんでしょうね。エイナスちゃん、ゼハート、死んだ子の兄貴と、考え方の否定してくれそうなキャラがいるし。

 ファンネルなので早回しオンリーにならないかと心配してたFXさんの戦闘シーンは、思ってたより全然良いものに仕上がっていましたね。単純にファンネルをピュンピュン飛ばすだけでなく、攻撃を防いだりの応用技もやってみたり、FXさん本人もファンネルと一緒に動いて見せたりしてたのが良かったんだと思う。

 あとは、OPのAGE1さんの改修に男の浪漫を感じたりとか、緑のGバウンサーみたいなのは死んだ子の兄貴が乗るのかなとか色々思ったんだけど、久しぶりにOPで見た綺麗なフリットさんに全てを持っていかれたような気もする。

 そうだよな。この爺さん、元はこういう子だったんだよな。面影もねえけどw


 フォーゼ #43

 帰って来た真木さんが何かクスクシエの毒に当てられてたりとか、橘さんがいよいよ粛清へ王手かけたりとか、ユウキマスクが女ヤプールを連想させる恐ろしさだとか色々ある話ですが、でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。 重要なことじゃない。

 大事なのはアレですね。ついにパンチラが出てきたということですよ!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

 いやまあ、ひょっとしたらスパッツ的な何かかもしれませんが、そんなことは気にしちゃいけない。少年よ! メガレンジャーとかギンガマンの最終決戦とかでドキドキした思い出を再び燃やすのだ!

 お話的には、理事長必死だなあ……とw

 そりゃまあ、忠犬獅子公かボトボトという究極すぎる二者択一を迫られていたところに、自分と同じ重要そうな境遇を背負った現役女子高生が候補に挙がってきたんだもんな。分かるってばよ……。

 多分、今フォーゼで一番必死なのは理事長その人だと思う。

 で、歌星殺しの犯人が江本教授だと分かった今、理事長に因縁持ち得る人物が誰もいない状態になってたわけだけど、それはユウキちゃんが担当するんでしょうね。宇宙飛行士としてのマインド的な話で。

 レオは……メテオと見せかけて橘さんが陥れるんじゃないですかね? あんだけフラグ立ってるんだし。で、橘さんに対してはアンガールズ先生が働いてくれると嬉しい。
 ダブルライダーはヒーローとしてのメンタリティが完成してるわけだし、それに乗っかって悪を捌くという水戸黄門的立ち位置になるんじゃないかと予想。


 ゴーバスターズ #21

 そしてこの馬鹿話である。恒例夏の馬鹿話。まあ、最近は特撮映画がたくさん作られるようになったから、この区分も意味をなさないと思うけど。

 これも色々と語れるところのあるお気楽回でしたが、やはりそんなことはどうでもよく重要なのは仲村さんが汗だくになったシャツの上から制服を羽織るシーンにおける圧倒的なフェチズムなんだろ? そうなんだろって?

 アクション面では、やはりブルーバスターのプロレス技が良かったです。初代ウルトラマンのアクションとか見てると強く思うけど、やっぱりプロレス技って魅せるために開発されただけあって栄えるよね。リアリティを損なうので、近年の特撮では特別なキャラ付けとかでない限り入れられないのが残念だ。


 スマイルプリキュア #23

 先週で精神面のお話は終わっていることもあって、超作画を存分に堪能するためのスーパーアクション回でしたね。大丈夫か。まだ半年もあるんだぞ。
 そして、そんな流れでもちゃんとピンチになって盛り上がりを作るスマプリさん達の配慮は五臓六腑に染み渡るでえ!

 OPアクションなんかも混ぜ込んだ中でやはり印象的なのは、なおちゃんの連続シュートですね。劇場版でルージュさんもやったことあるし、来年春は二人でダブル百烈シュートをしてくれると期待したい。

 最大の見せ場となったプリンセスフォームは……いやそれ前々々番組と露骨に演出被ってるんですけどw ペガサス幻想すぐるw
 ともあれ、プリンセスあかねちゃんが最高に可愛かったです。いや可愛いというより、これは美しいな……ただただ美しい……。

・次回予告
 そして露骨な(スタッフ)の息抜き回である。ですよねー。


 聖闘士星矢Ω #15

 ううん……これは……。

 うん、いくらなんでも市さんの株を下げ過ぎですね。この人、一応聖戦では命がけで星矢のお姉ちゃん守ったりしてたいっぱしの聖闘士なんですけど。

 絶対に裏切ったフリだろうと思っていたところへ、ガチ裏切りだったのは確かに予想外ではあったのだけど、それを期待してた人っているのだろうか……。

 他にも、妙なキャラ付けのために超重要拠点を敵があっさり放棄したり、難点ばかりが見えてくるエピソードだったなあ。神回かと期待してたのに。のにー。

 そういや、話に出したんで思いだしたんだけど、星矢のお姉ちゃんってΩ世界では何やってるんだろうか。大穴で、光牙のお母さんがあの人だったりするのかな。

[PR]
by ejison2005 | 2012-07-18 02:47 | ジャンプ感想