2012年 夏アニメ ファーストインプレッション そのに
 スイませェん……感想書き忘れてる作品ありました。


 ココロコネクト

 何やら家庭問題的なサムシングを抱えてそうな子もいますが、それが原因で親と喧嘩してるわけでもなさそうだし、何より部活動やってる五人は普通に仲良さそうな感じなんでストレスフリーにSこしFしぎなエピソードを楽しむことが出来てます。

 多分、ここから入れ替わりによってそれぞれの抱えている悩みとかがお互いに知れ渡っていくのだと思いますが、初回を見る限りではキャラがヒステリックな行動に走ることもなさそうだし今後も楽しんで見ていけると思う。うんざりするような自分語りとかがないのも嬉しい。


 輪廻のラグランジェ season2

 ひゃっはー! 新鮮なロボアクションだー!

 それに加え、謎を適度に撒きつつ(主にお間抜け三人組の)キャラ萌えもさせてくれていて、相変わらず掴みは上手いアニメだと思います。ああ、問題は掴み以降なんだ……。

 とりあえず、いい加減にこの世界の宇宙はどんな感じの勢力図になっていて、それに対して地球はどのようなリアクションを取るべきなのかは提示して欲しいなあと思います。

 ところで、ヤンガンのコミカライズを見てるとイゾはあれから何がどうなってノーテンキに炒飯作ったりするようになったのか、すげえ興味が湧きますねw


 ゆえつぶっ♪ 黎明録

 愉悦……! 圧倒的愉悦……! またお前らかwwwww

 そして、また千鶴ちゃんに萌え萌え出来るのかと思っていたら、鴨鍋作るまでの話をやるみたいだから出てきたとして最終回にゲスト出演だろうと知り悲しみがマッハになった。前作で影響受けて、少しは新鮮組のことも勉強したのが仇になったか……。

 実在する人物だけあって、鴨ちゃんは焼き討ちなんてエキセントリックな行動に走るかと思えば武士としての生き方を重んじるところもあるなかなか複雑な人物らしいんですけど、今のところは両者のポイントを抑えつつちゃんと威厳も出している感じですね。ちなみに、ヤンガンでやってるアサギだと二重人格として解釈していました。

 本当、鴨ちゃんの調理方法次第で味わいがガラッと変わってくる作品だと思うので、そこのところに期待していきたいです。

[PR]
by ejison2005 | 2012-07-15 01:22 | アニメ