2012年 春アニメ ファーストインプレッション その2

 這いよれ!ニャル子さん

 はあ……ニャル子さん冒涜的に可愛い……。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

 いやもう本当、それが全てというか、それに全力投球して見事どストライクを撃ち抜いたって感じのアニメですよね。

 原作に比べてどうとかは分からないものの、ギャグ作品で重要なテンポはかなり良質なもの(声優さんが心配になるレベル)ですし、そちらの方面でも十二分に楽しめる作品となっています。

 ただひとつ気になる点として、主人公は(クトゥルフの知識があるので)惚れろとは言わんけど、命の恩人にフォーク突き刺すのは酷くね?


 ヨルムンガンド

 うむうむ。非常に良く原作を再現していて、満足度高いです。そんなわけで、以前に原作のレビュー書いたことあるんで、感想もそれに準ずるものとなります。

 原作はもう完結しちゃってることだし、武装錬金コースでお願いしたい。


 エウレカセブンBO

 前作は少なくとも、序盤は面白かったというのに。

 そういうわけで、あの日交わした約束というか、俺らの希望が砕けて散ったよね。激しく儚い記憶の欠片にしたいが、ロボアクションが見たいので視聴は続けると思う。

 ミリタリーテイストを組み入れたデザインなのに、前作みたく全然主人公機が戦わなかったりしたらやだなあw


 シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~

 ヒロイン三人はそれぞれ個性的な服装(あくまで服装)をしているのに、主人公に対するリアクションが基本的に同じなので、ぶっちゃけ一人で良かったんじゃないかなと思ったら原作ゲームだと一人を選択する形式なんですね。

 つーか、ファンタジー世界でパン屋を営む日常アニメだと思ってたら、全然そんなことなさそうだね。うん、普通に戦いそうだね。

 ちなみに、実際の中世だとパンって決められた人(場所)しか焼けなかったりしたらしいよ。パンに税金かけてたから。
 その他には、城下町のロウソク職人は一生食うに困らなかった(お城で大量に消費するから)とか、木材はノコギリで切ったものより斧で切ったものの方が高値で取引されたとか、中世の職人関係は資料読むと色々面白そうですね。いずれは、TRPGのシナリオで使用したい。

 遊ぶ相手? いねえよ。

[PR]
by ejison2005 | 2012-04-18 19:59 | アニメ