週刊少年ジャンプ 12年 15号 感想
 スパロボプレイ記でも書いたけど、今日からMXでプリキュアオールスターズDXの1~3を放送するから、興味のある人はチェックしておくと幸せになれるかも分からんね。


 べるぜバブ

 あー、旅先で新キャラ出しちゃうのか……う~ん……。

 いえね、旅先で新たな出会いってのは別にいいんですよ。よくあるよくある。王道王道。

 でもなんか、この人達、「オレ達関東の~」とか言っちゃってるんですよね。思いっきり。新たな子連れ番長という設定といい、別に旅行が終わってからも絡んでくる気満々っぽいんですよね。
 となると、僕としては思わずにいられない。別に旅先で出会わなくてもいーじゃん、と。べるぜの舞台設定はよく知らないけど、多分、今までの描写と今回の件から考えて関東圏でしょ。地元で出会えばいーじゃん、と。

 僕は旅行に行くなら、その土地でしか味わえない料理を食べたいと考える人間であり、漫画キャラ達が旅行に行くのなら、旅先でしか起こり得ないイベントを発生させるべきだと考えている人間なのです。既存キャラの普段ない側面で笑いを取ったりとか。

 いってしまえば、この展開はせっかくの旅行イベントを今後も絡んできそうな新キャラ登場イベントで上書きしてしまっている状態なわけで、何とも美味しくないなあと思えるのですよ。

 とまあ、なんのかんの書いてみたけど、要するにギャグ話を期待してるのに、バトル路線へシフトしそうなのが嫌だというだけです。はい。


 ワンピース

 前回に続いてわけのわからない状況が続いてくだけなのですが、最後にトラファルガーさんを登場させることで、「え、あんた七武海になってたの?」「七武海が何でここにいんの?」という引きを上手いこと作ってたと思います。引きというか、今一番注目すべきポイントの提示というか。

 これがなかったら、勢力も多いし、それぞれの場所でてんやわんやに場当たり的対処をしてるだけだしで、本当にまとまりのないエピソードになってたと思う。


 ナルト

 百豪の術使って下さいよォー!

 いやはや、何とも肩透かしというか、サブタイトルが「新兵器! ゲキガンヌンチャク!」なのにゲキガンカッターとゲキガンフレアだけで決着がついてしまったような感覚が漂います。
 そこをピックアップしたんだから、今週中に使っといて欲しかったという感じですね。綱手様がぶっ刺されたというのも、創造再生で何とかなるだろうということは予想がつくし。

 一応、予想してみると百豪の術ってのはソウルバスターなんじゃないですかね。受けただけのダメージを相手に返す、みたいな。創造再生とコンボにすれば、チャクラの続く限り相手の方が痛い肉弾戦が出来るし。

 医療忍者の掟に関しては、いちいちつっこまないです。


 ブリーチ

 ああ……チャド達がパン食ってなければ不意打ちとかで逃亡を防げたかもしれないのに、逃げられてしまいましたね。

 チャド達がパン食ってなければ、ボコボコにした挙げ句洗いざらい情報を吐かせたりとかも出来たかも知れませんが、全てはご破算ですね。

 そもそも、チャド達がパン食ってなければ、一護は一切怖い思いせずに済んでましたしね。

 いやまあ、イーバーンさんがギャグっぽく登場したから脅威として認識しなかったってのは分かるんですけど、全戦力を容易に投入しうる状態でそれを怠り、結果、情報を取り逃したりピンチに陥ったりっていうのをフィクションで見ると、何ともいえない残念さが漂うのです。意図的に役立たずとか無能として描写したい場合なら、別なんですけど。

 何よりかにより、チャド達がっつーか、チャドが珍しく美味しいところを持ってくことの出来る状況だったのにね。今後、情報不足が原因でピンチに陥る度に、パンさえ食ってなければ事前に知り得たかもしれんのになあ……と僕は思ってしまうことでしょう。

 ……あれ、逆に美味しくね?


 ハイキュー

 菅原さんのキャラ立ても終了ということで、前々回、前回、今回と、順調に上級生のキャラ立てを済ませてきましたね。もう何度も書きましたが、このシームレスっぷりは素晴らしいものがあります。

 ついでに述べると、
 部長 → 仲直りできる状況を提供
 田中 → 練習できる環境を提供
 菅原 → 仲直りできるよう最後の背中押し
 ということで、上級生組は主人公コンビの仲直りイベントに際し、それぞれの役割を無駄なく割り振られています。いってしまえば、「主人公コンビの仲直りに介入している」のではなく、「彼らがいたから仲直りできた」という状況になっている。そしてそれこそが、このシームレスさに繋がっているのでしょう。

 ぶっちゃけ、必要なところに必要なキャラを配置しているだけなのですが、スポーツ漫画の場合は人数の制約もあるし、そうそう出来るようなもんじゃないよな。やはり、上手い。

 心理描写に関しても、過去シーンを上手く挟むことにより、一切の台詞は無く、トスを打つ→無理そうなそれをスパイクする、という行動のみで、今回のイベントを経た二人の心情変化を描けている。
 台詞を用いて「説明」するのではなく、キャラの行動を通じて「描写」することもまた基本ではあるのですが、これをきっちり果たせれば、これだけの満足感が得られるということでしょう。


 クロガネ

 スポーツ漫画とかって、何故か一定の割合でリズム感覚が優れてるとか絶対音感があるとかを武器にするキャラが登場するけど、今週この漫画に出てきた彼は、それら過去の漫画キャラを特に必要も無く工夫も無く拝借しただけだなーと思いました。

 まず、第一に出す必要が無い。バンソウコウの子は初心者なんだから、謎の一発芸に秀でたキャラなんぞ出さずとも、普通に昔から練習してきた上級者というだけで十分です。

 第二に、現実でそんな一発芸を頼りにしている競技者などいないわけだから、リアリティもなく、当然ながらその競技ならではの面白さ、駆け引きなども描けない。で、あるならば、その一発芸を頼りにした変態剣道を描き、「この漫画でしか楽しめないスーパー剣道」を追求するというテニプリルートもあるわけですが、やってることは通常競技の枠内なので、それも出来ていないという。

 そんなわけで、勘違いした上級者のファッションみたく、とりあえずで奇抜な格好をしてみたり、奇抜な言動をしてみたり、奇抜な能力を身につけさせてみても、ぺらいもんはぺらいのだと再確認させられるエピソードでした。
 物語の要請に従って必要なものを身につけさせるとか、そこを起点に新たな価値観を創出するとかしないと。


 パジャマ

 ああ、アイドルがどうこうとかではなく、病気の方で先輩と接点作るんですね。アイドル設定とは何だったのか。

 しかし、匿われただけでフラグが立ってしまう出会いといい、友人とプールに行くだけで何故か所持してる水鉄砲といい、しょうもないジョークでマジビビリする主人公といい、この先輩周りのイベントは無理筋に満ち満ちているぜ。
 祖父の名医さんに関しても、写真と手紙を後生大事に保管するくらい思い入れ深いかつての眠り病患者(っぽい人)と同じ症例を目にして、いかなる理由があってかアメリカへ旅立っちゃったしナー。せめて、その渡米が治療に関係ある何がしかであればいいのですが、家族に説明しろよという話ですしおすし。


 トリコ

 ううむ、汚らしいおっさんがボディプレスしたり毒霧吹きかけたりといった制作過程といい、道中で腐らないかという問題といい、この恵方巻は衛生的観点から考えて、とてもじゃないけど食えたもんじゃないぜ。
 というか、キング・クリムゾンした制作過程では何をどうやってこんな超巨大恵方巻を作ったんでしょうね。トリコ世界がでかいつっても、僕達の世界で考えると軽く成層圏とか飛び越えそうな気がしてならないんですが。真・大雪山おろしでもしたのかな。

 あと、何か歩いてる道中で街中の描写があるんですけど、これはどう考えても人類史上最大最悪のテロだよなw ドドリアンボムの一件といい、今回トリコと小松は美食會が裸足で逃げ出すレベルの濁業を着実に積み重ねてやがるぜ……。


 バクマン。

 まあ、ネット投票で一人一票なんかどうやって守らせるんだよという話なんですが、それ以前の問題として、本当に実力があると確信してるのなら、誰がどう言おうと亜豆で強行して、出来上がったもので視聴者を納得させればいいだけなんですよね。

 ということはつまり、サイコー自身が誰よりも亜豆の実力を信頼してないのでは? という話になるわけでして。はい。
 大体、実力で実力でと言ってるけど、お前は亜豆に演じてもらうためのヒロインを作ったんじゃなかったの? 世界で一番演技の上手い声優さんに演じてもらうためのヒロインを作ったの? という。

 と……ここまで書いて気づいたんだけど、要するに今の状況って、本当は「亜豆のためだけのヒロイン」だったのに、変な見栄か何かで実力で~と言い出したからややこしくなってるだけなんだなw

 どうせ恋人だとカミングアウトするなら、「菜保は亜豆に演じてもらうためのヒロインだから、彼女以外は採用する気ない」とまでぶっちゃけちゃえば良かったのにね。バクマン世界の住人なら、きっとそれで感動してくれるでしょうし。


 銀魂

「どけェェェェェッ!!」
「飛んで火に入る流れ弾!! 撃ち落としてくれるわァァァ!!」
 と叫びながらガトリングガンを持ちだしてくるシーンで、何故か高橋邦子を連想したのは僕だけでしょうか。



 ↑参考動画。



 ↑なんかMUGEN入りしてたw


 ハンター

 助かった。終わったかと思ったよ^^;

 しかしこれ、ラストを王とコムギちゃんで〆るということは、選挙編って全編に渡ってキメラアント編の事後処理的な位置づけだったんですね。こうしてみれば、ゴンにとっての発端だったカイト関連も、今回の共同ハント(?)で綺麗に帰結してますしね。

 ところで、後日談のうち、モラウさんとノブさんの賭けは単行本で調べたら21巻(七年前)のイベントでした。年間五冊として、伏線から回収までで全35巻の壮大な長編漫画が連載出来るくらいのスパンだったわけかw 既存の漫画で言うと、ダイの大冒険とかスラムダンクがそのくらいですねw


 スーパーヒーロータイム

 フォーゼ #26

 決め手がマグネットステイツだったことといい、途中のイベントといい、色々な解釈の仕方が出来る良エピソードだったと思います。特に感慨深いのは、弦ちゃんに諭され導かれる存在だったキングが、卒業する段になって初めて弦ちゃんを導いてやったことでしょうか。

 そうやってキングが株を上げた一方、練習したスピーチが一切映されずひっそりと幕を閉じる羽目になった校長がいたという……。

 ところで、今週特にスターライトシャワーの手打ちっぷりが目立ってた流星さんですが、初期は「進化するかもだから守らないと」だったのが、今では完全に「なんか爆殺しても進化するみたいだし、どうでもいっか」になってますねw
 となると、ああ見えて初期のキャラ付けを大後悔してたりするんじゃなかろうか。あんな態度取った手前、いきなり馴れ馴れしくするわけにもいかんしなあw (中二病のせいでいらん)苦悩する(羽目になった)ヒーロー、その名は仮面ライダーメテオ!


 ゴーバスターズ #03

                        ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     マジェスティ!
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        シルブプレ! シルブプレ!
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((

 お前、煽ってるだけだろwwwwww

 さすがリアル系スーパー戦隊というか、お約束だった戦力の逐次投入にもちゃんと理由付けしてきましたね。これだと、そのうちエンターさんがエージェント・スミスみたくなって反乱とか起こしそうだけどw

 本編ですが、病院という施設を利用してタイムリミットを設けたり、病院関係者が操られたりといったシチュエーションは面白かったんですが、これ、自家用タンクを用いた発電ではなく、普通に供給されてる方の電気ではいかんかったのかな。もし、理由付けがされてたとしたら、普通に僕の聞き逃しだけど。

 殺陣の方は、病院という普段ロケで使えないような環境で、病院でしかできないシチュエーションでの立ち周りを色々と見せてくれたので大満足。特撮じゃ難しいことだけど、今後も色んな環境を使って欲しいな。

 ロボ戦の方は、やっぱりCB-01じゃないと戦闘で決定打を与えることはできないんですね。そのせいか、サブタイにまでなってるのに、GT-02が微妙にババ引いてるような話になってしまった。無意味にゴリラっぽく移動したせいで川に落ちてたしw

 これは確かにリアルだけど、販促面で考えるとCB-01ばっかり売れて他が不良在庫になってしまう可能性もあるわけですが、どうすんだろう。救助活動とかだけじゃ、男の子の心には響ききれないだろうし、やっぱ合体かな。


 スマイルプリキュア #06

 う~む、これだけ役に立つ陰獣がいるというのに、デコル奪還は無関係な世界の少女達に一任するとは……昨年ばりに役立たずな味方組織となりかねない気がします。これは素直に陰獣の戦闘力を低くしといた方が、引っかかりも少なく済んで良かったのでは。

 それ以外の点では、空気気味ななおちゃんを除いて、五人揃った状態での立ち位置を確立し始めたり、ゲストキャラを通じて作品を通してのテーマに辿り着いたり、モチーフである絵本が、ようやく話に関わり始めたりw と、相変わらず高水準に楽しめるアニメだと思います。

 しかし、なおちゃんは本当どうしていくのでしょう。一番存在感のあった冷たい目のシーンは、あかねちゃんに追従する形だったしなあ。

[PR]
by ejison2005 | 2012-03-13 06:28 | ジャンプ感想 | Comments(21)
Commented by METHIE at 2012-03-13 06:44 x
>ネットで投票
多分メールを出してIDをもらってとかそういう煩わしい手続きをしないと投票できないとか。
実際でもこの声優でないとダメだという作者はイルらしいですkらね。
あと作者が口出しするとダメダメになっていくという。

プリキュアでないとデコルが手に入れられないとか、メルヘンランドでもマスコットキャラが戦っているとかそういう理由があればいいですけどね。
Commented by 無名 at 2012-03-13 12:09 x
>クロガネ
彼は素直に音楽でもやれば良いのに何故剣道やっているんだろう、と思ってしまいました。

>ブリーチ
チャドいじめすぎワロタww

>トリコ
確かにあれは食いたくないな…。あれだけ長いのに途中で海に当たらないのも結構凄い気が。方位磁針的な物を想像していたのであんなにでかいとは思いませんでした。

>ハンタ
本当に終わったかと思って焦りました;クラピカがやっと出てきましたね。
Commented by タラコフスキー at 2012-03-13 12:27 x
・パジャマ
今回の展開からすると、一方のヒロインが不在のときにもう一方のヒロインとイチャイチャする形になって、ガチで二股ルート直行しそうだぞ…。

・銀魂
高橋邦子って誰かと思ったら妹RPGの人かw
確かに母音を伸ばすあたりとかぽくはあるけど、この漫画ってそんな奇声発するような漫画だったっけ?

・ハンター
来週新展開、なんて言ってるけど、マサルさんのように新章という名の最終回になる可能性もなきにしもあらず。

・フォーゼ
>>練習したスピーチが一切映されずひっそりと幕を閉じる羽目になった校長
というか、蟹の彼ばかり活躍して、校長の変身した姿は最近全然見ませんね…。

ところで、今週のリボーンと前回のMETHIEさんのコメントで思い出しましたが、来月から再開するFate/Zeroは視聴されますか?不完全燃焼(by石川智晶)な状態で終わった分、視聴継続する人は多いと思いますが…。
Commented by うなぎ at 2012-03-13 16:11 x
べるぜ
流石にそれはないんじゃないかと思う反面言われるとそんな気がする不思議。
この番長、邦枝と少し被るような(向こうは少しケースが違いますが)。
同じ魔界の王様とかでバトルにはならないでしょう。多分。きっと。

ハンター
終わる物とコメントしちゃいましたてへぺろ。辛いのはハンタを
知らない新規読者の小さなお友達ですかね。
他の連載陣もですがこれらとは事情が違いますし。

フォーゼ #26
>初期のキャラ付けを大後悔してたりするんじゃなかろうか
今週のめだかみたいですね。やってしまった手前すぐに
取り消すのは恥ずかしい。流星は弦ちゃんとはまた違う方面で
人生を悟ってますね。

>スマイルプリキュア
今回初視聴で。僕はビューティちゃん!
主要キャラが多いと動かしにくい反面、効果的に動かせたら
かなり魅力的でしょう。始めが肝心でしょうから5人全員を
魅せていってほしいですね。
Commented by tule-ta at 2012-03-13 17:03 x
>トリコ
食をテーマにした作品なのにギャグとはいえ食材を侮辱してるとしか思えないシーンがあったのは残念ですね
食材への愛情表現なんだよと言われてもこれはさすがに・・・
あと、よく考えればこの恵方巻き、大きすぎて酢飯と他の食材を一緒に食べられないから恵方巻きの意味が無い気が

>ハンター
新章に突入した直後に休載なんてことになりそうで少し怖いですね・・・
Commented by ニテンドー at 2012-03-13 18:52 x
>メテオ
バンダイ「安心しろ!!お前の新フォームで弦太朗と仲良しにできるようにしてやったぞ!!」
メテオ「スーパーサイヤだっせえwwwwwwwww」
や、普段買わない特撮情報誌の表紙でバレしたものだから、つい…
>スマイル
僕は淫獣の方よりピエロのお兄さんが
皇帝ピエーロじゃなくただの「こいつ後で絶対裏切るだろ」キャラだったことに
若干がっかりしてます。

>バスターズ
話を聞かずに駄々をこねるマジェスティと
強制終了して会話を一方的に打ち切るエンターさんをみて
組織の崩壊が割りと近そうな予感がちょっとだけしました

>ニセコイ
すごく個人的な意見ですが、
「実は女」設定にがっかりしました。
「もう飽きたよその展開」みたいな気分。

>ハンター
先週トーンがいい加減だったりトーンカスそのままのページあったりして
凄い勢いで不安だったんだけど
今週になって急に作画がちょっと戻って安心しました。
いや、それだけなんだけど…
Commented by sayaka at 2012-03-13 18:58 x
初めまして^^

>ハンター
>21巻(七年前)のイベントでした

ワンピースなんてほぼ毎週載ってるのにリアルタイムで
10年前の伏線回収とかやってますからまだまだ大丈夫ですよ^^

しかも7巻から名前だけは出てる
4皇の最後の一人カイドウさんは65巻を過ぎた
今になってもまだまだ出る気配もないっていうw

ちなみに幽白は新章突入して4週後に最終回でした・・・(怖っ
Commented by とうや at 2012-03-13 19:44 x
>>トリコ
これだと恵方巻きでか過ぎて食っているのは一部の食材であって恵方巻きではないのでは……
シャリとそのほかの具材を同時に味わってこその恵方巻きだろうに。
というかあの鮮度とかその辺大丈夫なの?

>>ワンピ
首ならともかく心臓送られてもその心臓がその賞金首かどうかわからないんじゃry

>>ハイキュー
うむ、面白い。文句ないぜこの展開。

>>バクマン
公開オーディションとかやったら絶対に○○一位にして亜城木と小豆泣かそうぜwwww
みたいなスレができるだろうな~wwwww。というか素人が審査やったら
絶対外見とか人気だの組織票だのでめんどくさいことになるぞ………
それを避けるんなら本当に声の演技の部分だけ流すとかかな~?
Commented by tzk373 at 2012-03-13 23:03 x
>恵方巻き
世界の違いだから違うものだろと言われたらそれまでだけれども、こちらの世界と同じ単語を使ってるからには近いものにして欲しかったという印象です。
方角という概念しか合ってないからなあ。
普通サイズの太巻にして食べたら食材と本人の思いに応じて味王よろしく口から光が出てのぞみのものの方向を指し示す、とかでもよかったと思います。


そういや恵方巻きて一気食いするものって意外と知られてないですよね。
Commented by ポルカ at 2012-03-13 23:24 x
>ハンタ
>必要なもの 契約
(◕‿‿◕)キュピーン

キルアが新婚旅行的な旅に出たのを考慮してゴトーさんが死んだのは伏せてあるようですね。
しかしキリコが化けた程度であのキルアさんを欺けるかどうか…。

ジャンプの次回予告なので不安ですが、予告通り十二支んが再登場してくれたら嬉しいです。
特にパリとチードルさんは会長選挙の舞台装置的なキャラにしておくのは勿体無いですからね。
Commented by ejison2005 at 2012-03-17 05:19
皆さん、コメントありがとうございます。
返信の方は、日曜深夜辺りにまとめて行わせて下さい。
Commented by ejison2005 at 2012-03-18 03:29
>>METHIEさん
ガンスリの悪口は……別にいっか。

プリキュアは、異世界の少女を戦わせる必然性が欲しいですね。今後でいいから、補完して欲しい。
Commented by ejison2005 at 2012-03-18 03:31
>>無名さん
まあ、スポーツ漫画だと「別分野の方が大成できるのでは……?」ってやつごまんといるからねw

>方位磁針的な物を想像していたのであんなにでかいとは思いませんでした。
絵的には間違いなく巨大な方が面白いんだけど、面白けりゃいいってもんじゃない気もするよね。

Commented by ejison2005 at 2012-03-18 03:32
>>タラコフスキー さん
二股はやですねー。本当、クズ化しないようにだけは気をつけて欲しい。

>この漫画ってそんな奇声発するような漫画だったっけ?
思い返すと、結構多いような気もしてきました。まあ、ガトリングは今回が初だと思うけどw

Zeroはもちろん見ますよー。あそこっからが本番だしね。
Commented by ejison2005 at 2012-03-18 03:35
>>うなぎさん
やー、さすがにやらないと思うけど、また魔界が関わってきたら心底やだなーw

>他の連載陣もですがこれらとは事情が違いますし。
ハンタの場合、勤勉にやってたら今の倍くらい単行本出てるからねw

>流星は弦ちゃんとはまた違う方面で人生を悟ってますね。
生涯友子に振り回され、悟りを開くビジョンが何故か浮かんだ。

>始めが肝心でしょうから5人全員を魅せていってほしいですね。
こっから個別回とかもやってくでしょうから、それを上手く使って絡みを見せていって欲しいですね。
Commented by ejison2005 at 2012-03-18 03:36
>>tule-taさん
この恵放巻、食材をゴリゴリと食いながら、それをオカズに酢飯食ってるだけだよねえ……。
しかも、その酢飯はおっさんの毒霧付きという。
Commented by ejison2005 at 2012-03-18 03:39
>>ニテンドーさん
僕も書店で見かけて吹いたw

>「こいつ後で絶対裏切るだろ」キャラだったことに若干がっかりしてます。
逆に考えるんだ。こいつのおかげでウルフさん善玉化フラグが立ったと、そう考えるんだ。

>組織の崩壊が割りと近そうな予感がちょっとだけしました]
むしろもう崩壊してそうな……w

>「もう飽きたよその展開」みたいな気分。
あー、分かりますわ。クロガネでも書いた、必要もなく工夫もない既存作品からの拝借キャラって感じ。

>ハンター
冨樫先生、ガチで病気だったんでしょうね。きっと。
Commented by ejison2005 at 2012-03-18 03:40
>>sayakaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

怖い予言はやめてーw

しかし、ワンピの伏線は全部網羅出来る人っているのでしょうか。
そして。それをちゃんと把握してる尾田先生の誠実さは素晴らしい。
Commented by ejison2005 at 2012-03-18 03:43
>>とうやさん
今回に限らず、鮮度の件は非常に気になりますよね。
あのケースに保管しておくと、時間という概念ごと保存されたりとかするのだろうか。

>ワンピ
そういやそうだw

>バクマン
考えれば考えるほどめんどくさいことにしかなりませんねえ、この選挙。
Commented by ejison2005 at 2012-03-18 03:45
>>tzk373さん
それはそれでどういうことなんだってばよw

一気食いするものだと知られてはいるんじゃないかなあ。とりあえず、僕は知ってる。
知ってるけど、食いづらいから一気しようとは思わんけど。
Commented by ejison2005 at 2012-03-18 03:46
>>ポルカさん
QBはどこにでも沸いてきやがるぜ……。

キルアは多分、実家に近寄るつもりないんじゃないですかね。アルカを遠ざけたいでしょうし。
だから、写真を送ったりで誤魔化すのでは。

>特にパリとチードルさんは会長選挙の舞台装置的なキャラにしておくのは勿体無いですからね。
まあ、あんな世界やばそうな伏線はっといてそのままフェードアウトじゃ困りますしね。