週刊少年ジャンプ 12年 11号 感想
 ヘッドホンつけて、スパロボのミュージックセレクト聞いてると感想書くのがはかどることに気づく、とにかくPSPの色んな使い方を模索している今日この頃。
 そして、百均でPCとつなぐことのできるやつも買ってみたんだけど、PCの中には音楽ファイルとか何も入れてないことにきづいた……。


 ブリーチ

 新キャラ二名の想像を絶する役立たずっぷりに吹かざるを得ない。安心の護廷十三隊クオリティっすなあ。恩人とは何だったのか……。
 最初、昼行燈系のキャラで実は本気出したらすごいのかと思ってたけど、虚一体出ただけで何もできずに逃げ回ってたしね。

 あと、志乃さんが頭に乗っけてる変なのが気になって仕方ないです。なんだこれ。


 ワンピース

 空想上に伝わる姿そのものという台詞で、そういえば昔、ドラゴンに関する本を読んだ際、「炎は鼻から出る」とか書いてあって微妙な気持ちになったことを思い出しました。
 鼻って……。ここまで格好いいモンスター像描いといて、最強攻撃が鼻から出るって……何なの? グルグルなの? ただしブレスは鼻から出るの??

 確か、ドラゴンハートという映画で鼻から炎を出すドラゴンが再現されてたと思うんだけど、やっぱり微妙な絵図でした……。


 トリコ

 wikiによると、琵琶湖の面積が670.33 km2らしいんで、鍋池はその半分よりちょっと小さいくらいの面積ですね。ただし、琵琶湖の最大水深103.58 mに比べると、深さは逆に二倍もあるけど。いずれにせよ、池と呼べる大きさではない。
 ↑ここまで調べた後、コマ外の注釈で思いっきりその旨が書かれていることに気づいた管理人二十六歳冬の出来事である……。

 本編ですが、特に波乱があるわけでもなく、「同じ食卓を囲む者達」という会長とボスのやり取りで登場したキーワードを更に強調し、主人公達こそそれに相応しい者達だと描写するためのエピソードだったみたいですね。

 そんな中でも、各人なりのハントの仕方を描いていて、それなりに面白かったです。トリコ以外の四天王は、ソロ狩りしてるシーン初めてだしね。


 バクマン。

 記事思った以上にデカくてワロタw

 いやあ、しかし、皆さん同じこと思ったでしょうけど、想像以上にリアリティの欠ける展開に持ってきましたね。亜豆の活動内容と実績についてはあまり詳しく語られてないので断言はできかねますが、さすがに若手声優の恋愛が発覚したくらいで記事になんかなるものなんすかね?
 それとも、バクマン世界はアイドルマスター世界の如くその手の活動に関して、世間が超絶敏感なのだろうか。漫画家が主人公の作品なのに。


 ニセコイ

 コンビニで風邪薬販売 来春にも、店に資格者が条件

 販売するための資格を取るのがどれほどの難関か、そもそも、資格者がいたとして学校の購買などという場所で風邪薬の販売を許されるのか、僕にはサッパリ分かりませんが、この学校の購買で風邪薬を扱っているのが重要な伏線には……ならないよなw

 そんなしょうもないツッコミ所はさておき、ようやく本筋が進行したわけですが、うん、我ながら驚いてしまうくらいど~でもいいって感じです。幼い頃の約束なんざ捨て、小野寺さんとくっ付けばいいじゃんとしかいいようがない。そもそも、メインヒロインが約束の子というのはミスリードの可能性あるし。
 だってまあ、とにかくメインヒロインの子は印象悪いですからね。この子だけの責任ではないとはいえ、この漫画の基本コンセプトである「ニセコイ」という要素が、そもそもまったく羨ましくないという状態ですし。

 とまれ、こっから先の展開如何によっては主人公が一気にクズ化する可能性もあるので、そういう意味では興味深く読んでます。


 べるぜバブ

 古市とラミアのやり取りが、なんかこう、すごく「ツレ」って感じでいいです。僕はこの、ツレという関係性がすごく好きで、例えば生徒会役員共だとタカトシ&スズのカップリングを断固支持するし、スパロボだと一鷹君とアリスのコンビが好き。
 こう、お互い何を考えてるか分かりきっていて、阿吽の呼吸を見せるのってすごくいいじゃん。やはり、日本人ならばこの属性にこそ萌えるべきだよ!

 とはいえ、ツレっていうのは既に完結してしまっている関係なわけで、それだけだと話が動かないから創作物においてはサブ的な立ち位置に留まってしまうことが多いんだよね。仕方ないね。


 銀魂

 あ、爺やさん腕なかったんすね。昔登場した時にその辺はフィーチャーされたんだったかな? いかんせん、本当に昔の話なんで全然覚えてないけど、久しぶりすぎる再登場なのだから、先週、もうちょっと強調する描き方をしといた方が良かったかもしれない。

 で、まあ、今週は何といっても佐々木さんのイイ人ぶりにつきますね。佐々木さん、マジでイイ人だ! 読者と僕に傾城の意味も教えてくれるイイ人だ!
 まあ、彼はそもそもお巡りさんであるわけで、バラガキ編みたく敵対してなきゃこんなもんなんでしょうね。そもそも、あの話にしたって最初から敵意出してたわけじゃないし。
 でもって、

f0029827_5571099.jpg

 急にイイ人になった結果がこれだよ!

・前将軍は悪い人でした
 そもそも、誰も悪くないとお話が成立しないわけで、特に悲しい過去や理由があるわけでなく、前将軍が素で外道だったというのは後腐れなくて良いかもしれませんね。銀魂の設定的にも、その方が整合性あるし。そりゃ、ヅラもテロ起こすわ。

 しかし、このシリーズはここまで将軍家絡みでお話進めてきたわけですし、せっかくだから最後を〆るのは将ちゃんに頑張って欲しいですね。今こそ、元ネタの如く暴れん坊将軍をするべき時だと思う。
 ……股間の暴れん坊をプラプラさせながら切り結ぶ、最悪の絵面になりそうだけども。


 こち亀

 時事ネタだし、地方戦隊は僕的にも興味のあるネタだし、楽しく読むことが出来ました。事実上、葛飾区の代表キャラである両さんがこれをやることに意義があったと思う。
 オチもまあ、誰も不幸になってないしね。こち亀はこのレベルなら、読んでて幸せになれる。


 ハンター

 最初、ジンは普通に良い父親出来るんだな……と思ったけど、読み返してみたらイイこと言えてる部分は、ハンターとしての心得とかそんな感じのところだけで、父親として取るべき行動に関しては総スカン喰らってますね……w

 パリストンさんは、基本的にシックスさんとかシャフトの内海課長みたく、手段のために目的を選ばない純粋悪気質の人だと思うんだけど、打てば響くネテロ会長という存在がいたため、その近くで遊んでたって感じですかね。それが周囲には、会長がパリストンさんを抑えてるように見えてた、と。
 で、彼的には多分、ジンに対してもネテロ会長と同じようなことを期待してたんじゃないかな。それがご破算になって、現在大変複雑な心境と。


 鏡の国(最終回)

 言うまでもなく、この漫画最大の失敗は「鏡の中から出られない」という、ラブコメなのにディスコミュニケーションな設定を根幹に持ってきちゃったことだと思うんですけど、今週のオマケ話を読むと、失敗点はそれだけじゃねーんだなーと思ったり。

 今週、確かに水着シーンなんかのサービス要素はあるんですけど、皆さんそこまで興奮できなかったんじゃないでしょうか。そしてそれはおそらく、今回の話において中心でドタバタしてたのが主人公(男)とおっさん(おっさん)であった、というのが大きいと思います。
 そりゃ確かに、ヒロイン達のサービスシーンはあったけど、それはヒロインとの交流というシチュエーションによってもたらされたものではなく、おっさんとの交流によってもたらされたものですからね。いってみれば、To LOVEるでリト君と校長がドタバタギャグをするようなもんです。それは良くない。あくまで、主人公が絡む相手はヒロインでないと。

 漫画のサービスシーンにどのような強みがあるかといえば、それはシチュエーションを持たせられることにあるわけで、逆にいうなら、的確なシチュエーションを持たせることができなければ、CG集でも見ていた方が手っ取り早いわけです。

 思えば、叶先生はどの作品でも特殊で特別な設定を主人公に持たせ、ストーリーの中軸に据えているわけだけど、少年向けラブコメであるならば、ヒロインにこそ特別性を持たせ、その特別なヒロインとのシチュエーションを楽しませるべきなのかもしれませんね。少なくとも、男の医者(プリティフェイス)や男の教師(エムゼロ)や変質者のおっさん(今回)との交流を話の中心に持ってくるべきではない。

 批判されがちだし、僕も批判してしまう「ラブコメの平凡な主人公」だけど、そうなるのには、それなりの理由があるもんなんですなあ。


 スーパーヒーロータイム

 フォーゼ #22

 絶対に笑ってはいけない仮面ライダーフォーゼ……!

 いやあ、今週は最初の方で真相をバラし、弦ちゃん達が取る行動全てをツッコミ所にするという高度なギャグでしたね。教室で待ち受けるフォーゼという、シュール過ぎる図では爆笑してしまった。

 しかし、まさかアンガールズ先生ではなく、落研の部長がカニになってしまうとはなあ。まあ、スコーピオンみたく倒されてスイッチだけ残り、それを手に入れるという方向かもしれませんが。

 先生に関しては、どうせなら仮面ライダー部の顧問やって欲しかったなあ。美羽先輩の役所が減ってしまうから、仕方ないのだろうか。

 殺陣ですが、今週はキックボクシングがテーマということで、肉弾戦用のスイッチを駆使しているのが良かったですね。特にスパイク。
 今週は話の都合上、中の人達によるアクションもあったわけですが、前々から思ってたけど、弦ちゃんの中の人はちょっと細っこいなあ。もうちょっと筋肉つけてもいいんじゃなかろうか。


 ゴーカイジャー #50

 あ、使うと人々の記憶から消えるとか二度と変身出来なくなるとかではなく、ガチ死にするのか。そりゃ、使うわけにはいかんわ。先週の僕、ちょっと勘違いしてた。

 お話としては、これまで先達の遺産によって話を作ってきたゴーカイジャーが、最後に自分達の築いてきたものに寄って立ったという感じですね。特に、シンケンレッドへ変身した少年とのやり取りは熱いものがあった。この少年、一回限りのゲストだけどやたら印象深かったものなあ。
 それらの交流を通じて、「欲しいものは自分で掴み取る」というテーマも綺麗に消化したし、後は完全燃焼するだけですね。
 残りの尺的にも話の流れ的にも、35戦隊アルティメットリンチタイムが無さそうなのはちょっと残念だけど、ここまで美しくまとめてくれたんなら満足かな。


 スマイルプリキュア #02

 まさかの収集アイテム(食料)。おいおいw
 とはいえ、既にエレメント系能力でチーム内の差別化を図っているわけですから、これ以上の能力を個々人に付加する意味は薄く、日常シーンでイベントを起こし販促へ繋げられることも考えると、これは英断なのかもしれません。ゼクトマイザーさんみたく、たまにしか出さないのではなく、アストロスイッチのようにばんばん使っていって欲しいな。

 エピソードとしては、初回に引き続き、王道の要素で王道に話を作っていますね。
 しかしながら、絵本という要素が第二回にして早くも消失してしまっているわけで、やはり、今後いかにしてスマイルプリキュアとしての「色」を出していくのかが問題になりそうだなあ。

[PR]
by ejison2005 | 2012-02-14 06:04 | ジャンプ感想 | Comments(30)
Commented by 通りすがった人 at 2012-02-14 07:51 x
>ハンター
今週の絵の荒れっぷりを見て
「そろそろ休め」と感じてしまう私は
冨樫先生にすっかり調教されてしまっているようだ。

パリストンの今後については気になりますが
(ほぼ間違いなく回収した蟻が絡むでしょうが)
とりあえず一旦退場って感じでしょうか。
Commented by とうや at 2012-02-14 12:31 x
>>鰤
多分あの二人はあれで才能豊か、そんで隊長格の一護がいるところで経験を積ませるのが目的なんじゃないかと?

>>バクマン
書かれている通り小豆がどの程度の人気声優か知らんけど、新聞沙汰になるほどかな~
そして公私混同?という疑惑は当然浮かぶだろうし、特に酷いなとは思わないのであった。
ぶっちゃけアイドル声優路線で行っているんだからこの手の問題は浮かぶだろうし。
まあ多分漫画の売り上げには特に響かないだろうし、小豆も素直に恋人ですって発表すればいいんじゃないの?
所詮声優の恋愛云々で騒ぐのは一部の層だし。ただまあこれでアニメのヒロインに抜擢されれば
サイコーの横やり入ったんじゃね疑惑は当然湧くだろうけどね。これは下種の勘繰りとかじゃなくて必然だし。

>>ニセコイ
相思相愛なんだからとっととくっつけばいいと思います。

>>パリストン
なんかあれだな、結局凄腕ハンターの風格出てたのってパリストン位だったな。
Commented by タラコフスキー at 2012-02-14 16:58 x
エジソンさん、やっぱちょっとだけ年上だったのね…。

>バクマン
記事はまあ人気漫画家が関わってると考えるとありかなとは思えるレベル(載ってる新聞もスポーツ新聞だし)だけど、出待ちの描写はやりすぎかなと思えて、むしろこっちのが非現実だと思えました。

>ニセコイ
主人公がヒロイン2人と約束を交わしていたという二股展開に100ペリカ

>べるぜバブ
>>古市とラミアのやりとり
読み返してみると思った以上カップルやってて少しビックリ

>銀魂
でもあの将ちゃんの血縁が腹黒っていうのは少々納得しがたいところはありますが…。

>フォーゼ
先週のあの発言も予告の先生が犯人っぽい編集もミスリードだったとは…。見事に一本取られてしまったよ。
それにしても次回はキグナスの登場ということで、本格的に新シリーズが始まる聖闘士星矢を意識してるようですね。

>スマイルプリキュア
今回見てみましたが、異空間が想像してたもの(魔女空間)とは全然違って少し拍子抜け。(というか本当絵本関係ないな)
しかしウルフルンさんの言うことは、まんま虚淵玄のそれですねwやはりあの男が黒幕なのか?
Commented by tule-ta at 2012-02-14 17:41 x
>バクマン
「僕達は何も悪い事してません」
とりあえずガモウ先生にとっては事務所が一生懸命取ってきた仕事を「社長が勝手に応募した」などと言って私情でドタキャンする行為は悪いことじゃないみたいですね。

>トリコ
せっかく四天王が集結したんだからバラバラになって探すんじゃなくて全員の力を合わせて巣を見つけるって展開にした方が「同じ食卓を囲む者達」という印象が強くなったんじゃないかなと思います。

>ワンピース
>空想上に伝わる姿そのものという台詞で、そういえば昔、ドラゴンに関する本を読んだ際、「炎は鼻から出る」とか書いてあって微妙な気持ちになったことを思い出しました。
そういえば昭和版ゴジラのメカゴジラも鼻から炎を吹くという設定があったなぁ
でも鼻から攻撃って確かにあんまり格好良くないですよね
やっぱり下品と感じるからなんでしょうか
Commented by うなぎ at 2012-02-14 18:04 x
・トリコ
>キーワードを更に強調
これ見て「そうか」と思いました。今回は四天王の個々の釣り方と
小松の食運に注目していたので。欲を言えば全員に力を合わせた所と
食事を囲んでる光景を見たかったです。
>管理人二十六歳冬
そりゃコラ画像で作った記事も黒歴史にもなりますね。

・銀魂
今回に限った話ではシリアスになって残念です。勿論次回にもよりますが。
少なくとも前将軍の感動話だけは。

>鏡の国(最終回)
岩代先生信者としては羨ましいです、一応番外を描かせて貰って。
最近は一応切りのいい部分までジャンプも打ち切り待ってくれる方針なんでしょうかね。スターズもそうみたいですし。叶先生お疲れ様でした。

・フォーゼ
先週、落語部の部長が犯人だとしてハルカ先生のキックの癖と同じという事は
どうなの?と思いましたが、彼は人間観察が得意であるという情報で解決しました。
見事に習得したことで彼の格を高めてます。
>もうちょっと筋肉つけてもいいんじゃなかろうか
そこはもうしょうがないでしょう。取って付けられる物でもありませんし。
Commented by 風龍 at 2012-02-14 20:31 x
>銀魂
将ちゃんには是非足軽部隊を引き連れて大暴れしてもらいたいですね。
佐々木さん&土方の共闘も捨てがたいですが、やはりここは将ちゃんで。

>ゴーカイジャー
やるべきことをやりきった、もうあとは最終回を楽しみに待つだけですね。

強いて無粋な言いがかりをつけるとすれば、バスコさんが散り様まで
最高の悪役を演じてくれたために、ザンギャックとの決戦が若干消化試合的な
テンションになってしまっているようにも感じるのですが、まあそれは
バスコさんと中の人が素晴らしかったということで。
Commented by レト at 2012-02-14 23:00 x
>ハンター
ジンは不器用ながらも父親らしさを示してくれましたね。
ゴンは家族を敵に回したキルアとは好対照です。
一方でパリストンは厄介極まりない快楽主義者という点ではバカ王子っぽいと思います。
選挙は終わりましたが、むしろこれからハンター協会の受難が始まるような気も(優等生タイプのチードルが副会長な時点で)。
破綻しかかった現代の民主主義の象徴として大幅な再編を迫られる展開になったら面白いですけどね。

>鏡の国
番外編というからてっきり本編の補完かと思ったら、単なる代原みたいな内容でガッカリしました。
Commented by 無名 at 2012-02-14 23:46 x
>ブリーチ
借りを作りたくないと言っておきながら早速作ってしまうとは…大虚でもなさそうな虚にやられてしまう二人を送る意味はあるのでしょうか。

>ニセコイ
小野寺さんが針栖川における松川さんの様な扱いにならないかとても不安です。

>ハンタ
カイトの能力の全ての番号と内容が気になります…冨樫先生書いてくれないかなー。キルアとイルミはこれから再衝突ですかね?

>針栖川
この後日談をやる必要性を全く感じませんでした。正式に結ばれる描写でもあるかと思ったのに…
Commented by うーゆ at 2012-02-15 00:21 x
>プリキュア
見事なまでに絵本要素が消えてましたね。
てか、ちゃんとした設定説明もまだなんで、本編のメインモチーフがまだ良く分かりませんけれども。絵本モチーフに統一しても良かった気はしますね。
5人揃ったあとに戻ってきてくれるといいのですけれど・・・。
Commented by ふるふる at 2012-02-15 08:33 x
金目的でヒロインを変態に売る主人公というのがこの漫画のキャラの魅力のなさを端的に表しているなと思いました。 
精液に動かされて行動しているようなモブ男とか、今回のキャラ造形は河下男子やサイコー並にひどかったと思います。

そして主人公のキャラ造形がひどいとヒロインまで腐ってみえてくると思います。
ああいう特殊状況とはいえ、一度は告白までしたのに今度は保留ってそれはないだろう、なんのために後日談にしたのか意味がわかりません。

でも妹つかさのキャラ造形と兄弟間の仲のよさはとてもよかったと思います。
この作者は、兄弟姉妹間の関係性や人外キャラは文句なしに褒められると思います。
Commented by 通りすがり1号 at 2012-02-15 16:44 x
>>鏡の国
構造的な問題点がテンコ盛りで失敗すべくして失敗したとしか言えないこの作品ですが、前回一応爽やかに纏めておいて、今回のこれは何の意味があったのでしょうか?前回の爽やかな読後感を全てブチ壊してくれています。しかも単行本には載せませんと本編内で明記って…。
なんか作者がヤケのやんパチの鼬の最後っ屁で、今まで応援してくれていたファンにまで後ろ足で砂を掛けて行ったような印象を受けます。
正直今回の一件で作者まで大嫌いになりました。

ところで、前回の本編ラストナレーションに解せない事が。
『この2人の恋がこの先どうなるのか
それは今はわからない
でも必ずいつかしっかり実を結ぶことでしょう
だって2人はラブミラーの呪縛を打ち破った2人なのですから』
冷静に振り返ってみるとこの2人って何か愛の試練を乗り越えましたっけ?最初から互いに知らずに相思相愛同志だった2人が互いに相手に別の好きな人があると思っていてドタバタ空回りした挙句にようやくコクって想いを一瞬だけ確認して記憶消失しただけですよね?
愛の試練とかなかったですよね? これならまだマジコの方が遥かに真面目に試練に立ち向かってる。
Commented by ニテンドー at 2012-02-15 19:08 x
>スマイル
>しかしながら、絵本という要素が第二回にして早くも消失してしまっているわけで、

一応ウルフルンさんがチクショウチクショウやってるシーンで
背景が鬼が島っぽかったりはしてましたが、まぁ、それがどうしたというお話ではありますよね。

>フォーゼ
でもカニさんって神話的にも歴代ライダー的にもあんまりいい思いしてないですよね。
いや、「不遇キャラ」という視聴者側から見ておいしい役ではあるんだけど
Commented by METHIE at 2012-02-15 21:21 x
 >批判されがちだし、僕も批判してしまう「ラブコメの平凡な主人公」だけど、そうなるのには、それなりの理由があるもんなんですなあ。
個人的に最近だと、「パパの言うことを聞きなさい」でヒロインたちの両親が行方不明という展開を見てアニメやラノベやエロゲーでよくある「主人公の両親が海外出張でいない」というネタは案外馬鹿にできないなと思いました。
なまじリアリティを出そうとするとブヒれない。

>バクマン。
大場先生はマスコミが嫌いなんだなぁって思いました、いやマスコミが嫌いなのはわかるけどね。
むしろアニメ業界は面白い個性的な脚本家や監督とかいるのでそっちのほうをねたにしたほうがよかったんじゃないかなぁと。
Commented by ejison2005 at 2012-02-16 00:07
>>通りすがった人さん
絵~あれてますね。
そろそろ、描き溜めが切れるなりなんなりしてるのでしょうか。
Commented by ejison2005 at 2012-02-16 00:10
>>とうやさん
でもまあ、女の子の方はともかく男の方は虚一体だけなんだからそいつくらいは倒して欲しかったんだ。

>バクマン
なんかもう犯人(石沢君)をどうこうしてって展開でもないし、「気にするな!!!!!」は結論として十分ありえそうですね。
そして、その結論に至った場合、果たして漫画として盛り上がれるのだろうか。

>なんかあれだな、結局凄腕ハンターの風格出てたのってパリストン位だったな。
ハンターの格はだいぶ落ちましたね。
そうなるのに理解はできるぜ! 共感はできそーもねーけどな! という感じ。
Commented by ejison2005 at 2012-02-16 00:12
>>タラコスフキーさん
いいのかい? ネットの年齢情報なんざホイホイあてにしちまって。

>バクマン
実際どうなのかはさておき、なんか話の作りとしてあらゆるところにリアリティが感じられないよね。

>本格的に新シリーズが始まる聖闘士星矢を意識してるようですね。
最近、フォーゼの星矢リスペクトっぷりは異常。
キグナスダンスとかやったりしてw

>まんま虚淵玄のそれですねwやはりあの男が黒幕なのか?
みんなブッチーのことラスボス扱いしすぎワロタ
Commented by ejison2005 at 2012-02-16 00:16
>>tule-taさん
>バクマン
いや、別に悪いことではないですよ。やな仕事断るのは。
ただ、そんなんでやってける業界なのかとか、それじゃ稼ぎないから親に寄生しまくってね? とかは色々思うけど。

>全員の力を合わせて巣を見つけるって展開にした方が「同じ食卓を囲む者達」という印象が強くなったんじゃないかなと思います。
台詞で説明しちゃってたけど、実際に力を合わせてマダムフィッシュ捕獲するシーンは欲しかったですね。

>昭和版ゴジラのメカゴジラも鼻から炎を吹くという設定があったなぁ
あいつは鼻どころか全身が大火力だから気にならなかったけど、やっぱ鼻からって下品ですよね。なんでかは知らんけど。
Commented by ejison2005 at 2012-02-16 00:20
>>うなぎさん
>トリコ
ちゃんとテーマ性を持たせていると、こういう箸休め的な話もそれだけで終わらないってことですね。

>そりゃコラ画像で作った記事も黒歴史にもなりますね。
まあ、今やらないのは単純に死ぬほど面倒くさいからですが。あれ、すっげえ作るのに時間かかってたんすよ。

>最近は一応切りのいい部分までジャンプも打ち切り待ってくれる方針なんでしょうかね。
それもあるだろうし、入れる連載入れる連載、いずれも死地に向かって一直線だもの(苦笑

>見事に習得したことで彼の格を高めてます。
いやいや、先週も書いたけど、先生のキックは反応できないけど、ペガサスキックはちゃんと反応出来てるんですね(防いだりしてる)。
そこら辺が、彼の能力の限界として来週以降のキーポイントとなるんじゃないかな。
Commented by ejison2005 at 2012-02-16 00:22
>>風龍さん
たまには将ちゃんも普通に格好いいシーンあってもいいしね。将軍家ネタの時くらいはと思います。

>まあそれはバスコさんと中の人が素晴らしかったということで。
なんか、中の人がブログかなんかで「ゴーカイジャーの敵を子供が怖がるから」と親戚の家で出禁くらったと嘆いたそうですからねw クソ笑ったw
Commented by ejison2005 at 2012-02-16 00:24
>>レトさん
チードルさん、まだ運営始めたわけでもないのにイッパイイッパイアップップですもんね。
こりゃあ、パリストンさんの悪ふざけを防ぎきれる気がしませんでえ。

Commented by ejison2005 at 2012-02-16 00:25
>>無名さん
ブリーチの新キャラズはまあ、一体くらいなら何とか出来るんじゃないですかねと擁護してみる。
いずれにせよ、冒頭で非常事態なの把握してたみたいだからもっと連携取れよと思うけどw

>正式に結ばれる描写でもあるかと思ったのに…
そういや、なんでそうしなかったんだろう
Commented by ejison2005 at 2012-02-16 00:28
>>うーゆさん
5人とも趣味はバラバラっぽいし、全員揃うまで絵本関係なさそうな展開が続きそうではありますね。

ハトのファッション設定(花モチーフなのに……)とかスイのお菓子設定(音楽モチーフなのに……)もそうだけど、どうもプリキュアはこの辺、とっちらかってる気がします。
全員、絵本に関する何がしかの要素を持ち合わせている、とかではだめなんだろうか。
この辺、戦隊だと統一してるんだけどね。あ、これ今度記事にしよう。
Commented by ejison2005 at 2012-02-16 00:30
>>ふるふるさん
言われてみりゃそうだ。針さんマジ最低だな。

>この作者は、兄弟姉妹間の関係性や人外キャラは文句なしに褒められると思います。
僕は叶先生の作品、ジャンプで連載したやつくらいしか知らないけど、そろそろラブコメ以外の道を模索した方がいいでしょうね。
Commented by ejison2005 at 2012-02-16 00:32
>>通りすがり1号さん
あの謎ナレーションとか、本当なんだったんだろうね。ものすごい構ってちゃんオーラは感じたけど(だから感想では触れなかった)。

>愛の試練とかなかったですよね?
愛の試練というか、いらん遠回りしただけになってますね。これ。
あの鏡が無かったら、告白することはなかっただろう……というわけでもないし。
Commented by ejison2005 at 2012-02-16 00:34
>>ニテンドーさん
敵のモチーフは絵本要素で統一されてるんだけど、いかんせん、相手の事情が一切語られてないからねえ。

>カニ
ファイナルベントがカニにトスされて体当たりだったシザースさんの悪口はやめるんだ!
Commented by ejison2005 at 2012-02-16 00:37
>>METHIEさん
四次元殺法コンビのAAじゃないけど、王道を理解しないことにはってことですね。
パイこきも、テクスチャーを張り替えるタイプの作品なら視聴継続してたかも。

>バクマン
七峰編もそうですが、ガモウ先生は嫌いなものに対するネガティブな感情を直球に作品へ出し過ぎだと思うんだ。そういったユーザーだってお客さんなのに。
小畑先生がまた、その感情を正確にトレースしたかのような絵を書くからなあ。
Commented by ツキソメ at 2012-02-16 16:47 x
やな仕事もなにも、仕事の内容ほとんど聞いてないですけどねw
Commented by ポルカ at 2012-02-17 14:42 x
>ハンタ
>新副会長
カンザイ「チードルでは役不足(キリッ!!)」
Commented by ejison2005 at 2012-02-19 06:23
>>ツキソメさん
まあ、今回は仕事を受ける気そのものがないわけですし。本当、そんなんでやってけるの? とは思うけど。
Commented by ejison2005 at 2012-02-19 06:24
>>ポルカさん
ひでえw