2011年 秋アニメ ファーストインプレッション その1
 いつも思うんだけど、生視聴を余儀なくされる木曜の超過密スケジュールだけは何とかならんのだろうか。今期だとGAROとはがないの二択を迫られる。ましろ色はネット配信で視聴しよう。


 侵略!?イカ娘

 まっこと素晴らしき、第13話及び第14話でござった。
 そして気のせいか、イカちゃんの可愛さがグレードアップすると共に、エロさも上がっていた気がする。フフ……。


 WORKING’!!

 一方、こちらはキャラ紹介に傾注した仕切り直しという感じのするファーストエピソードでしたね。
 個人的に、このやり方は好きになれなくて、1クールしかない貴重な尺のうち、ワンエピソードを消費してしまうのはどうかと思う。一期知らずに二期からという層が、どれだけいるのかという気もするし。
 まあ、それはさておきぽぷらちゃんカワカワ。


 境界線上のホライゾン

 先生が可愛いことはよく分かったけど、それ以外のことが何も分からない第1話でした。

 ただ、キャラデザ見た時は「何ニヤケてんだぶっ殺すぞ」と思えた主人公が、そのニヤケ面に相応しいギャグメーカーとなっていて、変に持ち上げられなかったのは好印象。
 といっても、どうせ何らかの特別な主人公スキルを有してるとは思うので、それの見せ方次第ではありますね。

 作画もいいし、先生が可愛いので見続けていきたいです。


 ちはやふる

 知らなかった。カルタってこんなに危険な競技だったんだな……というか、隣に人がいたら危なくて仕方ないと思うんだけど、これは漫画的な誇張表現なのでしょうか。
 とりあえず、眼鏡の彼は一枚取るごとに周囲を血の海に沈め、それによって対戦相手を恐怖で動けなくする能力者だと予想しときます。場合によっては、対戦相手へのダイレクトアタックもありうるな!

 真面目な話をすると、「情熱」だけなら、そんなもん他のあらゆる競技でもいえることなので、「カルタならではの楽しさ」の提示を今後は求めていきたいですね。

 あと、ロリ時代のヒロイン可愛い。ショートカットのままでよかったのに……。


 C3 -シーキューブ-

                           _,====ミミミヽ、
                         ,,==≡ミヽミヾミミミ、ヾ、
                       _=≡≡三ミミミ ミミヾ、ソ)),,》  .
                     彡彡二二三≡ミ-_ ミミ|ノノj )||ヽ, )、
                 __,,,,,,,,,/彡二二二    ,- __ミ|/ノ ノノノノ) ||
                -=二ミミミミ----==--'彡 ∠ミミ_ソノノノノ ノ
                  //>=''"二二=-'"_/   ノ''''')λ彡/
        ,,/ ̄''l       彡/-'''"" ̄-=彡彡/ ,,-''",,,,,,,ノ .彡''"
       (,  ,--(      彡 ,,-- ===彡彡彡"_,-_   ヽ Υ
       ヾ-( r'''''\    //=二二''''''彡ソ ̄ ∠__\ .\ソ  .|
         \;;;;  \   Ζ彡≡彡-'''',r-、>   l_"t。ミ\ノ,,r-v   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           \;;;;  \  彡""彡彡-//ヽ" ''''''"" ̄'''""(エア/  /
            \;;  \'''''')彡ヽ// | (tv   /|  , r_>'|  <一体何をするアニメなんだ……
             \;;;  \'"  \ ,,"''-,,ノ,r-", /  r'''-, .j   \
               \;;;  \ /,,>--'''二"''' r-|   二'" /  __  \______
                \;;r'""彡_l:::::::::::::::::::::: /./_   " / ̄ ̄"===-,
                  )''//rl_--::::::::::::::::/:/ヽ"'=--":


 だが、ヒロイン達が可愛い。愛らしいヒップ、そしてパンツ。

 今後も紳士的に見守っていきたいです。


 Fate/Zero

 原作既読。

ねぇねぇ、マスターやらせるけど
今どんな気持ち?                  グルグルグル  
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
→父     /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)    ←時臣
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン       ↑綺礼                   ソ  トントン

 なんぞこれwwwww

 この謎グルグルだけ本気で意味が分かりませんでしたが、それ以外の面では、すごく気合いの入ったファンアイテムに仕上げてくれそうで今からワクテカが止まりません。

 ちなみに、僕がZeroで好きなのはランサー。というか、Stay Nightの方でもランサーが好きなんだけど。共通していえるのは、強いはずなんだがいまいち実力を発揮する機会に恵まれないところ。槍兵不遇すぎwww修正してwwwww

 まあ、セイバーもそういうところあるけど、なんやかんやでメインヒロインだからなあ。これが脇役との差なのだろうか。

[PR]
by ejison2005 | 2011-10-06 05:40 | アニメ