ドラクエ10の話とか~
 記事立てするまでもない話題を適当に。


 ドラクエ10について

 Wii(U)で出すのは良し、オンラインゲームにするのも良しとして、問題はアップデートだよなあ。
 個人的には、MMOのドラクエとかすげえwktkするものがあるんだけど(ドラクエの世界観でチャットするだけでもすげえ楽しそう)、Wii(U)で出して長期間遊び続けられる作品に仕上げられるのだろうか。
 逆に、その問題を凌げば遊ぶ人はそりゃ多いんじゃないですかね。Uの方はともかく、Wiiなんて中古でかなり安くなってるわけだし。
 などと適当なことをうそぶきつつ、全く遊ぶ気はない管理人なのであった。PS3でも箱でも、何ならPCでもいいから、MMOに適したハードを選べば良かったものを……。


 サンデーのARAGOもうすぐ終わりそう

 嫌いじゃないけど、別に積極的に好きでもない、そんな感じの漫画。
 あれだね。イギリスを舞台にしていることと、イギリスの文化感というか世界観を感じさせる作風なのは個性だと思うしすごいと思うけど、別に面白さへは繋がらないよね、という感じ。
 ダレン・シャンは原作を知らなくてもすごくよく出来たコミカライズなんだろうなーと思えたけど、ちょっとその影響を引っ張りすぎてるんじゃないでしょうか。ここ日本だもん。


 境界のRINNE

 最初から始まっていない感じのする漫画。
 すごく肩の力抜いて描いてるなーと思える漫画でもある。とてもとても高橋先生らしい作品だと思うし、単発エピソード形式だから犬夜叉みたいな中だるみとも無縁なんだけど、時代はもうとっくに高橋先生を置き去りにしていた、みたいな感じがする。


 コマンド入力無しの差し合い格闘ゲーム

 なんていうのが開発されたらいいナ! とちょっと思う。
 スト4やってるんだけど、このタイミングでウルコンだ! とか思ってもコマンド入力遅くてスカるのよねw 僕は自分の不器用さに関して、絶対の自信を持っている。
 そもそも、格ゲーの面白さって読み合いとかのそれであって、コマンド入力が面白くて遊んでます! なんて人はほとんどいないと思うのよ。
 え? コマンド入力廃止すれば格ゲー人口増えるのかって? そんなわけねえじゃん。それとこれとはまた別の話だよ。グダグダ書いたけど、要するに僕がそういうゲーム遊びたいだけだし。
 現状だと、アクアパッツァをシンプルモードで遊んだ時がそれに近いね。


 ハルヒ最新刊読んだよ!

 ヤスミちゃんカワユス。もう本体いらないんじゃないかな!
 伏線いっぱいバラ蒔いてたけど、問題は次にそれを回収するのが何年何ヶ月後になるか、だと思うのがこの作品の問題だよなあ。


 滅びのサーペントも読んだ(だいぶ前に)

 久しぶりに良き時代のSNEリプレイを読んだと思う。
 何と言うか、SNEのリプレイってキャラクター売りがすごく苦手な印象あって、なのに最近はキャラクター売りに走ろうとしてるから、すごく中途半端というか恥ずかしいというか、ぶっちゃけあんまり面白くないのが続いていたのですよ。新米とマージナルくらいかな、素直に面白かったの。
 傍から見てFEARの後追いしたがってるように見えて仕方ないんだけど、無理はしない方がいいと思うんだぜ。


 ステルスしてないステルスマーケティング

          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \  
     |    (__人__)     |
      \    ` ⌒´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /   (●)  (●)  \ ふふ、言ってみただけ♪
     |  :::::: (__人__)  :::::: |
      \.    `ー'´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、. |
       ゝ ノ      ヽ  ノ  |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[PR]
by ejison2005 | 2011-09-15 03:15 | 雑記