初心者が挑む ストⅢ 3rd STRIKE
 AQUAPAZZAで自分の中の格ゲー熱が再び高まったので、ちょっと近場のゲームショップに行って来ました。

 店員さんに尋ねたところ、

ストリートファイターIII 3rd STRIKE

カプコン


 ↑こちらの商品が根強い人気を誇っていて、現在でも大会が開かれる程だという話だったので購入。1280円でした。正直、

アルカナハート3(通常版)

アークシステムワークス


 2980円で売ってたこちらの方にもかなり興味があったのだけど、そちらはまた今度にしよう。やっぱほら、美少女っていいよね!

 せっかくなんで、ブログのネタにすべく動画をこさえてみた。









 遊んでみての感想としては、こりゃあ骨のあるゲームだなあという印象。ガッチガチの玄人用調整だと思う。そりゃ、今でも大会開かれるくらいの人気作にもなるわな。

 しかし、10年以上前のゲームとは思えんくらいグラフィックが綺麗だね。あと、まことちゃんは俺の嫁な。

[PR]
by ejison2005 | 2011-08-14 03:04 | ゲーム | Comments(4)
Commented by 通りすがりーの at 2011-08-14 04:13 x
動画見ました、お疲れ様でしたw
いや、しっかしヘッタクソだなぁ、ハハハ(と、笑いながら見るのがこの動画の正しい視聴法でいいんですよね)
バスケボールをぶつけられるリュウが27時間テレビの岡村さんみたいでクソワラタw
・・・まぁ私も格ゲーはキャラで買う下手糞なんですがねw

アルカナ3は次世代機なのにグラフィックが荒い(多分スト3以下)なのが難点ですが、
家庭用独自のリンクアニメが・・・なんといいますか・・・ウフフ、大変よろしいゲームなのでオススメです。
買ったら対戦しましょう・・・と、思ったら私が買ったのはPS3版でした。
Commented by ELN at 2011-08-15 03:04 x
お疲れ様っす。バスケのボーナスシーンはルール知らずにフルボッコって感じだったっすね。
あと、最初にギルがリザレクションした時の気持ちが知りたいっす?
Commented by ejison2005 at 2011-08-16 04:15
>>通りすがりーのさん
あのバスケボールって、ブロッキングの練習するんだね。普通にショーンを殴りにいってたw

>対戦しましょう・・・と、思ったら私が買ったのはPS3版でした。
しまった! よく考えたら箱の格ゲーなら通信対戦とかできるんじゃん!
いかんなあ、そっち買えば良かった。まあ、ストⅢすごくよくできてるしいずれゲーセンデビューを目指そう。
Commented by ejison2005 at 2011-08-16 04:16
>>ELNさん
アクアパッツアのラスボスも復活系なんで、実はそれほど絶望してなかったり。


…………………………。
嘘です! 全部嘘です!