仮面ライダーオーズ 第28話 感想
 「1000と仮面ライダーと誕生日」

f0029827_69271.jpg


 今週のゴーカイジャー
 今週は、銃使い二人にスポットを当てたエピソード。この二人は精神的にも未熟な面が目立つ……イコールで先達に触発されての成長エピソードがやりやすいので、メイン張る機会が多い気がするな。
 彼らと赤青黄との努力差を描写することでメンバー間の力関係・参入時期を間接的に語ってるのも見事ですが、やはり嬉しいのは、ジャン……いや、マスター・ジャンの客演ですね。
 あの最終回を踏まえ、きちんとマスターとして威厳を備えるに至ってるのを見て、満足した人間はきっと少なくないはず……。
 ビックリドッキリメカに関しては、着ぐるみ(=玩具)を用意してない戦隊に関しては、CGでの必殺技で補完してくれる(=ハブにされてない)というのが嬉しい。
 いや、どっちにしても最初期の方々はシュールな絵面になりそうだけどもw

[PR]
by ejison2005 | 2011-04-04 06:11 | アニメ | Comments(6)
Commented by 名も無き人 at 2011-04-04 07:41 x
・オーズ
前回あまり不快に思わなかった派の人間だけど、今回は最初のシリアスパートのせいであまり乗れなかったぜ。しかもこんなギャグ回でバースの最終兵器を登場させてしまうとは…。
まあ今日は気を取り直して、レッツゴー仮面ライダーを見に行くとしますよ。

・ゴーカイジャー
オーズの小林清志さんもそうだったけど、あの短い登場時間のためだけに永井一郎さんを起用するとは、ニチアサキッズタイムは太っ腹よのう。
Commented by ejison2005 at 2011-04-05 05:19
>>名も無き人さん
レッツゴーもう始まってるんですよね。
僕は来週辺り、見に行く予定です。

>シャーフー
まあ、あの猫はゲキの良い意味でも全ての原因的な意味でも象徴みたいなもんですし。いなければ締まらない、というのはありますしね。
そして、来週の声優はさらに豪華だと言う噂を目にしたんだぜ。
Commented by うなぎ at 2011-04-05 13:45 x
エジソンさん、今回は感想書かないだろうと
思ってましたけどやっぱり書いてませんね。しょうがないか。
自分ゴーカイジャーはみていないんですけど
面白そうですね。今度見てみます
Commented by 名も無き人 at 2011-04-05 19:40 x
昨日時間があったんで映画見てきたのですが、前半はともかく後半はホントに見ていて頭の痛くなる内容だった…。
で、いろいろ言いたいことはあるのですが、とりあえずこのツッコミだけ。
タイムパラドックスってレベルじゃねえぞ!
Commented by ejison2005 at 2011-04-07 23:52
>>うなぎさん
ゴーカイジャー面白いよー。歴代戦隊へのリスペクトに満ちあふれている。
Commented by ejison2005 at 2011-04-07 23:52
>>名も無き人さん
ううむ、覚悟して見に行くか、いっそレンタル待ちするべきか……。