仮面ライダーオーズ 第7話 感想
 「ダメ亭主と罠と大当たり」

 2ちゃん脳、罠にはまるの巻。
 これからは、グリード側とアンクとでツイッターや匿名掲示板での煽り合いが見られるわけか。胸が熱くなるな。


 幹部怪人の日常
 ウヴァさん→ハイパー酒乱タイム
 カザリさん→真面目にお勉強
 メズール姐さん→シャボン玉遊び
 ガメルさん→駄菓子美味しいお(^ω^)
 生産的なことしてるのがカザリさんしかいねえ……w
 もうやだこの敵組織w


 演技力に関して
 突出してるのは鴻上さんとしておいて、それに追随する形でアンク、火野、カザリさんの中の人が演技頑張ってる感じです(特にアンク)。メズール姐さんは役との親和性に助けられてる気がする。
 ガメルさんは漫画的なキャラクターの演技に入り切れていない感じがあるけど、アンクだって漫画っぷりではそう変わらないし、もうちょっと頑張って欲しいかな。後藤さんももうちょっと頑張って欲しい。
 まあ、素人意見なのですが。


 ホームレス仮面ライダー
 というわけで、予想通りというか何というか、写真の伏線はきっちり回収されました。
 白石さん的には、自由に生きてるところへ共感を覚えたのだろうか。
 というかこのお店、内装からメニューから全部が店長の気分次第なんだけど、それでこんだけお客さんが来るのだから、相当に味がいいんだろうな。
 これからの季節、うっかり子供が真似したら困るし、来週辺りに住み込みが決まるんじゃないかな?


 ガメルさんのヤミー
 先週、コメント欄で「欲望の成就を省けるならメズール姐さんのヤミー有利すぎじゃね?」みたいなこと書いたんだけど、それを遥かに上回るハイパーチートぶりで吹いたw
 おいおい、何もかもすっ飛ばしてるじゃねえか!


 アンクさんがipadを入手してる件
 このままじゃ刑事さんの貯金が浪費でマッハなんだが。
 というか、すげえ凝ったの作ってるんだけど、明後日の方向に技術を高めてるな、この男w


 ありがたいけどお断りします
 五代さんと違って、古巣というわけでもないし。
 本能的にひとっところへ根付きたくないんだろうけど、グリードがこの街を根城にしている以上、拠点は必要なのよね。
 その辺、鴻上さんが把握してないのは脚本の都合……なんだろうなあ。把握してたら、そのくらいプレゼントしそうだし。


 ダーリンはギャンブル狂
 製造担当のガメルさんが自力でヤミーを製造してしまったため、今週単体だと、ゲストキャラの欲望に関しては単なるギャグシーンとなってますね。シナリオ的にも、分断作戦を取られての窮地がポイントとなっているし、来週、この夫婦が何かしらの心的環境的変化を火野にもたらすのだろうか。
 しかし、こういうキャラはギャンブルを外すのが定石なので、本当に「777」を出した時はビックリした。てっきり、「000」辺りがくるものと。
 つっても、あれはヤミーの力が原因みたいだし、来週はそこら辺を巡ってドラマに絡んでくるのか。


 後藤「私は反対です!」
 後のシーンから考えると、後藤さんはメダルが仕込まれてたのを知らない可能性があるので、これ、ガチで嫌だから必死にそれっぽい理由をでっち上げて反対してるだけなんじゃねえかなw
 バイクでケーキ配達とか何気に難易度高いし、そりゃ、警察辞めたのはそんなことするためじゃないだろうよ。
 「世界を守るためだよとか、ナニイッテンダアンタイッタイ」という感じでしょう。


 オーズVSウシヤミー
 ガメルさんもそうだろうけど、今回のヤミーはパワーと装甲の特化型ということで、どうにもパワー負けしてますね。というか、平成ライダーはパワー型の怪人にボコられる確率が異様に高いぜ。
 トラクローを使えばダメージ与えられそうな気もするけど、まあ、クローが不遇なのもいつものことか。そういや、響鬼さんも滅多に爪使わなかったし。


 アンク「手が込んでるな」(キリッ

   , -‐--、  ヽ∧∧∧ //  |
.  /////_ハ ヽ< 釣れた!> ハ
  レ//j け ,fjlリ / ∨∨V ヽ  h. ゚l;
 ハイイト、"ヮノハ     //   |::: j  。
  /⌒ヽヾ'リ、     //     ヾ、≦ '
. {   j`ー' ハ      // ヽ∧∧∧∧∧∧∨/
  k~'l   レヘ.   ,r'ス < 初めてなのに >
  | ヽ \ ト、 ヽ-kヾソ < 釣れちゃった!>
.  l  \ `ー‐ゝ-〈/´   / ∨∨∨∨∨∨ヽ
  l     `ー-、___ノ
  ハ   ´ ̄` 〈/‐-、

 まあ、この人らは800歳越えのお爺ちゃんなわけで、高齢者同士でお互い称え合ってるんだと思えば可愛いもんだよな。


 仮面ライダーオーズ ラトラバ
 頭部から順にライオントラバッタで構成するフォーム。太陽拳が使える。
 視覚を封じるって悪役みたいな能力だけど、使い勝手はいいし、変身する機会は多いかもしれない。
 トラクローの影に隠れてるけど、実のところ、タカヘッドの超感覚も大して役に立ってないしナー。
 あと、後藤さんは今回一番可愛そうな人だたね。


 今週のハトプリ
 時勢を反映してか、プリキュアでもバンドネタでござる。歌うのはレギュラーじゃないけど。
 それにしても、この学校の生徒と父兄は訓練されすぎだろw なんだよあのライトの動きw

[PR]
by ejison2005 | 2010-10-18 04:03 | アニメ