週間少年ジャンプ 16号 感想
今、あちこちでネタにされてるポーション。

f0029827_2591919.jpg

試しに、買ってみました。

f0029827_2593713.jpg

凄く…ザクとは違いそうです……。
で、飲んでみた感想を書きますと、想像してた程ヒドくはありませんが、決して美味しくはないです。
ものっそい、不思議な味。
文章じゃ、ちょっと伝えづらい味わいです。
あ、でも味わったひと口目は、ちょっとリンゴっぽかった。
それでは、今週もジャンプ感想と参りましょう。

デスノ映画情報
何気なく読んでたんですが……。

f0029827_30257.jpg

な、何だってーーーーー!!

f0029827_302125.jpg

気をつけろ、奴は鬼に変身するぞ!!

もし、実写デスノがライトを音撃で清める話だったら、DVDを買ってもいいかもしれない。

真面目な話、地雷映画になりそうな気配がプンプンします。
で、また優良なコンテンツをひとつ食い潰すと。
本当に、ここ数年の邦画はどうしょうもない映画が多すぎです。
たま~になら、面白い映画はあるんですけどね。
本当に、たま~になら。


こち亀
今回の話、なんか違和感があると思ったら、確か両さんの着任エピソードって昔にもやってるんですよ。
うろ覚えだけど、若かりし日の部長が、両さんに仕事を教えたりする話だったと思います。
誰か、その辺くわしい方がいたら、情報を教えてください。

・やたらと驚かれる東大卒
そんなに珍しいモンなんですかね?東大卒の警察官って。
そりゃ確かに、主席というのは珍しいでしょうけど、東大卒の人なら簡単にキャリア組に入り、割と美味しい汁を吸えるらしいですし、結構いそうな気がします。
それに、葛飾署には他にも(この当時はいないけど)東大卒の警察官いますよ。
名前は忘れたけど、たま~に出てくる顔の怖い、でも気のいい人だったと思います。

・署長質で大騒ぎする人々
皆さん、お暇ですね。

・もっとかわいそうな、両さんと間違えられた警官
なんで署員全員が経歴を知ってんだよ、という話ですし、外見で不良じゃない事くらい分かるだろ、という話でもありますし、わけがわかりません。
確かに、この警察官の人はかわいそうだけど、何かが違う気がする……。
でもまあ、やめて正解ですよ。
僕だって、経歴だけで何もかも付き合い方に至るまで全決定する人達となんて、あまり仕事したくないですし。
東大卒なら、就職口なんていくらでもあるでしょうしね。


ブリーチ
やっぱり、何で仮面の軍勢の人達が1対1で戦うのかが分かりません。
今週、もう1人中に入っていったから、最低でも2対1には持ち込めるようですし。
しかも、どういうわけだか、仮面を被らず、斬魂刀を解放もせずに素の状態で戦っています。
あえてそうする事で、己をパワーアップさせようしているとでも考えていない限り、説明がつきません。
何なんだろう、久保先生は何がやりたいんだろう?

あと、あれだけ巨大な月牙天衝を食らっても意外と軽症な一護を見ると、こんな技を使いこなせるからって、あまり威張れることじゃ無さそうだな、と思いました。


ワンピース
・ちっちゃいルフィ
服まで小さくなってますが、細かい事を気にしてはいけません。
言いつつ、突っ込んじゃうんだけどね。
演出演出。

・「指令が……出ませんでしたので……」
いや、長官の言っている通り、そのくらいは自分で判断して行動しましょうよ。
なんか、凄く得意げですけど、判断力は学生のアルバイト以下だと思います。
別に、子供に慈悲をかけるようなキャラでもないし、殺す価値もないならどっか適当な部下をつけて置いてくればいいでしょうし。
あ、ひょっとしてルフィと戦いたくてワザとそうしたのかな?
でも、そんな戦闘狂でもなかったハズだし……。

・冷蔵庫に閉じ込められるCP9
ショボ!!
しかも、本当に閉じ込められてますし、一瞬だけ開けられた時にも出られませんでしたし。
まあ、何だかんだいって来週辺りには脱出するんでしょうけど、戦闘が長引くのもアレですし、もう閉じ込められたままでいいかな~、と一瞬思いました。

・一生懸命、耐えるフランキー
チョッパーが戦って、その間にフランキーが取りに行けばいいのになあ。
しかも、生身の背中に嵐脚食らって、何も無かったかのように立ち上がりますし。
せっかく作った弱点なんだから、順守しましょうよ。
ん……。
そうか…分かったぞ……!!

コーラを飲んだから治った。

んですね!!
酒や肉で傷が治るんだもん、コーラで治らないわけがないよね!!
皆も、重傷を負ったらコーラを飲もう!!

・後日追記
コメントを頂いて思い出しましたが、そういやルッチさんはバリバリの戦闘狂ですし、ルフィ兄なんて、体中から火を噴いても服は無事でした。
一回、漫画喫茶で確認しなおした方が、いいかも知れませんね。


ナルト
・落っこちてくサクラ
流石です……。
他に言葉が、思いつきません。
治せないなら治せないで、包帯くらい巻いときましょうよ。

・真実を告げるヤマトさん
これまで出てきた、どのキャラよりも先生っぽいです。
好きだなあ、この人。
苦言を呈するだけでなく、良い所を誉めてやるきを引き出してますし。
だから、ナルトもサクラももう少し尊敬してあげて下さい。

・今、明かされるサイの秘密
どうでもいいけど、皆さんノンビリしてますね~。
ヤマトさんが斥候を出してるのが大きいのでしょうが、なんか妙に和やかだ。
ところで、これって自作ポエムを他人に見られるようなもんですよね。きっと。
多分、いざサイと向き合ったとき、この絵本を説得の道しるべにするんでしょうけど、知らない内に読まれたなんて知ったら、僕だったら自殺するかも知れません。
良かったなあ、サイ。
感情が無くて。


もて王
・「買ったばかりの、オレのジャケットがあああ!!」
僕は普段、元ネタ探しとかは書きませんが、多分このネタは、誰も突っ込まないと思うんで書きます。

f0029827_322825.jpg

仮面ライダー響鬼の十六之巻「轟く鬼」で、顔だけ変身解除に失敗した轟鬼(当時は戸田山)に、上着を貸してあげるシーンですね。
矢射子装甲といい、亜門先生は響鬼も大好き。
何も言わずに、素っ裸の男に上着を貸した斬鬼さんは、素晴らしく男前だと思います。
ちなみに、この「轟く鬼」は管理人的に響鬼ベストエピソードですね。
それだけに、後期での轟鬼に対する性格改変が無念で……。
斬鬼さんだって、一回引退を決意したら、軽々しく変身するような人じゃなかった筈だし。


ムヒョ
・「長たる者の、プライドだったのだろう」
あ~、多分それ違いますよ。
きっと、周りの人間が、己の人間としてのプライドにかけて、五嶺さんなんかの友達になりたくなかったのでしょう。
どうせ、この当時からイヤな性格だったんでしょうし。

・「今は、アンタを百回ブッ飛ばしたいわ……!!!」
ナナちゃん、ナナちゃん。
別にトーマスをブッ飛ばす事には反対しませんが、五嶺さん達だって何ら改心してないのですから、やっぱりブッ飛ばすべきですよ。
ボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラ
ボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラ
ボラーレ・ヴィーア!!(飛んでいきな)

・破魔竈の術
こんなの……ロージーじゃない!!
でも、爆発が派手な割には腕2本と指5本で済んでますし、やっぱり所詮はロージーです。

・「一緒に地獄に連れて行けばいいのに」
僕もそう思います。
何度も言うけど、何ら改心してないからね、この人。
しかも、ムヒョって以前に、何の罪も無い女の子の霊を地獄に送りませんでしたっけ?
あの女の子がこの光景を見たら、ブチ切れると思いますよ。

・キリコ大活躍
素晴らしい、何て無理の無い展開なんだ!!
特に、キリコが蟲を操れる伏線を全く出してなかった事や、ナナちゃんが自分の胸に顔(体)を埋める異物に全く気づかない辺りが最高です。

・腐りきってる魔法律教会
ペイジの奴、処分が軽すぎると思っていたら、やっぱりコネを利用していたんですか。
他の連中も、なんか世界の危機っぽい状況で己の保身しか頭にありませんし。
あと、
(何という事だ…!!)
と心の中で思ってますが、結局は公にしないなら、アナタも同じ穴のムジナです。
過去に行った失態と、今回の件に責任を感じるなら、何を失ったとしても、事を公にするべきでしょうが。
結局アレですね。
アナタも、自分の身が一番大事という事ですか……。

滅びちまえ。


ツギハギ
・生まれたての島
どう見ても人工島です。
本当に、ありがとうございました。
つーか、漁で来るほど近くの島に10年も気がつかないって、どう考えてもありえない事に気づきましょうよ。皆さん……。

・作家達は船を自分で工作するのだ!!
いや、買いましょうよ。
つーか、300キロもこんなボロ船で進むつもりなのでしょうか?
そういえば、最初の漁師さんの船もこんなだな。
海を甘く見てると、死にますよ。

・風船使いの小野(下の名前が変換不能)
この人の漂流録の冒頭は、こんな感じでしょうか?
「私は、『バルーン・クラッシュ』という技で片っ端から他の連中の船を沈め、その後に『いいかクズ作家どもー!!てめーらも、こうなりたくなきゃ島に入ろうと思うなっ!!』と叫び、もし入島したら、不慮の事故で死ぬかもしれないと脅しをかけた」
赤裸々な、罪の記録ですね。
懲役で何年くらい、いくんだろう?


タカヤ
本当に、難しい漫画です。
僕達みたいな感想書きに課された使命は、感想を読む事でジャンプを2倍楽しめるようにする事でしょう。
この漫画が、とんでもない糞漫画である事は明白なのですが、そんな事は誰でも分かります。
ならば、僕は感想書きの1人として、少しでもタカヤを楽しんで読んで貰えるように努力しなければなりません。
最初は、シャナ感想 でフリアグネ様に活路を見出した時みたく、特定キャラに注目する事で何かが得られないかと思いましたが、どうにもこうにも上手くいきませんし……。
くそ、認めてやるよ。
確かに今は、僕の負けだ。
だが、それでも必ず僕は勝ってみせる!!
この漫画を、楽しんでみせる!!
だから……だから……。
だれか、突破口を教えてください。(他人任せ)

[PR]
by ejison2005 | 2006-03-21 03:06 | ジャンプ感想