禁煙はじめました2追記
 そもそも我が国に喫煙者が多いのは、ニコチンというごまかし物質がなければ仕事の能率を維持できないようなクソ企業ばかりになってしまっているのが原因なのではないだろうか。俺も、タバコ吸い始めたのは自販機ドライバーになってからだよ。

[PR]
by ejison2005 | 2010-03-06 02:31 | 雑記 | Comments(2)
Commented by 普段ROM専 at 2010-03-06 04:36 x
お、落ち着いて下さい!
まぁ禁煙は無理をせず少しずつやっていけば良いと思いますよ。とりあえず煙草に変わるストレスを軽減する嗜好品として、ハーブティーなどをお勧めしておきます。
ミント・ラベンダー・レモンバーム・カモミールなどが代表どころですが、それら大抵のものにはリラックス効果が含まれているので、好みに合ったものを飲んで見て下さい。あとローズヒップはビタミンCが大量に摂れるので、煙草を吸う人には最適ですよ。クエン酸を大量に含み、疲労回復効果のあるハイビスカスとブレンドして飲んでみてください。
ハンズとか、輸入食品の店などには結構な種類が揃っています。ほんの気休め程度ですが、害にだけはならないのでもしよろしければ試して見てくださいね。
エジソンさんの感想ブログは昔から通わせて頂いておりました。これからも陰ながら見守らせて頂きます。
Commented by ejison2005 at 2010-03-06 16:06
>>普段ROM専さん
すいません。なんかもう、本当にすいません。