てん☆しょく
\\//  / \ \/ /      |
  >  <  \/   \ _,. --─-- |  ┬   ⊥上 ┬r_j_, l 、
//\\/\ /_, '"            | |工|  .ロ.||   |コ┴'┼!
  // \  _,r'"           |十'十 小儿 ┴| 日乂/
>  <   / ,.イl/r' /⌒´       |
        j≧i{ルzえr‐==宀Y!→三  |    ナ__ぃ ナ ヽ   |〉
      /ト{⌒`´″      l|   三 |    / ー    d、 O
      { }i{             リ  三 |
 \/   ソ -、           三  \__  _____/
 /\   i=-、   ,r==‐一   `ミミ    」/
     _r==≠ー‐' r‐テ宍ぃ,___ヾミ     ヽ、 !
    └}- i 亠}⌒ヽ{ 、_  ̄´ }r───―r‐rイ ⌒トi }| |
      ヽ_!`_j   ヽ _ _ノ'_ノ'´   ノ ミ! i片 l//ll |
        ヽ }   '´ `!       /  ミ!  し'ノ/l!lリ
   \/  、ヽ _ r‐- ノ  `ヽ、       i_,ノヘ川
   /\   川从川从川从  !  i       !   ノル{
          ヽ‐ー→―ー‐ァ'’ j   !      ! }   {_
  ×      ヽi`ー─-^'´/  !      / /    ソヽ
           い、____,.   /      /l  }   / /ヽ
        ×  }            ,. '"   } / / /
\  /        '、         _/    ///  /
  ×        ``=ニr‐ '"/      /  /
/  \   \/         }  /   /



 やっちゃったぜ☆

 来年一月末に退社。しかし、その後はノープランという。僕は何を考えて生きてるんだろうね。きっと何も考えてないね。

 これだけだと切なすぎるので自己擁護を行うと、一応、営業所でトップの売り上げ出すまではと思っていたんだ。んで、先月トップだったんだ。だから辞めるんだ。
 前回の仕事が半年程度で、今回が一年ちょいだからね~。やめ癖ついてるだけではないか? と思い、そこを自分の中で落とし所にしていたわけなんですよ。そこまでやって、現状に納得いかないのなら、辞めてもよかろうと己に言い訳。

 肉体的な方面で言い訳をすると、睡眠薬とか精神安定剤とかそんな感じの薬を飲まないと眠れない日もたまにあったりするのも理由。休日とか、布団から起き上がる気さえしないんだぜ。仕事中は気張ってるから、アレやってコレやって~とか考えるんだけどね。そういや、舌が正常に味を感じない日もたまにあるな。

 真面目な話として、朝7時半出社の帰りが午後10時。肉体を酷使しまくり昼飯なし休憩なしがデフォルトの仕事は、果たしてブラックに区分けされるのだろうか。俺が根性ないだけなのだろうか。まあ、他人がなんと言おうと辞めるもんは辞めるしもう決まったけど。

 はぁ……フリーターにでもなろうかなあ。口に糊する生活でもいいから八時間働き、八時間遊び、八時間眠りたい。

 そして仕事に備えてもう眠ります。こういうの書くブログじゃないんだけど、これが若さというものだったんだろうか。

[PR]
by ejison2005 | 2009-10-28 00:55 | 雑記 | Comments(18)
Commented by トーリス狩り at 2009-10-28 07:31 x
ちょ…ま…えええええええええええ
他人がどうこう言える問題じゃないけどとりあえずお大事に。
健康第一ですよね。ちなみに僕は自他共に認める根性無しですが間違いなくその仕事には耐えられません。賭けてもいい。

自分も大学生だし今の不況はヤバすぎるので他人事じゃないなー。
今の内に手を打たないと本当に死んでしまう。
Commented by 通りすがり at 2009-10-28 13:29 x
今まで頑張ってこられたんですね、お疲れ様でした。お仕事は勿論やらなきゃいけないし、必要だけれど、無理し過ぎてまでするものでは無いですよ。次は、相性の良い仕事見つかると良いですね。
Commented by 名前忘れちゃったぜ at 2009-10-28 19:52 x
前に一度だけコメントした者です
もっとも、コメントした時の名前忘れてしまいましたが。
それからも、たびたび拝見させていただいてました、

僕も同じような環境で仕事やめようかな・・・・・・
と思っているところだったので
よく決断した!!
お疲れ様。
と伝えたくコメントすることにしました。

お疲れ様でした。
Commented by ぺんぼー at 2009-10-28 22:40 x
間違いなくブラックですね。
サービス残業で長時間働かされるパターンか
それほど過酷ではないが給料安いか
両方兼ねるかのパターンが多過ぎますなー。
政治が悪いと思いたい、ですが事はそんなに単純じゃないのかなー。
Commented by いつもROMってます。 at 2009-10-28 22:59 x
きついけどやめちゃだめ。
20代だと多少きつくても平気だから。
いい具合に倒れて労災認定貰った方がいいよ。
もしくは次の職見つけてからやめたら?
毎日3~4時間寝、土日出勤当たり前の会社で10年働いてるけど
毎日辞めたいと思いつつ辞めなかったから
2000万貯金がある。将来の安心を買うと思って耐えようぜ。

Commented by ミスタ at 2009-10-31 00:57 x
それって、めっちゃブラックじゃないですかwwwww
私なら一カ月もたずに辞める自信ありますよ。
身体壊す前にいち早く辞めるのは正解だと思います。(身体壊して労災貰うのもありかもしれませんけど)

私は来年4月から仕事ですが、やる気をなくすくらいクソみたいな安い給料でも、実家から通えて倒産もリストラもほとんどないってだけ、まだマシかもしれませんね。
Commented by 漫画家志望 at 2009-11-03 17:46 x
お仕事お疲れ様でした。・・次は漫画家とかどうすか?
エジソンさんのジャンプ感想からみてとれる着眼点の鋭さと観察力をもってすれば不可能じゃないと思いますが。
・・冗談です。あれはあれできついだろうしなあ・・

Commented by will at 2009-11-04 00:32 x
やっちゃったものはどうしようもないので、前向きに考えましょう~
人間として日々が楽しいほうがいいですよ。
なるようになるものですし ゆっくりしてから考えて大丈夫だと思いますよ。

お疲れ様でした~。
Commented by ejison2005 at 2009-11-11 19:13
>>トーリス狩りさん
職場内で大転職大会が行われていたりする。滅べばいいよこんな会社。

しかしこれ、不況の問題なのかなあ。「労働力は安く買いたたくもの」というのが世のすみずみにまでいきわたっちゃってる気がするし、景気が回復したらよくなるもんなのだろうか。
Commented by ejison2005 at 2009-11-11 19:14
>>通りすがりさん
休日はハロワ通いだお!
しかし、あるのはBLACKなお仕事ばかりなのであった。
ゴ ル ゴ ム の 仕 業 か !
Commented by ejison2005 at 2009-11-11 19:18
>>名前忘れちゃったぜさん
僕の場合、独身で身軽な立場だからスパッと決めたっていうのがありますね。
今の世の中、うかつに家族を作ろうものなら、それを人質に奴隷労働へ従事させられちまうぜ。
Commented by ejison2005 at 2009-11-11 19:19
>>ぺんぼーさん
両方兼ねてますね。計算したら時給換算で750円だったから吹いたw
でも僕の場合、力仕事が多いから、サービス系よりは肉体面でもう少しキツイかな。精神面では多少楽かも。
Commented by ejison2005 at 2009-11-11 19:21
>>いつもROMってます。さん
体がもうもたんところまできているのだ! (シャア風に)
精神科のお医者さんにも環境を変えることすすめられましたし、車を扱う仕事なんで交通事故とかが本当に怖いのですよ。披露しきった状態で車の運転とか正気の沙汰じゃねえ。
Commented by ejison2005 at 2009-11-11 19:24
>>ミスタさん
精神安定剤バリボリ食ってる時点ですでに壊してるという説もありますが、とにかく気持ちはラクになりました。もう、こんな仕事こりごりだよ。
ミスタさんはこんなことにならないよう、気を付けてくださいね。
Commented by ejison2005 at 2009-11-11 19:25
>>漫画家志望さん
僕じゃ確実に無理だよw
Commented by ejison2005 at 2009-11-11 19:26
>>willさん
こういう時、アカギが最期、ひろに語った言葉を思い出すと勇気がわいてくるんだ。
Commented by The STIG at 2009-11-23 04:23 x
はじめまして
たまにこのブログは読ませてもらってましたけど。
かくいう自分も9月に退社して、雇用保険暮らしで職安通いニートしてる身です。
私の勤めてた会社でも、週一休で毎日4時間の夜勤付で労働時間はそんな変わらなかったのですが、とってきた契約分のお金ももらえて寮費も安かった分、エジソンのとこに比べればマシだったかもと思います。どんな職種か気になりますけどお体にお気をつけて頑張ってください。ただ、この時勢に再就職は本当に厳しいですよw
Commented by ejison2005 at 2009-12-03 23:31
>>The STIGさん
別にフリーターでもいい。人間らしい暮らしがしたい。