劇場版機動戦士Zガンダム 第2部 ちょこっと感想
劇場版機動戦士Zガンダム 第2部 を見ました。
折角なので、超簡単に感想を。

え~とね、ごめんストーリーが飲み込めなかった。
こういう風に書くと、
「お前、ちゃんと見たのかよ!?」
と思われるかも知れませんが、理解できなかったもんは仕方がありません。
実は、僕はTV版のZガンダムは未見なので、スーパーロボット大戦とかでしかストーリーを知らないんですよ。
ですので、この劇場版には期待していたのですが、ちょっと展開が早足すぎたんじゃないかな、と思います。

特に顕著なのが、作中でクワトロが辿った足跡で、

f0029827_23185324.jpg

宇宙に行ったと思ったら、

f0029827_2319899.jpg

f0029827_23191685.jpg

何の脈絡も無しに、地上に降りて来てたり、

f0029827_2320135.jpg

地上に降りたと思ったら、いつの間にやら、宇宙に帰ってたりします。

……。

つまり、

f0029827_23201623.jpg

f0029827_23202380.jpg

f0029827_23203059.jpg

f0029827_23203933.jpg

こういう事でしょうか?(あえて、もて王

もしかしたら現在、劇場で公開中の第3部では、世界が一巡したりするのかも知れませんね。

[PR]
by ejison2005 | 2006-03-10 23:22 | アニメ | Comments(3)
Commented by portscan at 2006-03-11 01:12
三作全部劇場行って見たんですけど、今どこで何やってるんだろうとか、考えちゃだめですw。
Commented by 黒川 at 2006-03-11 08:11 x
第2部は特に編集が不味かったようですからねぇ…
そもそも、「1週見なかっただけで、話が全くわからなくなる(By稲垣吾郎)」作品を3本の映画に纏めなければならない訳ですから、キャラの移動関係がわやくちゃになるぐらいは当たり前かなぁ…というのが素直な感想(^_^A
政治関係が大幅カットらしいし(ティターンズにエウーゴに加担した事を追求されそうになったアナハイムが、タダでマラサイを譲渡してやり過ごしたり)、ウォンさんの「政治的にカッコイイ部分」が無くなっちゃうと「タダの暴力親父」になっちゃうのに…orz
Commented by ejison2005 at 2006-03-11 17:57
確かに、もうこの映画に関してはその場のノリを楽しんだ方が良さそうですね。
後は、TV版と違うという結末に期待してみるとします。