BLOOD+ 第20話「シュヴァリエ」
紅桃さんから、暴露バトンなるものを頂いたので書こうと思います。
遅くなってすいません。

暴露バトン
1、実は○○がいる
実は、という程ではありませんが、うちは犬が多いです。
セントバーナードが1匹、ミニチュアダックスフンドが成犬で1匹、子犬で3匹います。

2、実は○○やらかした
残念ながら予選で負けましたが、高校生クイズに挑戦した事があります。
司会の人の話が妙に長く、猛暑だった事もあって、倒れそうになってる人がチラホラいたのを覚えてます。

3、実は○○知っている
ちょっとしたツテみたいなもので、インドにあるチベット難民自治区に訪れたことがありまして、そこで再建されたお寺も見学したので、その内装とかを知っています。
新しいからでもあるでしょうが、なかなか小奇麗な建物でした。

4、実は○○でした
強いて言うなら、今は静岡県に住んでるけど、実は(本籍が)北海道人です。
といっても、物心つくかつかないかくらいに引っ越してきたので、なんちゃって北海道人ですが。

5、実は○○が好き
実は、お花が結構好きで、机の上にも(模造花だけど)飾ってあります。
なんというか、生活に潤いが欲しいよね。

6、実は○○が苦手
萌え「しか」見るところの無い、漫画とかは苦手ですね。

7、実は○○した事がある
カナダに、半年ほど集団留学した事があります。
といっても、僕は不真面目だったので、英語は全然上手くなりませんでしたが。
代わりといっては何ですが、ボディージェスチャーには自信がありますよ。
駄目じゃん、俺……。

8、実は○○欲しい
まあ、究極的にはお金が欲しいですが、そんな身も蓋もない事を言っては仕方が無いですね。
じゃ、DVDレコーダーが欲しいです。
今はパソコンで録画してるんですけど、電源落とすと録画できないので、早朝の番組を録画するときは電源つけっぱなしなんですね。
で、僕のパソコンは大した静音能力がないので、そういう時はうるさくてなかなか眠れないのです。

9、実は○○持っている
そんなに大それた物は持ってないですね。
あえて言うなら、車?

10、暴露させたい7名を指名
そんなに、回す人はいないなあ……。
こういうのは、趣旨の合わないサイト様にまわしても迷惑ですしね。
では、ねずまんさん、良かったらネタにどうでしょうか?

それでは、今週も感想に参りましょう。

・久しぶりのアルジャーノさん
アルジャーノさん、アルジャーノさんじゃないか!!
当初、敵役として登場したのに関わらず、何もしないうちにシュヴァリエというより明確で強大な敵が出てきちゃったせいで、どんどん存在感が薄くなっているアルジャーノさんが帰ってきたぞ!
何もしていないのに、知らないうちにヘタレに分類されかねないその姿勢、イエスだね!!
というわけで、超久しぶりにアルジャーノさん再登場です。

f0029827_23594158.jpg

驚き役として。
スタッフは、アルジャーノさんで遊びすぎだと思う、今日この頃です。

・シフの2人組み
シフと名乗っていましたが、外見はどう見てもシスの暗黒教徒です。
多分、ライトセイバーを振り回しても何の違和感も無いね。
今回、この人達が瞬間移動っぽい事をしたり、振るう武器が青い軌跡を描いていたりと、戦闘描写が大分改善されてて良かったです。
BLOOD+スタッフは、やれば出来る子。
というか、今までが地味すぎたんですけど。
今後も、このクオリティを維持して毎週3~4分くらいは戦闘にしてくれるといいナ!!

・既にキズも癒えてるデビットさん
うわお、タフですね(皮肉)。
後の会話の内容から考えるに、前回から何日か経ってるみたいですけど、たった数日で癒える傷じゃなかったですよ、アレ。
やっぱり、デビットさんもシュヴァ(ry

・赤い盾本部
船を使った移動本部か、これは普通に面白い設定ですね。
まあ、実際にやったら、連絡がつきにくかったり、物資を補給しずらかったりで、不可能だと思いますけど。
これはアニメですし、そういう細かい所は目をつむっていきましょう。
いかにも秘密組織っぽくて、格好いいですしね。
監禁時間が72時間というのは、何を基準にしての事なんだろう?
そのくらいで、普通の翼手は血を求めて理性を失ったりするのかな?

・動物園に向かう小夜とチェロ兄さん
あのまま、チェロ兄さんも置いて行くのかと思いましたが、普通に連れて行くんですね。
チェロ兄さんも、ただついて来るんじゃなくて、小夜が自身の境遇を知ったのだから、それに対して何らかのコメントをすべきだと思いました。

・シュヴァリエ集結(青薔薇の君以外)
姉さん姉さんって、そいつ男じゃねえかと思って公式サイトを調べてみたら、ネイサンという名前だったようです。まぎらわしいって……。
しかも、7男の末弟だそうな。
今まで出てきたシュヴァリエは、
チェロ兄さん
ドギー兄さん
ネイサン
青薔薇の君
ジェイムズ
アンシェル
ラスプーチン(死亡)
で7名ですので、これでシュヴァリエは打ち止めですね。
残り半年チョイですし、丁度いい数なんじゃないでしょうか。
なんかディーヴァが触れた落ち葉が一瞬で枯れましたけど、これは翼手を生み出すのとは別の能力ですよね。
という事は、姉妹である小夜も鬱展開を脱却したら新しい能力に目覚めたりするのかな。

・ジョエルの日記
あ、カイ君が血を抜かれてるみたいですし、ちゃんと精密検査とかをしたみたいですね。
でも、指先に針を刺したって言ってたから、多分注射されたんですよね?
なんで、わざわざ痛そうな所に……。

・ディーヴァのシュバリエは小夜の、小夜のシュヴァリエはディーヴァのつがい
今までにも「この時代の小夜が~」とか言ってましたし、小夜とディーヴァは今までにも何回か転生っぽい事を繰り返しており、その度に争ったり協力したりしてたみたいですね。
という事は、小夜もディーヴァもバツイチやバツニくらいじゃ済まなそう。
どうでもいいけど、1妻多夫制が認められてる国って、どこかあるのかな?
いや、法律とかはこの人達は関係無さそうだけど、ネイサンとか悪ふざけして結婚式挙げたがったりしそうだし。

・小夜抹殺指令
アンシェルが、エリザベータの姿から自分の本来の姿(普段使ってる姿)に変わっていくシーンは、シュヴァリエの擬態という設定を分かりやすく見せてくれていて良いですね。
でも、抹殺するならあの場で殺っちゃえば良かったんじゃあ?
ああ、あくまでチェロ兄さんには納得して欲しいから、日を改める事にしたのか。
あの場で小夜を殺したら、チェロ兄さんの反発は必至ですし。

・シフの2人組みVSドギー兄さん
あらあら、なんか雑魚っぽい顔立ちだからまさかと思ってましたが、やっぱり使い捨てキャラでしたか。
うん、でも頑張ってた。よくやった。
ぶっちゃけ、今までのどの戦闘シーンよりも面白かったです。
吸血鬼バトルなんだから、このくらいビュンビュン動いてくるくらいが丁度いいですね。

・オマケ

f0029827_00861.jpg

「小夜、これを……」

f0029827_002821.jpg

「ジャイロ!あいつ、毎日こんなの食べてんのか!!ローストビーフサンドイッチだ。スゴイぞ!オニオンと卵も入ってる」

「あなた方は、誰ですか?」

[PR]
by ejison2005 | 2006-03-05 00:01 | Comments(3)
Commented by 紅桃 at 2006-03-05 00:56 x
バトン、やっていただいてありがとうございました~!
勝手ながらTBさせていただきます!

>アルジャーノさん
来週のアルさんは、さらにすごいヘタレになってますよw
なんせ、ソロモンにきりs(自主規制
…ということで、期待しててください(笑)
あとアルジャーノさんが、ホントにムスカのような最期を向かえる気がしてきました(笑)
Commented by ねずまん at 2006-03-05 09:37 x
あ!じゃあバトンを受け取らせてもらいます。
で、そのお返しに僕のところに回ってきた
「うたバトン」を・・・・と思ったのですが
なんだかバトンを受けとった直後にバトンというのは
よろしくないので止めときます。
それじゃあ、さよ~なら~

以下内容
1.バトンをくれた人を曲に例えると?
2.自分を曲に例えると?
3.自分と歌詞の内容が被ったことはありますか?
4.思い切り泣きたい時にオススメな曲は?
5.テンションあげる時は?
6.次に回す5人を曲に例えてください。
Commented by ねずまん at 2006-03-05 09:38 x
・・・すいませんなんか「おかしなもの」がコピペされてました・・・・
後半は気にしないでください。まことに失礼しました・・・・すいません