バイオハザード5 遊んでます 2
 箱版のバイオ5を地味~に遊んでます。折角だから箇条書き形式で感想を書くお!
 今回はチャプター1-2クリアまで。難易度はノーマル。


・前回あれだけわんさか登場した町民ゾンビの皆さんは、軒並み退場なされていた。う~む、どこへお出かけになられたのだろうか。

・ついでに、あまり落ち着いていられなかった前回のステージを探索。結果、屋根→ジャンプ→屋根→ジャンプ→屋根→最初に戻る、といった感じで、三角状にジャンプポイントが設置された場所を発見する。ここを上手く使えば良かったのか~。

・探索した結果、ロクなアイテムが残っていないことが判明。とっとと次のステージへ進む……うっかり途中の地下通路へ入るの忘れちゃってたYO!

・ここからしばらくは、雑魚ゾンビとのエンカウント戦。とにかく弾薬が勿体ないので、クリスは基本的にナイフと素手で戦うことにする。

・道中、協力プレイでジェノバが謎の鍵を発見する。しかしここ、わざわざ雑技団みたいな真似をしなくても、クリスの体格なら普通に梯子へ飛びつけるんじゃないだろうか。

・金髪の女の子がガナードに襲われてるのを発見。君! バイオ5ヒロインの座に興味はないか!? と、普段はビビリな僕が珍しく迅速に駆けつける。

・しかし、案の定というか、既にガナードの苗床となっていた。貴重なおにゃのこが! つーか早いなおい!

・その上、頭部を破壊すると4でも出てきた寄生獣みたいなガナードへ! ハンドガン全弾直撃で倒れないとか、ちょっとタフすぎやしないかい。

・よくよく考えたら、こいつ日の光に弱いはずだからお外に出て戦えば良かったんだね。まったく4での経験を活かせていない管理人である。

・謎の鍵を使って謎の小屋へ侵入。ついに! ねんがんのショットガンをてにいれたぞ!

・指定されたポイントまで到達すると、味方の部隊は全滅していた。きくたけリプレイの精鋭部隊みたいな方々だ。

・道なりに進んでボス戦へ。あー、こいつはアウトブレイクに出てきたリーチマンの強化型だな。となると、前回の斧男はファイル2に登場したあいつと同系統のB.O.Wかも分からんね。オンライン繋がりだろうか。

・フ……アウトブレイクからバイオに入ったこの俺よ。貴様の生態如きは知り尽くしているわ! 知り尽くしてはいたのにいいいいいいいいいい!

・というわけで二度目のあうん。おびき寄せてヒロインにスイッチを押させたのまでは良かったけど、敵の攻撃に捕まったのは痛恨のミスだったなあ。

・再チャレンジ。こいつは火葬場に追い込んでもすぐ逃げようとするので、ハンドガン乱射で動きを止めて仕留める。貴様は電子レンジにいれられたダイナマイトだ! メガ粒子の閉鎖空間の中で分解されるがいい!

・今になって思うと、ガスタンクを食わせた状態で火葬場へおびき寄せ、着火して一定時間爆散しているうちに悠々と丸焼きにしてやれば良かったと思う。

・偉い人からの指令:援軍は送るけど、基本的には二人で何とかしてね!

・こいつら、たった一人で何百体もガナードを屠ったレオンレポートを読んで気が大きくなっているのではなかろうか。相手はネズミ算式に増えてくのが分かってるんだから、一個師団くらいよこせっつーの!

・こういうのを見てると、初手でネテロ会長を送ったハンター協会や、さっさと四天王を招集したIGOの有能さが輝くなあ。

f0029827_047122.jpg

・ここまでの動画

 

バイオハザード5(通常版)

カプコン


[PR]
by ejison2005 | 2009-03-10 00:47 | ゲーム | Comments(2)
Commented by ELN at 2009-03-11 20:54 x
「うわーもうだめだー」
こうですね、分かります
Commented by ejison2005 at 2009-03-14 00:26
>>ELNさん
きくたけリプレイは、ダブルクロスリプレイから入ったけど(ケイトが主役のあれ)、あの冒頭の凄まじさは忘れないw